初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嬉しい出来事
 
 
【2010/04/06 22:05】
 
 
ちょっと風があって桜が散り始めましたね。
暖かくてお花見日和でした。

お散歩中に知り合いに遇いました。
シャインのこともよく知っている方でパーシーのことも可愛がってくれる方です。
久し振りなので暫く立ち話しをしました。
その間、パーシーは寝転びリラックス・・・
通りがかりの人たちの笑いを誘っていました。
全くの仰向け状態もお見せしてしまいました。
この知人も「いつ見ても可愛い顔しているね!」と言ってくれました。
「毛並みも艶々で・・・」
撫でてまたまた「ふわふわの柔らかい毛!」と驚いていました。
確かに今回トリミングの後ずーっふわふわなんです。
気持ちいいですよ。

知人と別れた後もすれ違う女子大生の集団に黄色い声を上げてもらいました。
「きゃあ~可愛い・・・、真っ黒!、艶々、フワフワ・・・」
犬を連れた方には、怖がられてしまうのですが、若い女の子には、人気のパーシーです。

初めてお目にかかる方でしたがパピヨン♂7歳を連れた方に遇いました。
パーシーも吠える!ハッピーも吠える!
でも犬をよく知っている方なのかママが「ごめんなさい!吠えていますけれど遊びたがっているんです。怖がらせてごめんなさい」と言って通り過ぎようとすると。。。
「この子も同じ。ご挨拶したいんだけれどビビり屋なので・・・」と言ってハッピーを抱いてパーシーに近づけててくださいました。
確かに歯をむき出して吠えていた割には、パーシーの鼻先で丸くなっていました。

ちょっと怖がっていましたのでバトルになる遊びはできませんでしたがそこそこお話させてもらいました。
「冷蔵庫に犬のお菓子ばかりはいっているのよ」とおっしゃっていましたが確かにちょっとお太り気味のパピヨンでした。
パーシーもたくさんごちそうになってしまいお夕飯は、控えめにしました。
このハッピーママさんにもたくさん褒めてもらいました。
「こんなに大きくてこんなに可愛いワンコがそばにいるなんて素敵!毛がフワフワなのね・・・うちのハッピーもフワフワよ」さすが、自分のワンコもちゃんと褒めていました。

こんな飼い主さんばかりだといいのになぁ~

8日にロイヤル君と遊びます。
今度は、雨の心配はなさそうです。


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/363-468f0c35

 
 
 
▲TOP
