初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大雨です。
 
 
【2010/05/23 21:05】
 
 
朝、ゆっくり起きてきたパパ「まだ、雨降ってないんだ!」
昨夜未明の内に降り出す予報だったと思うのですけれど、すぐに降り出しそうな気配はありませんでした。
「木曜日の予報は、絶対はずれないけれど他の日は、はずれるのかも・・・」とママ。。。

特にロイヤル君と約束した日の木曜日の天気予報は、長期予報でも外れません。
それでもなんだかんだ言っているうちに雨が音を立てて降ってきました。
お散歩嫌いのパーシーですが朝のお散歩は、降られないうちに行かれましたので良かったです。

突然暑くなって慌てて半袖ものを引っ張りだしたのに今日は、ちょっと冷たい雨です。
しかし、動けばちょっと汗ばんでしまうのは、やはり初夏なのでしょうね。

この頃、帰宅が益々遅くなってしまったパパ・・・
7~8年前は、子どもたちのお弁当作り、朝2時間近くのシャインのお散歩で3時間睡眠。でもどうにか体がついていっていました。
幸い、今はお弁当作りもなく、朝30分のお散歩で済んでいるので寝は、足りています。暑くなってパーシーもママのベットの上でなく涼しいところを選んで寝てくれるので熟睡できています。

タッチをして遊んでいると「よくするなぁ~、撮ってやるよ!」とパパがデジカメを取りに・・・
折角撮ってもらうなら明るいところでと窓際に移動したら・・・
いつものようにママの後を追ってきてくれたけれどゴローン。
パパがカメラを構えてグットタイミングを待っているのだけれど、一向にその時は、やってきませんでした。
どうもカメラを構えるとパーシーは、やる気をなくすようです。

今日は、お天気も悪くなんとなく暗い日中、そしてママものんびり・・・だからなのかパーシーもお気に入りのソファー一等席で

午前中ちょこっと仕事をしてきたパパもソファーで

場所の取り合いでパパの足の上にパーシーが。
「重いよ!」

      2010_0523_164720-P1020901_convert_20100523172711.jpg

ママがカメラを持って「タッチ!」と言ってたらパパが手を伸ばし撮ってくれました。

       2010_0523_164457-P1020897_convert_20100523172636.jpg

夕方、雨の中お散歩行ってきました。

        2010_0523_171741-P1020904_convert_20100523172809.jpg


         2010_0523_171903-P1020912_convert_20100523172850.jpg

数年前、プールで使っていたタオルです。
雨で濡れたパーシーの体を拭くのに使っています。

         2010_0523_172210-P1020915_convert_20100523172946.jpg

おまけの映像

アイスプラントという野菜をご存知ですか?
生協の野菜ボックスの中に入っていました。
生協の説明では・・・
サボテンのような多重組織を持つ南アフリカ原産の多肉植物で地中のミネラルを吸い上げる力がある吸塩植物。葉や茎の表面にキラキラとした水滴のような粒々がついている。これは、水滴ではなくミネラル分を多く含むプラッター細胞と呼ばれる葉の一部。       ということです。

確かに甘い塩辛さでした。

        2010_0523_173219-P1020919_convert_20100523173120.jpg


        2010_0523_173329-P1020923_convert_20100523173042.jpg

暫く、雨が続くようですね。
明日は、朝も夕も大雨の予報が出ています。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/388-1a02cfba

 
 
 
▲TOP
