初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その5
 
 
【2016/01/23 00:20】
 
 
デカポメ風3兄弟(ポメではありませんでした)と
黒ラブ・ボーダーMIX?3兄妹
急に園児が増えました
9_5エイミー
【ハリー(現ウィル)くん】【つばさ(現えいる)くん】
【ピアノ(現ピュア)ちゃん】【ポプリ(現ひなた)くん】
【うるるくん】【すばる(現望利音)くん】
生後10週位?
パーシーを母親だと思うのかな・・・ パーシーは、オスです 
2013-02-132.jpg
そして、次々と家族が見つかり
次の仔犬を預かることになりました
この時、4日ほど14頭在園の賑やかな本当に保育園になりました
勘九郎、駿、虹丸、ハチ
そしてハッピーポウズ6匹
調味料カルテット兄妹4匹
DSC_0826.jpg
左から【ガーリー(現まーる)くん】【シュガー(現結)ちゃん】
【ソルト(現ラッキー)くん】【ジンジャー(現つくし)ちゃん】
P3150050-001.jpg

P3100049.jpg
最高の幸せを掴んだワンのご紹介
虐待を受けていたと思われるダンディ
右耳は、半分切られ背中に切り傷
先天的かもしれないけれど右前足の爪がない!
傷は治りかけているけれどまだまだ生々しい
表情が乏しく元気がない
人が嫌いなはずなのに逃げることなく噛むこともしない
ママ、一晩抱っこしていました
兎に角、「人は優しいんだよ。暖かいんだよ」と
判ってもらわなくては・・・
ところがパーシーが災難に。。。
ダンディがパーシーの毛をむしる、引き抜く攻撃
パーシーの胸お腹は、ポツポツ湿疹、毛がなくなる
悲惨な状態に・・・   医者通いが続きました
パパ「預かり替えてもらえよ」と
パーシーとダンディを離し別々の部屋にしてみたけれど
パーシーが「僕は、大丈夫!」とでも言うように
ダンディのそばに戻ってきて横になっていました
ダンディは、パーシーの毛を食べては吐き大変な数日を過ごしました
イリーナは、皮膚の状態が悪く他の兄妹と離されて引き出されました
他の兄妹は、収容先で一般譲渡になりました
DSC_0291-001.jpg
【イリーナ(現ラビー)ちゃん】に一目ぼれした里親さまが
お見合いに来てくださったはいいけれど
ビビリで人がダメなイリーナ逃げ回っていて・・・
申し訳ないのでダンディを代わりに抱っこしてもらって
手持ち無沙汰を少しでも感じないようにと
P4030245.jpg
殆ど抱っこできなかったイリーナだったのに里親希望
そして【ダンディくん】も一緒に!
今ではママっ子そして次から次に家族が増えています
ダンディに逢う機会があってもP&Bママの事もパーシーの事も
眼中にはないようです(笑)
DSC_0805.jpg
恐らくですが・・・
りゅうくん、8兄妹、ラビちゃんは
同じ母親から生まれた月齢違いの兄妹のようです
すべての兄妹に関われたこと光栄です
共通していることは、人に対してちょっとビビリ(笑)

そしてそして長い期間預かっていたかった【カイト(現ごくう)くん】
       すぐ決まっちゃったんです
生後8週位?のハスキー(もしかしたらハスキーMIX)
3ヶ月位の時に8キロ 大きい仔犬でした
図体は大きくとも仕草はお子様
ぬいぐるみいでしたね
里親さまのところにお引っ越ししてから生死を彷徨う状態に。。。
アジソン病と判明
ママは、戻ってくることも覚悟しましたが
「病気も含めてごくうです」と言ってくださって
ママ、泣きました
現在、お薬を飲みながら先住犬ハスキー2頭と
元気に過ごしているようです
P5180334.jpg
娘の友達の友達のチワワ【ラムちゃん】を預かりました
3キロありません
しかし物おじせず人懐っこく、犬懐っこい
P5230161.jpg
大きさの違いはありますがカイト3ヶ月、ラム7ヶ月
仔犬同士良く遊びました
P5150603-001.jpg 
当時の写真を探しながらブログを読み返しながら
思い出に耽ってしまっています
本当に楽しかった~~~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2523-9772432f

 
 
 
▲TOP
