初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと一休み
 
 
【2016/01/19 23:05】
 
 
4日振りに姿を現してくれた富士山です
真っ白です
この時期は、やっぱり雪化粧が似合います
IMG_8531_convert_20160119222640.jpg
皆様からパーシーにお花がたくさん届いております
ありがとうございます
IMG_8646-001_convert_20160119222655.jpg
ひとりでお散歩している豆柴を保護しました
首輪に携帯番号が書いてありましたので事なきを得ましたが
お仕事中でなかなか連絡が取れず保護したときから3時間後に
やっと繋がりお迎えは7時前でした
落ち着きのないワンだったので仔犬かと思ったらもう7歳
そして聞いたことある名前だなぁ~と思ったら
脱走常習犯のワンでした
昨年逃げた時は、車を出して呼びかけていましたが
見つかったという情報はありませんでした
お散歩でも遇わないし・・・
「ガードがしっかりしてあるのにどうやって脱走したのか・・・」
飼い主さん首をかしげていましたが大きなお家で4~5人家族のはず
誰も気がつかなかったのかな?
綺麗にしているワンでしたが
外飼いに近い状態なのかもしれませんね
「脱走できないように考えます」と言って帰られました
一日気になって落ち着かない時間を過ごしてしまいました
ワンズの匂いプンプンのパーシー家なので小次郎くん
怖くはなかったでしょ?
まどかは、ほとんど3階でしたので大丈夫でしたよ
IMG_8665_convert_20160119222719.jpg
パーシー、何しているかな?
              一年前の写真です
P1310105.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうパーシーさん
先週からブログを見るのが怖くって
パーシーさんとのお別れを今日知りました。
優しく立派な紳士だったパーシーさん
大好きでした。

本当にありがとうございました。
【2016/01/20 00:07】 URL | Berrymama #- [ 編集]


まだママさんの側にいますよ〜。
園児達にしゃぶられた耳の飾り毛だって、きっと綺麗に生え揃って艶々、立派な姿ですよね。

このシバちゃんも、園長が“お世話してあげて”って出会わせてくれたのかな^ ^
どんな飼い主だとしても犬にとっては飼い主が全て。無事に家族の元に帰れて良かったです。
P&Bママさん、ありがとうございました。
【2016/01/20 00:25】 URL | 熊ちゃん母 #- [ 編集]


柴ちゃんをママさんに保護させたのは、園長の気がしてなりません。園長は遠くから優しい目で、いまも保育園の事見守ってくれてるんですね。
柴ちゃんよかったね。見つけてもらえて。
パーシーには、今まで園長のお仕事頑張った分ゆっくりしてほしいけど、名誉園長としてこれからも困ってるわん達の事、見守っててね。
【2016/01/20 09:31】 URL | うきこ #- [ 編集]

Berrymama さま
ありがとうございます。
皆様には、たくさんの励ましを頂きました。
お陰さまで穏やかな最期を迎えることができました。
【2016/01/20 22:20】 URL | Berrymama様 #- [ 編集]

熊ちゃん母 さま
ありがとうございます。
ママが大好きだったパーシーの耳のカーリーヘアー
最後は、耳の形が判るまでになってしまいました(笑)
何をされても怒らなかったパーシー、誇りです。
【2016/01/20 22:22】 URL | 熊ちゃん母様 #- [ 編集]

うきこ  さま
ありがとうございます。
ママは、笑いながらお説教する人なんです。
パーシー、お空から時々下界を覗いてくれかな?
【2016/01/20 22:27】 URL | うきこ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2519-33161804

 
 
 
▲TOP
