初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その1
 
 
【2016/01/18 01:20】
 
 
たくさんの方から優しい言葉を頂きまして恐縮しております
パーシーがたくさんの方々に愛されていたことを
とてもうれしく思います
皆様夫々にお返事したいところですが
同じ言葉になりますので大変失礼ではございますが
この場でお礼申し上げます
ありがとうございます
P&Bママは、たくさん涙を流しました
「お空の仲間と楽しく遊んでね」と笑顔で見送りました
本当に素晴らしいワンでした
2月1日のお誕生日を迎えられなかったことが悔やまれますが
お空のたくさんの仲間に祝ってもらうことでしょう
少しの間今迄のパーシーを思い出してみることに致しました

先代シャインが虹の橋を渡ったのが2008年6月30日
寂しくて寂しくて・・・
どうやってそこに入ったのか
気がついたら【いつでも里親】のサイトでした
個人で掲載されていましたので写真は載っていませんでしたが
フラットとゴールデンのMIXと記載された項目に釘づけ
そして巡り逢ったのがパーシーでした
7月20日、ママの誕生日にパーシーは、やってきました
それはそれはやんちゃで大変なお坊ちゃまでした
2016-01-17.jpg
引きは強いは、大きいは。
おまけにワンに遇うと突っ込んで吠えるは・・・
先代シャインとは、大違い!
散歩中出遇う方からも
「前のワンちゃんの時は、楽しそうにお散歩してたけれど
今は、肩に力が入っててしかめっ面よ。大丈夫?」なんて
言われてました
黒くて大きいワンが突っ込んでいくので皆逃げます
ワンにはワンの世界があるだろう
お友達が一人もできないなんて可哀想
そこでもう一匹家族にすることにしました
そしてやってきたのがハピポ出身ビッケくん
ちょっとお太り気味、皮膚病、ドライアイ
まあそこそこ手のかかるおじさんでした
おまけに頑固、マイペース、不愛想
暑い最中のお散歩は、途中でエンスト
帰り道は、抱っこと言う状態
左は引きの強いパーシー、右わきには8キロ強のビッケ
    ママも若かったぁ~
ところがパーシー、ピッタリママの横について
ゆっくり歩いてくれる・・・
2年近くのママの褒め作戦で引きは弱くなっていましたが
ママを労わるような歩き方
ママの努力は、なんだったのぉ~てな感じでした
それからです
ドンドン思いやりのあるワンになっていきました
ビッケありがとう
2010_0927_210421-P1050367.jpg
最初の預かりっ子【未来ちゃん】シーズーMIX?
女の子初めての我が家  人間の女の子はいますが
パパが大変「みくた~ん」と赤ちゃん言葉
保護時毛玉だらけのボウボウコート
お顔以外は、丸刈り状態で我が家に
中型犬サークルを難なく脱走
大変なおてんば娘でした(笑)
2011_0122_074829-P1130994.jpg
お次はMダックス【ミントくん】
去勢手術までパーシーに一晩中マウント
パーシーが可哀想でママの方がイライラ
パーシーは、全く気にしていませんでした
そしてダックスってこんなに吠えるんだ~と知った預かりでした
でも、パーシーと一緒にいるうちに無駄吠えは、なくなりました
2011_0426_174655-P1230608.jpg
皆でお昼寝
パーシー、未来、ミント、ビッケ
2011_0327_130647-P1190844.jpg
Mダックス【ロンドくん】
この子もパーシーのこと大好き
遊ぼ、遊ぼと追い掛け回していました
2011_0630_062251-P1310368.jpg
ミニピン【ピアスちゃん】
30キロのパーシーと3キロのピアス
大きさが違っても仲良しでした
2011_0723_113323-P1340537.jpg
初めて預かる仔犬齢【シンシア(現ジャズ)ちゃん】
いつもパーシーにくっついていました
DSCN6651.jpg
ユニーク兄さん【ピッピ(現ジンボくん】
ちょっとしつこかったかな?
2011-08-3.jpg
皆でお散歩
ピアス、ビッケ、ピッピ、パーシー
2011_0717_182925-P1330595.jpg
Mダックス【クリンくん】
とっても艶々コートの持ち主でした
未来ちゃんの兄妹になりました
25E3258225AF25E3258325AA25E3258325B3-002.jpg
シーズ【ポン太くん】
ビッケと同じでマイペース
あまりパーシーには絡まなかったかな
残念ながら昨年5月に肝臓がんで亡くなりました
DSCN4997.jpg
そして男前【トコちゃん】
それはそれは、破天荒なお子様でした
まるで今のまどかみたい
でもトコちゃんは、大きな仔犬でした
まどかはお婆さんですからねぇ~
DSCN0199-1.jpg
2011年の思い出でした
パーシー、若いね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
涙がとまりません
パーシー、ありがとう。ありがとう
【2016/01/18 21:18】 URL | ボンゴママ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2517-03eb9b1f

 
 
 
▲TOP
