初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬に後戻り?
 
 
【2010/03/09 13:05】
 
 
毎年思うことなのですが三寒四温・暑さ寒さも彼岸まで・・・とは、よく言ったものですね。
温かくなってきたなと思っていたらまたまた寒くなりもしかして雪?なんていう寒さです。
沈丁花、サンシュユが咲き始め 春~と思ったんですが。

雨の中のお散歩になったり暗い遅いお散歩になってしまったりでなかなかワンコに遇えなかった一週間でした。
日曜日小雨の中1時間半ものお散歩をしましたが1匹のワンちゃんにも遇えませんでした。
昨日は、ママが出かけていたので休みのパパが行ってくれましたが何も言っていなかったのでおそらく一回りの短いお散歩だったことでしょう。
というわけでパーシーのカワイイ写真が撮れません

相変わらずお気に入りの座布団の上でくつろぐ写真でご勘弁を・・・

        2010_0308_221131-P1020586_convert_20100309103743.jpg

 
         2010_0308_221139-P1020587_convert_20100309103905.jpg


ママは、“ポチたま”の《北軽井沢動物病院》が好きです
先週、この病院にやってきたフラットの♀1歳ハナちゃんのことを映していました。
ボールを飲み込んでしまった!
フラットらしい!!!!!お話ですね
ただこの飼い主さんちょっとおかしい・・・
先々週位に飲んじゃった!」と落ち着いていたのです。
ママなら、オロオロ病院に駆け込むかも・・・

もっともママもカキフライ海老フライを食べさせちゃったんで人のこと言えないんですが・・・
獣医さんの処置は、胃を過酸化水素水の気泡で膨らませ吐かせるということでした。
どのくらいの時間が経過したかは、わかりませんが無事ボールを吐きだしました。
テニスボール位の大きさのカワイイ動物顔の破れてつぶれたゴムボールがでてきました。
膨らんだ状態のボールは、いくらなんでも飲み込みませんよね・・・
ママは、ちょっとびっくりしちゃいましたがつぶれたボールなら食べちゃうのでしょうかねぇ~
フラットならやりかねないかも。。。
バーニーズのブリーダーをやっている知り合いが「フラットは、飼いにくくなんでも食べちゃう手のかかる犬種だ!」と言っていました。
腸まで下りていなくて幸いでした。人の犬ごとながらホッとしました。

パソコンを買い換えました!
パソコンの話は、また後日に!
昨日、設置説明に来ていただいたのですが、その説明の方にパーシー気に入られたそうです
可愛いカワイイと撫でまわしてくださったようです。
パーシーもおなかを見せて親しみを寄せたそうですよ。
夕方、訪ねていらした知人にも可愛がってもらいゴローンと体を伸ばしたようです。

愛嬌があって、カワイイパーシーです。
度を超えた悪戯もしますが純粋なパーシーがママは大好きです
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/354-3e26366e

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。