初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐは~るですよぉ♪
 
 
【2010/02/20 20:44】
 
 
久し振りに落ち着いた朝を迎えました。
夜中、足が痛いので目が醒めました。パーシーがママの足首辺りで丸くなって寝ていたので30キロ近くの重さがママの足にかかっていたのです。
足を抜くことは難しく痛いということが良くわかりました。
昨冬は、ママがちょっと足を動かすとすぐ起き上がってくれていたのですがこの頃は、少々動いても「どいてくれる?」と声をかけても起き上がってくれません。
やっとの思いで足を抜くと今度は、足を伸ばして寝ることはできません。
仕方なく丸くなって眠るママですが朝目覚しで目を醒ますとママの顔の横にパーシーの顔があるんです。
そして何故か体が伸びた状態になっていました。

在宅のママに一日中ピッタリ寄り添うパーシーでした。

朝は、相変わらず短いお散歩でしたが午後は、2時過ぎから出かけてきました。
暖かいお天気でまったりしたひと時を過ごしてきました。

パーシーを見て怖々と通り過ぎられたフレンチブルドックの飼い主さんが離れたところから声をかけてこられました。
「なんという犬ですか?」
「ゴールデンとフラット系のミックスです」
「見たことない犬だなぁ~と思ったので・・・可愛い顔していますよね」
興味は持ってくださったのですが遊ぼうとはしてくださいませんでした。残念!

今日のパーシーは、とても素直で。。。
パーシーに興味を持ってくれないワンコに対して大人しく待てることができました。2匹ほど・・・
そして川縁をノーリードでお散歩していたポインター(?)のももちゃん(飼い主さんが呼んでいました)が階段を駆け上がってきてパーシーのそばに・・・
ママは、走りよってくることが見えていたのでちょっと強めにリードを持って構えていたのでパーシーも大人しく不意のお客様にも吠えることはありませんでした。非常に紳士的で、慌てて追ってきた飼い主さんも安心なさったようです。
そこで遊ばせて下さると嬉しかったのですが「すみませんでした」と挨拶をなさって再び階段をおり川縁をいってしまいました。
パーシーは、上から見下ろして残念な様子でした。でも吠えることなく見違えるような凛々しいワンコでしたよ。

次に遭った見事な茶色のプードル♂小太郎くん。8ヶ月になったばかりとか・・・
トイにしてはちょっと大きめのような感じがしました。パーシーは、興味津々。。。
飼い主の若夫婦は、挨拶だけで通り過ぎられようとしましたがワンコがパーシーに近づきたがってめでたくご対面!

パーシーも嬉しくなってつい飛び上がり気味になってしまいちょっと怖がられてしまいましたがでもそこそこ満足できるほど遊びました。飼い主さんは、ドキドキだったかもしれませんがね

小太郎君も遊びたくてチョッカイをだすので小太郎君より小さいワンコに嫌われ気味なんだそうです。
映像を残したかったのですが残念ながらパーシーの動きにポケットからデジカメを出すことは出来ませんでした。
何回か逢えたら挑戦したいと思います。

小さい春を見つけてきました。

     haru+001_convert_20100220212410.jpg

     3月に末頃から咲き乱れるオオアラセイトウですよね

 haru+003_convert_20100220212446.jpg


         haru+007_convert_20100220212513.jpg

気持ちがいいのでちょっとポーズを・・・

           haru+008_convert_20100220212545.jpg

青々としたすずめのお宿です

   haru+013_convert_20100220212631.jpg

 恋人同士? ご夫婦?

               haru+014_convert_20100220212700.jpg

    仲がいいですね

           haru+017_convert_20100220212744.jpg

しだれ梅です

先日、あんなに雪が降ったのに・・・
着実に春は、近づいています。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
パーシィのお父さん犬
パーシィの父親はゴールデンでは無く、柴犬ですよ~母親は2年前に亡くなったフラットコーテットですよクリームのゴールデンは兄弟です、でも今日この頃のパーシィは偉くお利口に成りましたね~ママさんのおかげですね。有難うございます
【2010/02/20 23:34】 URL | パーシィ生み元ママ #- [ 編集]


ゴールデンってお聞きしていたと思うんですが・・・
どちらにしても可愛いわが子です。本当に落ち着いたワンコになってきました。パパに言わせるとまだ『コイツ』なんですけれどね!
【2010/02/22 15:01】 URL | パーシィ生み元ママ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/348-7c449253

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。