初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その12
 
 
【2016/01/30 23:59】
 
 
【月之介くん】に家族が見つかりお引っ越し
じゅげむ寂しいね
P1140143.jpg
4兄妹、脚に皮膚病があったため一匹隔離で治療
治療が終わり保育園入園
でも可愛い【なずなちゃん】すぐにご縁がありました
P2160068_1-001.jpg

P2140121_convert_20160130235608.jpg
個人保護した【パフィーくん】
飼い主さんがペットロスになってしまい
体調を崩してしまいました
都内にご親戚がいらっしゃるということで
いざという時には「面倒を見る」と言ってくださったということで
飼い主さんのところに帰りました
お散歩の時に遇いますがお元気ですよ~
P1120121.jpg
どんなワンとも上手に付き合えるじゅげむ
P8100073.jpg
仔犬にも優しい
P3010217-001.jpg
お外に行きたがるのにちょっとした音、子供がダメ
数メートル歩いてお家に戻るという毎日が続きました
P5060025.jpg
夏の旅行でもワンと遊べ
P8170336.jpg
クリスマスにママに遊ばれても嫌がらず
PC130032.jpg
冬の旅行の雪の中も平気でした
P1030128.jpg
優しい【じゅげむくん】に素晴らしいご縁がありました
パーシー保育園に1年在園していました
現在18キロくらいですが
こんなに大きくなるとは思いませんでした
足の長いかっこいいワンになりましたよ
P3250428-001.jpg
黒ラブの【ラブ(現KJ)くん】
フラットを亡くされたご家族にご縁がありました
KJくんは、仔犬の時にまさおくんの子ども役で映画に出たそうです
P3110125.jpg
超優等生【颯くん】
人にもワンにも上手にお付き合いができみんなに好かれました
P3310392.jpg
40キロ超えの雷(らいでん)くんの弟になりました
IMG_4938_convert_20160130231519.jpg
パピヨンMIXの【ボンゴ(現アルト)くん】
ビビリでなかなかスムーズなお散歩ができませんでしたが
お見合いの時にドッグランを走り回りビックリ
綺麗なわんでした
IMG_1548-001.jpg

IMG_6090_convert_20160130222737.jpg
そして【まどかちゃん】というよりまどかさん
とても8歳とは思えない若々しさ
ハチャメチャ振りを包み隠さずブログに載せっちゃったので
ご縁がつながりませ~~~んでした
すべてを理解して納得して家族になっていただきたいので嘘はつけませんものね
でもねパパと相思相愛になっちゃって
ハチャメチャ振りも嫌ではなくパーシー家の子になっちゃいました
灯台もと暗し、チルチルミチル
赤い糸は、短かったようです(笑)
IMG_3197_convert_20160130233437.jpg

個人保護していたモーフィーくん
風の便りで預かりさんが見つかったようです

1月16日10時20分、ママの腕の中でパーシー息絶えました
来るもの拒まず、寄ってこないワンは、追いかけず
自分から逃げた相手はまどかだけ(笑)
寂しくなりましたが空気の読めないまどかが
明かりを灯してくれています

皆様、ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/31 11:21】 | # [ 編集]


回顧録をずっと読ませていただき、改めてパーシー園長はほんとに優しい面倒見のよい園長だったんだなあ、皆パーシー園長にしっかり教育されて(もちろんママさんにもですが)幸せになったんだなあと思いました。きっとパーシー園長はお空から見守ってくれていますよね。
モーフィ君も新しい預かりさんが見つかって良かったですね。
またまどかちゃんと小犬ちゃんたちとの賑やかな生活が始まったようですが、これからもママさんの新しいブログを楽しみにしてますね~
【2016/01/31 12:48】 URL | ふる #- [ 編集]

ありがとうございました。
回顧録が始まってから今日まで
息を潜めるような気持ちで見てました。

大好きなパーシーは本当にお空に登ったんだなぁと
納得する時間を頂きました。

リズが来てから3年間毎日のように
元気を分けてくれて
ビビリズと向き合う勇気をくれて
園児卒業の度に幸せを分けてくれた
『パーシーの冒険』でした。

P&Bママありがとう。
パーシーありがとう。
【2016/01/31 22:09】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]


パーシー保育園の回顧録、毎回楽しませていただきました。

改めてパーシーくんとP&Bママさん(+パパ笑)の偉大さに感激しました…
ほんとにほんとにありがとうございます!!

いまだにパーシーくんがいなくなった事は信じられない、信じたくないですが、これからも、[パーシーの冒険]を見ながらパーシーくんを感じていきたいと思います。

パーシーくん、10才のお誕生日おめでとう!!

お空で、みんなにお祝いしてもらってるかな?
【2016/02/01 01:06】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

じゅん さま
ありがとうございます。
【2016/02/01 22:25】 URL | じゅん様 #- [ 編集]

ふる さま
ありがとうございます。
パーシーは、最高のワンでした。

これからも宜しくお願い致します。
【2016/02/01 22:27】 URL | ふる様 #- [ 編集]

リズ&ルークママ  さま
ありがとうございます。
命あるものとの別れは必ず来ます。
初めての別れではありません。
頭では分かっていますがやはり寂しいですね。
私の腕の中で息を引き取ったことで
思い残すことはありません。
これからも宜しくね。
【2016/02/01 22:33】 URL | リズ&ルークママ 様 #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。
時々ブログに遊びに来て
パーシーの事を思い出してくださいね。
【2016/02/01 22:37】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

ずっと
パーシーありがとう。
我が家は、パーシー保育園パワーをもらい、楽しく元気で、笑顔がいっぱいに暮らせています
少しだけ、先にお空にあがったけど、またどこかで会おうね♪
ほんとに、ほんとにありがとー♪
【2016/02/01 22:55】 URL | ハチクマ #- [ 編集]

ハチクマ さま
ありがとうございます。
どこかで見守ってくれていると思いますが
黒くて大きかったパーシーの姿が見えないのは、
やはり寂しいですね。
まどかは、一人がいいみたいで消えちゃうし・・・
【2016/02/03 00:01】 URL | ハチクマ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2532-b589217f

 
 
 
▲TOP
