初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
世の中ゴールデンウィークです。
 
 
【2010/04/29 20:03】
 
 
暖かい風の強い一日でした。

電線に止まっているカラスが電信柱を風除けにしながらバランスを取って必死になっている光景が微笑ましく思われました。

今日のパーシーは、機嫌が悪くて手がつけられませんでした。
悪戯の数は、数えられないほどで・・・
なんでも許しちゃうママもさすがに許せません。。。
でも赦しちゃいました。

夕方、お散歩へ...
ママだけでのお散歩では、なかなかワンコとのツーショットは、撮れませんがデジカメをポケットに入れて出発・・・
案の定これというショットは、なく。。。
黄色の小さなもっこくバラが咲き乱れていましたが撮影できずう~ん???

結構積極的に歩き、我が家からだいぶ離れたところで2年振り位に娘の友達のお母さんに逢いました。
共通の友人を通してお互いの情報は、流れていましたが・・・

お互いに新しいワンコを連れての出遭いは、初めてでした。
ココちゃん♂1歳4カ月ポメラニアンを連れてのお散歩でした。

        2010_0429_163047-P1020782_convert_20100429210707.jpg


先代は、小ぶり中型雑種♀迷い犬のハッチ。。。
おっとりしたゴールデンのような毛並みのわんこでした。
好き嫌いがはっきりしていて今のパーシーみたいにお友達を欲しがっているワンコでは、ありませんでした。
何故かシャインとは、馬が合い仲良くしてもらっていました。
シャインが亡くなる1年前に結構な歳で亡くなりました。

新しくワンコを飼い始めたと聞いていたのですがパーシーもお散歩嫌いで、逢えず・・・
本日ご対面となりました。

パーシーは、嬉しい!!!
ココちゃんは、ちょっと迷惑そう・・・
それでも興味はあるらしく近寄っては、離れの繰り返し。。。
仕方がないですね。
でもまた、お友達ゲットです。
2010_0429_163138-P1020784_convert_20100429220545.jpg お散歩前に近くのスーパーにパパとパーシーのお魚を買いに出かけました。
地場の野菜も売られているのですがなんとなく眺めていて思わず蕪に手が伸びてしまいました。
ジュニママが春かぶ美味しく・・・と言っていたなぁ~
あまりの美しさにうっとりとしてしまいました。
アントシアニンの紫・・・

        2010_0429_175144-P1020790_convert_20100429210843.jpg

アヤメ蕪というそうです。
煮たら紫の色は、消えてしまいましたがフンワリ柔らかく煮えた蕪は、美味しかったです。

毎年律儀に咲くお隣からいただいた鈴蘭です。

         2010_0429_170527-P1020787_convert_20100429210733.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/375-18399487

 
 
 
▲TOP
