初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー保育園閉園のお知らせ
 
 
【2016/01/16 22:25】
 
 
サークル、ゲージに閉じ込められることを嫌うまどかですが
何故か、自ら入りました
何か普段と違う・・・
IMG_8382_convert_20160116211241.jpg
パーシー、10時20分お空に帰りました
皆様からのたくさんの応援ありがとうございました
IMG_8388-001_convert_20160116210655.jpg
サークルを片付けたので寂しい印象のリビングになりました
IMG_8402_convert_20160116210710.jpg

朝、活き活きした瞳でママを見てくれたパーシー
今日は調子いいぞ
朝の流動食を用意していた時に何やらモソモソ
おしっこしたいのかな?
体を持ち上げてあげたら立った!!
脚が前に進まないようなので
「ここでしてもいいからね」と言うけれど
パーシーは、しようとしない
抱えてベランダに・・・
倒れながらおしっこ
そして痙攣、倒れた時のいつもの呼吸困難
暫くして落ち着きそのまま呼吸が止まりました
ママ、抱えて家の中に。。。
もしかして息を吹き返すかも
残念ながら頭を持ち上げることはありませんでした
実はここ数日、倒れると口から血が流れ出ていました
それでも元気になると止まります
そして最期の今日、口から鼻から出血でした
でも、とても静かで穏やかな最期でした
ママの腕の中でした
パパが韓国から帰ってくることを待っていたような最期でした
動けないままでのトイレは、結局2回だけ!
最後の最後まで外に行こうとしていました
ママ介護らしい介護は、1日だけ
息を引き取るまでママを見てくれていました
3か月半、死と向き合いながら必死にママについてきてくれました
もしかしたら苦しく辛かったのかもしれません
優しい目でママを見てくれていたので大丈夫と。。。
ママが辛い思いをさせてしまったのかもしれません

いつ別れが来ても・・・と覚悟していたママですが
やはり涙が溢れます
9年と11ヶ月の犬生でした
多くのワンズの良きパートナーでした
パパママ自慢のパーシーでした
ママの相棒でした
お空の仲間たちがパーシーを迎える準備ができたと
知らせに来てくれたのでしょう
ビッケが虹の橋を磨き終わったのでしょう
トリマーチ~ちゃんが
パーシー、綺麗にしてあげるよと迎えてくれることでしょう
本日をもってパーシー保育園、閉園いたします
    預かりは、続けますのでよろしくお願い致します
皆様、本当にありがとうございました
暖かいご支援感謝いたします
暖かい晴れた一日でしたが富士山は見えませんでした
パーシー、ありがとう
そしてお疲れ様でした
お空でたくさんのお友達と遊んでね♪

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして。
パーシー園長の保護犬への愛情溢れる
対応、何時も楽しみに拝見させて頂いて
おりました。

パーシー園長が体調を崩してからは、毎日
気になり何度もお邪魔させて頂いてました。

私も病気で愛犬を亡くした経験があり
ママさんのお気持ちを思うと声の掛け用も
ありません。

パーシー園長、最後まで優しく穏やかで
パパ•ママさんの愛情をしっかり胸に抱いて
ビッケ君の下へ旅立ったのではないでしょうか?

パーシー保育園…大好きでした。
パーシー君の、温かい眼差し…大好きでした。
パーシー園長のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

ママさん、どうかお身体ご自愛下さいませ。
上手な言葉が見つからなくてすみません…。

【2016/01/16 23:07】 URL | フーママ #- [ 編集]


パーシー君、ママさんと一緒にいられて幸せだったことと思います。最後までとてもよい子だったんですね。パーシー君たちの様子は毎日私を癒やしてくれました。パーシー君は本当に賢くて優しいワンちゃんでしたね。
ママさんの悲しみが一日も早く癒されますように、またパーシー君のご冥福をお祈りします。
お空でお友達とたくさん遊んでね。
【2016/01/16 23:18】 URL | ふる #- [ 編集]

パーシー君お疲れさま
まだまだ、パーシー君の園長姿見たかったです。
今まで、楽しませてくれてありがとう
本当にありがとうございます。
最後まで、強くて優しいパーシー君でしたね。
虹の橋で皆と楽しんでくださいねm(__)m
ありがとうパーシー君
【2016/01/16 23:21】 URL | みっちゃん #- [ 編集]


パーシーくん…

名前が同じで名付けのいきさつも同じで黒色のmixで…

いっぱいいっぱい共通点があって…
ほんと家族のようで大好きでした。

ここのところブログの内容にとても心配してました。でも祈っていました。

でも、とうとうお別れなんですね。
パーシーくん、お疲れさまでした…
いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがとう!!

頑張りすぎてちょっと疲れたでしょう。

ゆっくりお空でお友だちと遊んでね!!

パパさんママさん、お気持ちお察しいたします。どうかご自愛くださいませ。

パーシーくん、ほんとにほんとにありがとう!!
【2016/01/16 23:34】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]


はじめまして。
いつも、懐深いパーシー君に何か教えてもらっているような気分でした。
最期まで頑張り続けたパーシー君、やっぱり凄かったですね。
パーシー君お疲れ様、そして、ママさんもお疲れ様でした。
パーシー保育園は閉園ですが、沢山の巣立っていった子たちを、お空から見守っていることでしょうね。
ママさんのお気持ちを考えると何とも申し上げる言葉もありませんが、どうぞ、介護のお疲れで体調を崩されませんように。
パーシー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2016/01/17 00:11】 URL | ゆ〜まん #E0/S7Zvo [ 編集]

悲しいです
今、Blogを拝見しました。
涙が溢れます。
パーシー、パパさんを待っててくれたんですね。
ファルコンも共働き夫婦の私達が、2人とも休日の日にお別れでした。
きっと、パーシーもママさん、パパさん、2人にお別れしたかったんですよね。
最高を看取れなかったと、悲しい想いをさせたくなかったんですよね。
とっても良い子のパーシー。お空で元気に走り回ってね。ママさん、パパさん。お辛いでしょうが、パーシーはお二人の子供で幸せでしたよ。
【2016/01/17 00:18】 URL | ファルコンママ #49tEOt/I [ 編集]

パーシー園長ありがとう!!
パーシー君、最期は大好きなママに抱かれて安らかに虹の橋を渡って行ったのですね。
なんと幸せな生涯だったことでしょう。
きっと今頃、痛いところも無くなって、ご自慢のサラサラヘアーをなびかせて先代のワンちゃん達と走り回ってるでしょうね。
そして、シャイン君、ビッケ君とパーシー君みんなでママに感射しています。
「ママありがとう!!」

そして、そして、レンレオからも、「パーシー園長ありがとう!!」

【2016/01/17 01:06】 URL | レンレオ #- [ 編集]

おやすみなさい
パーシー園長、おやすみなさい。
久しぶりにビッケちゃんと感動の再会をしたら、ゆっくり休んでくださいね。
疲れがとれたら、お空からパパさんママさん、まどかちゃん、そして保育園を見守ってくださいね。

ママさん、お疲れ様でした。
小さく細くなっていくのを見ているのは辛かったですよね。
パパさんもりんごやお魚を欲しがって目を輝かせるかわいい黒いお顔がなくなることは、きっと予想以上に寂しいと思います。

時間がかかっても、いつかパーシー園長の思い出を笑顔で話せるようになると良いですね。


『かつてのあの輝きは 永遠に奪われてしまった
取り戻すことはできない

草原の輝きも 花の栄光も取り戻せない

だが悲しむことなく 残る力を見出だそう。(ワーズワースより)』
【2016/01/17 08:11】 URL | マジロン #- [ 編集]


パーシー、さようなら
そして、ありがとう。
パーシーの優しい目が好きでした。
次々とくる保護犬に優しい
パーシーが好きでした。
【2016/01/17 08:48】 URL | ドンファン #- [ 編集]

パーシー園長おやすみなさい
ブログ見て涙が止まりません。
でも、パーシー園長の犬生は幸せだったとブログでわかります。
今何て書いたらいいのか上手く書けません
きっと大きな大きな幸せの虹の橋を歩いていると思います。
パーシー園長のご冥福をお祈りします。
【2016/01/17 08:53】 URL | 月之介 #- [ 編集]

パーシー園長ありがとう!
パーシー園長今までたくさんの笑顔とそしてたくさんの園児達の面倒をみてくれてありがとう!あなたの笑顔忘れません。
【2016/01/17 09:35】 URL | 仁くんママ #- [ 編集]

パーシー、ありがとう!!
パーシーが虹の橋を渡る準備が、遂に整ってしまったのですね。。。
でも、大好きなママの腕の中で旅立つなんて、最期まで親孝行なパーシーでした!

パーシーの立派な最期に、立派に生きて、立派に旅立つの事を沢山教えてもらいました。

でも、やっぱり、悲しすぎます!
寂しすぎます!!早すぎます!!
涙が止まりません!!

だけどパーシーは、本当に親孝行な素晴らしいワンコでしたね!
そして、辛いことも隠さずきちんと受け止め、向き合い、一緒に乗り越えてきたママも、本当に立派です!

今は悲しくて、涙が止まりません。
でも、パーシーが命を立派に生ききった事は、私の心にも、みんなの心にも、必ず深く長く残り続け、生き続け、私たちの生きるお手本になってくれるのだと思います。

パーシー、本当にありがとう!
パーシーが育ててくれたチェリーは、ちょっと気の強いところもあるけれど、健康で、とても優しく穏やかで、とても甘えん坊で、みんなから愛される素敵なワンコに成長しているよ。

これもパーシーとママ、パパのおかげです!

パーシー保育園は、私たち家族の誇りです!
パーシーに出会えてよかった!

本当にありがとう!
そして、お疲れ様。
どうぞ天国で、大好きな仲間に囲まれて、のんびり楽しく、そして、パパさん、ママさん、そして仲間達を見守っていてね。

ママ、今は我慢せず、どうぞ存分に泣いて下さい。
いろいろな事を教えてくれて、
本当にありがとうございました。

チェリー&チェリーファミリーより
【2016/01/17 10:06】 URL | Cherry mama #- [ 編集]


パーシー、たくさんのありがとう。
それしか言葉がありません。
P6Bママにも、たくさんのありがとう。
【2016/01/17 10:35】 URL | ジャズ母 #- [ 編集]


パーシー君らしい、立派な旅立ちですね。

パーシーママさん、お疲れ様でした。
パーシー君、ありがとう!
【2016/01/17 12:05】 URL | チョコミント #- [ 編集]


パーシー!最後まで本当にかわいくていい子で頑張りっ子でしたね。
ママさんに抱かれての旅立ちは幸せでしたね。
パーシーありがとう。
【2016/01/17 15:44】 URL | なつ姉 #- [ 編集]


パーシー、元気に走り回ってね!祐介にあったら、よろしくね!!
【2016/01/17 22:01】 URL | しっぽのなかまたち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/17 22:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/17 22:17】 | # [ 編集]

パーシー園長へ
パーシー園長のおかげで、可愛いハチと出会えました!
その優しさを、ずーっとずーっと忘れません
どうぞ今は、のびのび好きなだけ走り回ってね♪
ハチのおかげで、弟のクマにも出会えました!
家族四人、パーシーの安らかな幸せをを願っています。
ありがとう、パーシー❤
【2016/01/17 22:39】 URL | ハチクマ #- [ 編集]

パーシーありがとう
我が家のくりもパーシー保育園の卒園児です。

パーシー園長のおかげでどのわんことも上手にご挨拶出来るし、上手に遊ぶことが出来る良い子に育っています。

園長が居なくなっては、保育園は存続出来ませんね……残念です……
お疲れ様でした。ありがとう。
【2016/01/17 23:17】 URL | くり #- [ 編集]


パーシー!!!

ありがとうございました!
【2016/01/18 15:34】 URL | ピアスパパ #- [ 編集]


パーシー、お疲れ様
あなたのおかげで、たくさんのワンが幸せになりました。
みんな感謝しているよ。
どうぞ、ゆっくり休んでください。
【2016/01/18 22:16】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

パーシー君お疲れ様でした
ずっと気になっていて、ハピボのブログから無くなってから見れなくなり、さぁ〜行くよのブログからパーシー君永眠された事知りました。
ビッケママの胸の中で亡くなりパーシー君は最期に思いきり甘えたんでしょう。
ビッケママ、パパ、お別れはさぞ胸がとても苦しかったと思います。文章で伝わってしまいます。
大型犬は小型犬に比べて寿命が短いのーなんで〜〜って思います。
パーシー君はいろんなわんこ受け入れてとても賢い子だったと思います。
ご冥福お祈り致します。
【2016/02/01 04:27】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2516-73bbf402

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。