初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
凄いぞパーシー
 
 
【2016/01/14 20:55】
 
 
2~3日朝晩寒い日が続いたのに何故か富士山の雪融けている~
昼間は日差しが暖かいもんね
IMG_8112_convert_20160114194721.jpg
今日のパーシー、活き活きしています
リビングに入った時、頭をあげていました
もう自分からトイレに行きたいと主張しませんできません
でも、体を持ち上げてあげるとベランダに向かいおしっこします
そろそろウ○チもと思うのですがでません
IMG_8098-001_convert_20160114194736.jpg
調子が良さそうなので大学病院に薬を貰いに行くことにしました
薬で命を延ばすことがパーシーにとって良いことなのか
ここ数日悩んでおりました
昨日で薬が無くなり続けようかどうか思案していました
今日のパーシーの様子を見て
トイレに行こうと頑張っているパーシーにもうちょっと
頑張ってもらおうかなぁ~と薬を続けることにしました
頑張っている者に頑張ってという言葉は禁句です
でも頑張ってという言葉しか見つかりません

IMG_8119_convert_20160114194748.jpg
正直、辛そうに見えてしまってママの気持ちは複雑ですが
優しい目で見つめてくれるパーシーとまだ別れたくない
でも・・・
肺に転移、脚に転移、
そして反対側の顎にも転移したらしく肉が盛り上がってきました
口からは、水も飲めなくなりました
味を感じることができないチューブ食事、水分補給です
そんな体のパーシーに苦しみを与えていいのだろうか
痛みを全く訴えないパーシーですが薬で和らいでいるなら
やはり、薬は続けてあげなければ。。。
IMG_8123_convert_20160114194800.jpg
まどかを連れて大学病院まで約20分のみちのり
病院でも人気のまどかです
吠えない、人懐っこい、美形、お座りで待てる・・・
ワンズとのトラブルもありませんでした
パーシーのお薬を貰ってお散歩を兼ねながら歩きます
色々な動物がいる大学構内なので匂いがたくさんらしく
まどかの興奮は頂点に
おやつも目に入らないくらい!
ははは、構内ではワンズ以外逢いませんでした
IMG_8126_convert_20160114194815.jpg

脚を舐めるので毛がたくさん舌についています
「ただいま~」とリビングに入った時も頭をあげていました
移動させてあげようとすると立ち上がりベランダ方向に・・・
残念ながらベランダには間に合いませんでしたが
ママの持ったシートの上にウ○チ   立派
またまた、倒れました
IMG_8133_convert_20160114194829.jpg
それでも今日は、パーシー起きていることが多く
なかなか寝られないみたい
IMG_8156_convert_20160114194842.jpg
調子が良いのかママに何かを訴えたいのか・・・
IMG_8158_convert_20160114194855.jpg
足を投げ出して横向きで寝ることが多いのに今日は伏せ状態
IMG_8191_convert_20160114194909.jpg
パーシー、無理だけはしないでね
君が苦しくないのなら
ママはいくらでも付き合うからね
IMG_8198_convert_20160114194921.jpg

IMG_8211_convert_20160114194936.jpg
たくさんのおしっこをしました
問題のないウ○チも出ました
ママが声を掛けると尻尾を振ってくれます
ピンポンがなると体を起こして吠えます
別れられる訳ないですよねぇ~
「まだ、こっちに来ないでねぇ~」ってお空の皆
大きな声で叫んでねぇ~~~~~
パーシー保育園の卒園生の皆
「まだ、行かないでぇ~」って言ってねぇ~
ご心配、応援してくださっている皆様
元気玉送ってくださいねぇ~
P&Bママは、笑顔で過ごしますよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

もちろん、今まで以上にもっともっともーっと強力な元気玉送りますよ~~

パーシーくん、しっかり受け取ってね!!

【2016/01/14 21:16】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]


はじめましてm(__)m
ずーーーっと読み逃げ
パーシー君が、病気になってから、何度コメントしようか?と迷いながら・・・・。
元気だまだけは、送っています。
パーシー君、まだまだパーシー園長の姿が見たいです。
元気だま送りますね
【2016/01/14 21:38】 URL | みっちゃん #- [ 編集]


パーシー、大好きです。
たくさん、ママさんに甘えてね。
【2016/01/14 23:02】 URL | ドンファン #- [ 編集]


パーシ―、いい表情ですね♡
今日もパーシ―に会えて
嬉しいです♪
【2016/01/14 23:14】 URL | パールママ #- [ 編集]

穏やかに
私もマロンに無理に薬を飲ませていました。
それがマロンにとって良いことだったのか、今も答えは見つかりません。

でもきっと、私がマロンのためにと思っていたこと、そしてマロンに少しでも長く、でも苦しまず穏やかに生きていて欲しいと必死になりすぎていたこと、マロンは理解してくれていると思っています。

逆の立場でも、きっとマロンは私に必死に薬を飲ませたはず。
『私を置いていかないで、寂しいよ、お願い』って、きっと薬を飲まずにはいられない表情で。
私はきっとマロンのために、最期まで薬を飲んだだろうと思います。

こんな風に思うのは私のエゴかも知れないけど、マロンは私の1部で全部だったから。

マロンの笑顔が私の幸せで、私の笑顔がマロンの幸せ。
だから私の笑顔のために、マロンは元気に見せようと無理していたかも。
でも甘えん坊で私を大好きでいてくれたマロンも、きっとまだ私とお別れしたくない!って頑張っていたのだと思います。

私がマロンを必要としていて、マロンも私を必要としていて、それが生きるってことなんじゃないかな~なんてカッコつけて偉そうにすいません。

ママさんがまだと思うなら、きっとまだなんだと思います。

その時がきたら、お互いにすうっとお別れを感じると思います。
愛し、愛されているからわかるのか、犬の神様がささやいてくれるのかなぁ?
ダイエットの神様はささやいてくれませんが。f(^_^)
私は今までの我が家のわんこたちのどの子の時もそうでした。
『あ、今なのね』って。
そしてその時には悲しくてもなぜだかひきとめるような気持ちはなく、ただ感謝の気持ちとお別れを伝えることができました。
涙と鼻水でぐしゃぐしゃでしたけど。

頑張るパーシー園長の瞳には、そんなパーシー園長を笑顔で見つめるママさんとパパさん、まどかちゃんが映っているんですね。

なんだかごちゃごちゃ長文すいません。
パーシー園長とご家庭の皆さまが穏やかに過ごせますように。

パーシー園長、頑張ってね!ではなく、頑張ってるね!
すごいぞ園長!フレーフレー、園長!
【2016/01/15 07:26】 URL | マジロン #- [ 編集]


ビッケがふっさふさモップ尻尾で「パーシーまだ来ちゃダメだよ」と追い払っているでしょ。
P&Bママが「まだ」と思うなら「まだ」なんだと、私もマジロンさんと同じように思っています。
【2016/01/15 22:48】 URL | DiDi #- [ 編集]

送るよ!元気玉!!
パーシー、優しい顔してる!

大丈夫です!

パーシーを一番に想い、誰よりも愛している、パパとママの決断は、それが一番正しいのです!

私がパーシーだったら…
痛みが和らいでいるのなら…
まだまだ、愛するパパとママのそはまにいたいです!
大好きなママが、いつもの側に居て、優しく見守ってくれていたら、こんなに幸せな事はないと思います。

頑張る事を選んで、
そしてみんなに頑張る姿を見せてくれているパーシー。
それを全力で応援するママの想いがパーシーに届いている事は、パーシーの穏やかな瞳を見れば分かります!

カッコイイぞ!パーシー!!
元気玉、送るよ!!
【2016/01/15 23:52】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

あっし~さま
ありがとうございます。
一進一退のパーシーです。
【2016/01/16 00:39】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

みっちゃん さま
ありがとうございます。
元気なパーシーに逢ってもらいたかったです。
【2016/01/16 00:42】 URL | みっちゃん 様 #- [ 編集]

ドンファン  さま
ありがとうございます。
甘えん坊のパーシーなのですが
こんなに辛抱強い子だとは思いませんでした。
【2016/01/16 00:44】 URL | ドンファン 様 #- [ 編集]

パールママ さま
ありがとうございます。
顔の筋肉も落ち人相が悪くなりましたが
それでも優しい目は健在です。
【2016/01/16 00:46】 URL | パールママ 様 #- [ 編集]

マジロン さま
ありがとうございます。
先代シャインもビッケも病院で亡くなったので
ただただ涙のお別れでした。
今回、初めて向き合った生命力です。
生きようとする力の素晴らしさを教えてもらっています。
【2016/01/16 00:51】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

DiDi さま
ご無沙汰しています。
パーシーは、ビッケの登場で変わりました。
今頃ビッケは、虹の橋の欄干を綺麗にお掃除をして
パーシーを迎え入れる準備をしてくれていることでしょう。
【2016/01/16 00:55】 URL | DiDi様 #- [ 編集]

Cherry mama さま
ありがとうございます。
そばでパーシーを見ていると
ママの選択は正しいのかと思うこともあります。
一生懸命、見てくれるパーシーを見るとこれまた
まだ別れたくないと・・・
【2016/01/16 00:59】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2514-da0cdde8

 
 
 
▲TOP
