初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと会えました!
 
 
【2010/05/29 10:32】
 
 
犬 パーシーママティータイム 絵文字名を入力してください 《訓練日記》


どうですか?
この幸せそうな2頭のワンコ・・・


           2010_0528_180048-P1020935_convert_20100529101115.jpg

久し振りのご対面です。
ロイヤル君を見つけた時のパーシー・・・
逸る気持ちが抑えられずママの強めの口調のコマンドも聞かずチェーンチョークリードを引っ張っても全くもってママ無視!

ロイヤル君に突進することしか考えていなかったみたいです。
その時のママは、バタバタとみっともない状態でパーシーに引っ張られて行きました。
転ばないようにすることが精一杯でした。

いつもはいい子(だと、思いますが・・・)のロイヤル君もパーシーを確認したらスイッチが入ったみたいで
バトル開始!
躾としては、失格の状態で遊びに入ってしまいました。
が・・・
これも知った仲,許してもらえませんか?
一バトルの後、一緒に公園の外を一回り。
数匹のワンコとすれ違いましたが特に問題は、ありませんでした。
遊びたくての吠える・跳びかかる行動は、全く見られず、ちらっと相手を見ることはしても特によっていこうとは、しませんでした。
日頃のワンコと遊びたいという欲求不満がロイヤル君とのバトルで解消されたのでしょうか?

かといってロイヤル君ばかりが気になっているということはなく、しっかり草むらをクンクンしていました。
ロイヤル君が先になったり、パーシーが先になったり・・・


公園内に戻ってきて落ち着いたところでパチリ!
それが上記の写真です。

そして、またまた大暴れ!      
公園に遊びにきていたハリー君が珍しく向こうから挨拶に来てくれましたが
あまりの激しい動きに驚いて逃げて行っちゃいました。
ハリーママ「お爺さんワンコには、無理だわ!」ハリー君は、14歳近いビーグル♂です。

       2010_0528_180121-P1020938_convert_20100529101053.jpg



       2010_0528_180129-P1020939_convert_20100529101207.jpg



       2010_0528_180149-P1020941_convert_20100529101302.jpg


   2010_0528_180143-P1020940_convert_20100529161951.jpg


         2010_0528_180201-P1020943_convert_20100529102932.jpg

ボール遊びが大好きなロイヤル君は、このそばでキャッチボールを始めた青年たちが気になり始めてしまい持参のボールで遊び始めちゃった。
パーシーは、あまりボールに興味がないけれどロイヤル君が持っているボールは美味しそう?に思えたのか
ちょっと失礼~とばかりにチョッカイ。。。
ヴーッ」怒られた!
それからは、パーシー、ロイヤル君の顔色を窺うかのように動いていましたよ(笑)

       2010_0528_181252-P1020945_convert_20100529162206.jpg


          2010_0528_181258-P1020946_convert_20100529101404.jpg


     2010_0528_181314-P1020948_convert_20100529101433.jpg


そろそろお別れの時間
腰が引けてしまったパーシーは、もう遊ばないのかな?と思っていたら・・・
始まりました。
控えめなバトルの後、2頭並んで寝転がり手足をばたつかせて遊んでいました。
新しい遊び方です。見ることに夢中になってしまい撮ることを忘れてしまいました。

お名残り惜しいけれど・・・
バイバイ

帰り道、ママの横にピタリとついて歩きました。
いつもこの様なパーシーだったらもっとお散歩楽しいかもね、


帰宅は、19時前。
お茶でも飲んで少し休もうかなと思っていたところにパパから電話
「これから帰る。」「
絶句するママに「たまには、早く帰ろうと思って!」
出先から帰ってくるからでしょ・・・
夕方、ママが出かけること知っていたパパなのにこれは、意地悪の何物でもない!!!

ロイヤル君とのひと時の余韻に浸っている時間は、ありませんでした。
でも、とても楽しかった

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシー&パーシーママともストレス解消できて良かったですね。
我が家は1頭飼いで、短時間ながら家族全員留守をする機会が割りと多く、
葎楠もそんなストレスが溜まっているのではないか?と思うことがあります。
ワンはきっとワン語で友だちと話をするんですよね。
留守してももう1頭いれば・・・
でも現状では1頭が限界です。
留守番させる分、帰ったときには、葎楠が迷惑するくらい、いい子!いい子!
してあげることで許してもらってます。
パーシーとママのティータイム、また楽しみにしています。
【2010/05/29 22:59】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]


ママにストレスが溜まっているとよくお判りで・・・(笑)

ロイヤル君を我が家の家族にしたいくらい可愛いです。
バトルは、手がつけられない程激しいですが大型犬には、必要なことなのかもしれません。

ロイヤル君と遊んだ後のパーシーは、穏やかな模範犬になります。
聞きわけが良くなりすぎてちょっと面白くないのですが・・・
もっともすぐ悪戯坊主に戻りますけれど。。。
【2010/05/30 21:05】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/391-956c5ebc

 
 
 
▲TOP
