初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すねたのでしょうか?
 
 
【2010/03/01 21:57】
 
 
月末最後の日が日曜日だと出勤のパパです。ママも土日長時間家をあけていました。そしてパーシーは、長いお留守番の間に悪戯三昧。。。
彼にとっては、楽しいひと時だったのでしょうか?
寂しくて遣りきれない時間だったのでしょうか?

初日の留守番は・・・
キッチンに入り込まないように衝立のほかにバリーケードとして缶ビール1ケースの箱(2本しかはいっていませんでしたが…)を置いておきました。
リビングに入ってびっくり!
缶ビールをゲットしていたパーシーでした。
軽い箱を引っ張り倒して箱から缶を転がし出して暫く遊んでいたのでしょうか。
遊んでいるうちに缶に穴があき吹き出たビールを美味しく味わったようです。
床は、濡れていましたがビール溜まりには、なっていませんでした。缶には、半分ほど残っていました。
少しずつ流れてくるビールを缶を取り上げるまで舐めていました。

2日目の留守番は・・・
リビングいっぱいに新聞がビリビリに破かれ散かっていました。
そして、ママの顔を見ながらおしっこ。。。

ママが悪いんだよね・・・ゴメン!
パーシーは、長時間のお留守番続きは寂しいんだよね。

今日の夕方のお散歩、ゆっくり歩いてきたけれどお天気が今ひとつだから?遭わなかったなぁ~
遭っても飼い主さんすぐワンコを抱きかかえちゃいました。

夜は、ママと仲良くお休みしましょうね。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシーの行動をブログで読んでいると、
すごく人間的な気がします。
ビールの味はどうだったんでしょう?
今夜はママを独り占めして、ぐっすりでしょうね。
【2010/03/01 22:08】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]


パーシーは、ママの言葉がわかります。残念ながらママは、パーシーの言葉がわかりません。気持ちは、通わせていると信じていますけど・・・
今度、パーシーと乾杯したいと思います。
【2010/03/03 23:28】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]


コメントのコメントにコメントはどうかと思いましたが・・・
確かにパーシーには分かって、ママさんにはわからないですね。
ママさんのコメント読んで、『なるほど!!』と感心してしまいました。
ワンコの方がよぽっど賢いかも知れません。(もちろん気持ちは伝わってると思いますが。)
乾杯の写真楽しみにしてます。
【2010/03/04 22:53】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]


ママが落ち込んでいたり怒っていたりするとしつこく擦り寄ってくるパーシーです。人間より素直で思いやりがあるのかもしれませんね。ママがのんびりしている時は、パーシーも遠くの方で寝ています。ホントに乾杯しちゃおうかな・・・
【2010/03/05 14:22】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/351-c9b4941f

 
 
 
▲TOP
