初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴメンナサイ
 
 
【2016/01/08 12:00】
 
 
パーシーは、弱々しいながらも元気です
ご心配くださっている皆様にパーシーの様子をご報告と
心しているのですがちょっと精神的に参ってしまうことがあり
病気知らずのママ、体調を崩しました
一晩、ぐっすり休みましたので復活です

こよりで肛門をくちゅくちゅしたりマッサージしたり
それでも2日間、ウ○チの出なかったパーシー
お見せしたいくらいに立派な物がしっかり出ました(笑)
自分から立ってベランダに向かいましたが
サッシを開けることが間に合わず手前で腰をかがめました
ママ気付きシートで受けました!!
着替え中のパパに「出たよ~」と見せに行ったら
「わざわざ見せに来なくていいよ」と言われてしまいましたが
心配していたんです
新年会でお酒が入った状態で帰宅した昨晩
「ウ○チでたか? 外に連れてってやった方がいいんじゃないか」
って言ってくれたんです
でも、寒い深夜連れ出すこともストレスになるのではないかと
ママが反対
「暖かい昼間、リードをつけてベランダを歩くから」と提案
本当に良かった。。。
ママ、涙が出ちゃったんです
ウ○チで泣くか?
でも立派なので泣けちゃいました
9時、チューブからしっかり栄養も受け付けてくれました
まだまだパーシーは、元気ですよ
IMG_7607-001_convert_20160108105216.jpg
               (は、昨日午後の写真です)

そして、ご報告
モーフィーとお別れしました
仮ママの力不足です   ゴメンナサイ
ご存じのようにパーシー家は、階段の多い家です
昨年の夏、暑さでバテているモーフィーには、きつい階段でした
少しでも涼しいうちにと早朝に散歩に出ても
涼しくなってからと夜お散歩に出ても
なかなか昇れませんでした
「昇れない!」と吠えました
大きな声で吠えることに仮ママも切なくなって
どうしたらいいのか泣きたくなったこともありました
疲れさせないようにとお散歩の時間が短くなりました
その結果、太りました
フードを少なくするとこれまた「足りない!」と吠えます
年末年始、まどかと一緒にお散歩するようになって
楽しそうにスムーズに歩き長い散歩になりました
長距離歩くことは平気でとても元気ですが
やはり最後の階段は、【よ~いドン!】の態勢
看取り覚悟の保護でしたが
元気だったパーシーでさえ突然昇れなくなりました
元々脚が弱っているモーフィーにそれがいつ表れるか
触られることが嫌(遊びだっと思ってしまって大人しくできない)
脚を拭こうとするだけでも噛もうとします
馴染んでくれたら家でのフリーもできるようになると
過信していた仮ママの力不足です
昨年12月半ばから帰国中の元飼い主さん
LINEのやり取りからちょっとしたトラブルに・・・
突然「今日、夕方引き取ります」と連絡がきて。。。
結局、ご実家に預かってもらい
そこから新しい預かり、家族を探すことになりました
残念ながら、帰国なさった時にモーフィーが生存していても
家族として一緒に生活する気はないようです
「一緒にアメリカに連れていきたかった」
「モーフィーの事、忘れたことありません」と
おっしゃっているのですが・・・
昨日夕方、最後の散歩をしました
いろいろ悩み、預かりを後悔したということで
ご批判も頂きましたが
我が子パーシーの事も考えて別れることにしました
ごめんね、モーフィー
モーフィーを1年半、応援してくださった皆様
ありがとうございました
IMG_7648-001.jpg
まどかさんは、相変わらずリビングと3階を行ったり来たり
時々、パーシーにちょっかいを出しております
IMG_6189_convert_20160108105242.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。

ボランティアさんですか??

保護団体さんですか??



【2016/01/08 13:31】 URL | #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/08 16:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/08 20:37】 | # [ 編集]

お疲れ様でした。
P&Bママ、体調はいかがですか?
今はパーシーの為にも、とにかくゆっくり休んで下さいね。

モーフィー君のこと、
本当にお疲れ様でした。
暑い日も寒い日も雨の日も、欠かさずしっかりとお散歩に連れて行き、モーフィー君が登れる様にと、階段まで工事して、私には到底出来る事ではないと、ブログを読んでは、いつも頭がさがる思いでした。

モーフィー君、とても優しい表情になりましたね。先日のまどかとのお散歩の楽しそうな様子に、こちらまで笑顔になりました。

これからまた、モーフィー君が穏やかに暮らせる、素敵な家族に出会える事を心よりお祈りしています。
【2016/01/09 00:12】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/09 11:26】 | # [ 編集]


モーフィー君がこの一年半、穏やかに、幸せだったのは間違いありません。ママさんお疲れ様でした。
【2016/01/09 12:15】 URL | うきこ #- [ 編集]


パーシーママ!ゴメンナサイなんて言わないでください。
モーフィーが一番分かってると思います。
毎日 お散歩に連れていってくれたこと、階段を登りやすくしてくれたこと、ゴハンだよってゴハンを毎日用意してくれたこと、モーフィー♪って呼んでくれたこと、沢山の写真を撮ってくれたこと、足や体を拭いてくれようとしたこと…

ママさんありがとな!快適だったぞ!楽しかったぞ!って思っているはずです。

ワタシだって知ってる モーフィーのお顔が少しずつ可愛らしくなったこと。

だからゴメンナサイなんて言わないでくださいね。

これからもずっと応援してますから!



【2016/01/09 14:17】 URL | なつ姉 #- [ 編集]


ママさん、ご苦労さまでした…

モーフィーくん幸せだったと思います。
手を噛まれてもモーフィーくんと向き合い、モーフィーくんのためにと頑張られたママさん。

モーフィーくん寂しがってるだろうなあ~~

だからゴメナサイなんて言わないで下さいね!!

どうかモーフィーくんが幸せでありますように祈っております。


【2016/01/09 17:43】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

??? さま
こんにちは。
保護団体のボランティアをしておりますが
モーフィーは、ご近所の方から頼まれた個人保護でした。
【2016/01/09 19:37】 URL | ??? 様 #- [ 編集]

ぐうたら母さん  さま
ありがとうございます。
【2016/01/09 19:39】 URL | ぐうたら母さん 様 #- [ 編集]

千&夏母 さま
ありがとうございます。
【2016/01/09 19:41】 URL | 千&夏母 様 #- [ 編集]

Cherry mama  さま
ありがとうございます。
やはり散歩は良いですね。
すっかり元気になりました。
渡米なさるまでの数日間の一緒の生活で
帰国後を考え直してくれるといいのですが・・・
12年間の生活をどう思っていらっしゃるのでしょうか。
ただただ、モーフィーの幸せを願っています。
【2016/01/09 19:45】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

ふる  さま
ありがとうございます。
【2016/01/09 19:47】 URL | ふる 様 #- [ 編集]

うきこ  さま
ありがとうございます。
将来の事を考えると36キロのモーフィーの介護は、我が家ではできないと結論を出しました。
【2016/01/09 19:50】 URL | うきこ 様 #- [ 編集]

なつ姉 さま
ありがとうございます。
口にすることと行動が一致しない飼い主さんなので
今後のモーフィーが心配ですが
家の中でフリーにできない犬なので我が家では、
介護できそうもありません。
安心して今後を任せられる家族に出逢えると良いのですが・・・
【2016/01/09 19:55】 URL | なつ姉 様 #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。
先日お散歩に我が家を訪れた時もお散歩グッズは、
何も持たずにいらっしゃいました。
可愛い、逢いたいとおっしゃいながら
モーフィーにおやつ一つも持ってみえませんでした。

考え方を変えてくださると良いのですが・・・
【2016/01/09 20:06】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2508-c40c4c84

 
 
 
▲TOP
