初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その8
 
 
【2016/01/26 23:24】
 
 
歴史クインテットの3匹が決まって残された麻呂とねね
お散歩が始まった頃Yさまとバッタリ
それから預かり犬のお散歩をお手伝い頂くようになりました
その後すぐ麻呂は、家族が見つかりお引っ越し
PC300545.jpg
次の仔犬は、学と遊。。。理想の子育てコンビ
P3090593.jpg
徹郎、ねねに交じってチビチビも遊びます
P3140309.jpg
お散歩が始まる前に【遊(現うずめ)ちゃん】は、家族の許へ
P3290629_01-001.jpg
これからお勉強と言う時に【学(現レオ)くん】も
家族が決まりました
そしてこの時もう一つの喜びが・・・
学に逢いに来てくださった里親パパを徹郎が出迎え
座られたらちゃっかりお膝に乗って甘えました~~~
人がダメではありませんが決して愛想が良いとは言えず
ねねとのお散歩は、バトルをしながらでしたので
人に甘えるなんて?????
仮ママここぞと「2頭飼いは、いいですよ~」勧めちゃいました
中型犬経験者でいらしたので大丈夫!
2頭飼いができるかどうか不安ということでお返事待ちに。
そして頂いたお返事は、徹郎も!
悩まれたかと思いきや帰りの車の中で
「名前は何にしようか」って話してらしたとか・・・
学は、もう少しお勉強をしてからと
先に徹郎が引っ越すことになりました
パーシー保育園で遊んでいた仲間です
問題はありません
レン(旧名徹郎)くんのお顔がとても優しくなっていますよ
P3100565.jpg
お次は、落語コンビ
ご存じじゅげむと熊五郎
殆ど同じ月齢だけれどじゅげむ4キロ足らず、熊五郎8キロ
pruuさんがじゅげむを引き取りに行った時に
仔犬らしきだけれど大きなワンがゲージの中にいて・・・
保健所職員さんに「行き先が決まってなくて、ハピポさんに
お願いしようかと思っていたんですよ~」って。。。
P3250700.jpg
大きめ仔犬所帯になりました
P4230011.jpg
バトルも半端ではありません
P5070577.jpg
でも、再び預かった小さいノアとも問題ありません
P4070613_01-001.jpg
大型犬が集まる広場で熊ちゃん、ねねちゃん遊びます
P5060021.jpg
お家の中でも一緒に動きます
ドドドドド、ダダダダダ
P5220084.jpg
ドンドン大きくなる熊ちゃん
家族が見つかりました
幼稚園のお子さんがいらっしゃるので爪も歯も鋭い大きな仔犬を
委ねることは、躊躇してしまうところですがママさんは
シェパードを家族にしていらっしゃった方
そして動物園で大きな動物の飼育経験者!
P5110567-001.jpg
6ヶ月位で成犬顔負けのこの立派さ
【熊五郎(現ベルンハルト)くん】カッコイイ~~~
最近、体重差のある可愛い弟くんができました
P6150565_01-004.jpg
そして、なかなか決まらなかった【ねね(現れんげ)ちゃん】も
こまち、もなかのお家のすぐそばにご縁がありました
可愛いし、お利口だし
何故家族が見つかるまでに時間がかかったのか
赤い糸は繋がっていたけれどちょっとこんがらがっていて
ほどくのに時間がかかったから。。。
ねねちゃん、先代犬の目元にそっくりなんだって
P1240076.jpg
家族が見つかるまでに時間がかかっても
赤い糸は必ず繋がっているからね・・・
皆幸せになろうね
パーシーもお空から「この子の家族は、どこにいるかな」って
見守ってくれてるよ!

お花を頂きました
パーシーがいつもそばにいてくれるような感じがしています
ありがとうございます
IMG_9295_convert_20160127001408.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2527-06df74e2

 
 
 
▲TOP
