初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小さなお友達
 
 
【2010/04/14 17:13】
 
 
初夏を思わせるような気候になったかと思うと4月?と思われるような冷たい風が吹きつけて・・・
朝のお散歩は、上着に困ります。
暖かいと思って薄着で出かけると寒くって。。。
寒そうと思ってコートを羽織って出かけると汗ばむほどで・・・
八重桜が咲き始め、黄色い菜の花、紫のオオアラセイトウ、不思議な花のマンサク、トキワマンサク、カイドウ・・・                 
お散歩の風景に色が付き始めています。
もみじ橋のもみじも新芽が吹いてきてになりつつあります。
写真に残せたらなぁ~と思いながらパーシーと歩いていますが、通りがかりのワンコも気になるし、パーシーの動きに合わせているとカメラをポケットから取り出すことは、難しい状態です。

ママの横を上手に歩いてくれる時は、殺風景なところだったりして・・・

この頃、朝のお散歩が長くなりました。
シャインの時のように朝から2時間ということは、ありませんが1時間ほど積極的に歩きます。
先日も冷たい雨の中(雨嫌い、散歩嫌いのパーシーが・・・)ママを引っ張って1時間余りお散歩してきました。
ということで帰ってからのお手入れが大変な作業。
朝から一仕事でした。
また、お散歩が長くなったので帰った時は、パパが洗面をしている時でまた大慌て・・・
このママの焦りを感じ取っているのかパーシーは、ゆっくり歩きなかなか我が家の方に足を向けてくれません。
暖かくなったことと明るくなるのが早くなって朝起きやすくなってきたので少しお散歩開始時間を早めることにしましょうか・・・
気まぐれパーシー、そしたら短いお散歩になっちゃったりして。

新しいお友達ができました。
職場で知り合った若い可愛いママさん、我が家から100メートルと離れていないお宅ですがお互い知らずにおりました。綺麗な茶色のトイプードル♂9カ月を飼っていらしてお散歩途中で寄ってくれました。
お散歩時間、出かける方向などの違いでかお散歩で遇ったことがありません。
もしかしたら遇ったことあるのかもしれませんが近づき方下手なパーシーなので小さなワンコには、近づけないようにしているママなので気がつかなかったかもしれません。
《ジュニちゃん》トイよりまた一回り小さいかな?
つぶらなお目目が可愛い!!!
ほとんどの飼い主さんは、皆自分のところのワンコが世界で一番可愛いと思っていますが、このジュニママもご多分にもれずジュニちゃんより可愛い犬は、いないと思っているみたいです。
パーシーとご対面させましたが・・・大丈夫でした。
この大きな黒い物体は、なんだ?と思ったかどうか???

パーシーは、興味津々ですから強引に寄っていくけれどジュニちゃんは、片手でひょいと持ち上げられちゃうほど小さいのでママは、ドキドキ・・・
でも小さな鼻をパーシーのでかい鼻に近付けてくれました。
相変わらず激しい遊び方をしようとするパーシーですの飛びかかろうとするとジュニちゃん、身軽に身を引きパーシーから離れてくれるのでママ安心。
パーシーが落ち着くとまたそばまで寄ってきてくれてこんにちは。
パーシーの大きな足がジュニちゃんの顔をヒット!
じゃれているつもりのパーシーでしょうがジュニちゃんにとっては、ひっぱたかれているような感じでは?

暫くじゃれさせてもらっていましたがママたちのおしゃべりが長くなったらパーシーは、ゴロ~ン。
ジュニちゃんは、「早く帰ろうよ・・・」とでも言うようにク~ン。

残念ながら、写真を撮ろうと気がついたときは、暗くなりかけていて撮影できませんでした。
家が近いので写真を撮らせてもらいに行くことにします。
後日アップしたいと思います。
近所の方が「体の大きさ100倍あるんじゃないの!」と言いながら通られました。
確かにパーシーの頭ほどのジュニちゃんと黒くて怖そうに見えるパーシーのツーショットは、違和感がありますがなかなかユーモラスですよ。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/366-fd362e13

 
 
 
▲TOP
