初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
穏やかな日常?
 
 
【2016/01/06 23:30】
 
 
長~いパパのお休みも今日で終わり
まどかとの蜜月散歩も週末だけになります
もっとも休日出勤もあるので予定は未定になります
IMG_7296-003_convert_20160106212926.jpg
モーフィーもおひとり様散歩になっちゃうね
まどかと一緒の散歩の後姿、何か楽しそうに見えちゃいます
IMG_7306_convert_20160106212951.jpg
サラダバーで仲良くムシャムシャ
IMG_7342_convert_20160106213004.jpg
今日のお座りはモーフィーが優れ者
IMG_7359_convert_20160106213021.jpg
パパ、二頭引きに初挑戦
ほんの1~2分の事でした
モーフィーが怖くて近づきたくないんだって
ママが噛まれた時の手の腫れが衝撃的だったらしいよ
      点滴に通って破傷風の注射もしたしね
IMG_7380_convert_20160106213037.jpg
夜中に吐いてしまったパーシー
同じ位置から動きません
今朝、9時過ぎのチューブ食事
これまた吐きました
やはり、無理はさせたくないなぁ~と思いながらも
お昼過ぎまたチューブ食事
ウエットタイプの療法食にミルクやサプリ、薬を入れて
ミキサーでブ~~~ン
人肌に温めてシリンジに流し込み
そーっとチューブから・・・
今は時間を決めずパーシーの体調を見ながらの食事
今度は大丈夫
トイレもさせてあげなくちゃ
脚力がすっかり弱ってしまったけれど
助け起こしてあげれば自力でおしっこをしにベランダに行かれます
寝場所を変えます
暫く頭を上げていました
宅急便のピンポ~ンにも弱々しいけれど吠えます
生きる力を感じます
IMG_7418_convert_20160106213105.jpg

IMG_7420_convert_20160106213120.jpg
寛いでいたパーシーのそばで暴れはじめたまどかさん
IMG_7518-001_convert_20160106213140.jpg
パーシー、テーブルの下に逃げ込みます
  まどかが怖いんだってパパが言いました
IMG_7525_convert_20160106213506.jpg

IMG_7531_convert_20160106213257.jpg
パーシーの場所、盗っちゃった~
IMG_7537_convert_20160106213526.jpg
「パーシーを温くしてあげてね」と貰ったブランケット
まどかが振り回して遊んでいます
IMG_7544_convert_20160106213334.jpg
今晩は、深々と冷えています
夕飯が終わり静寂が訪れたリビング
まどかは3階にパーシーは、穏やかな呼吸で寝ています
長い年末年始のお休みでしたが
明日から日常の生活に戻ります
一人で奮闘しますよ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
やっぱりパーシーかっこいい!
パーシーの生きる力、
こちらにも伝わって来ます!
大好きなパパやママといる時の、
穏やかな表情は、本当に幸せそう。

だるさや痛みと必死に闘いながらも、いつもの様に穏やかなパーシー。
本当にかっこいいね!
パーシーはみんなの自慢のお兄ちゃん!
みんながついてるよ!
パーシー大好き!
がんばれ〜!!

ママも気が休まらず、本当に大変だと思いますが、休める時にしっかり休んで下さいね。
【2016/01/07 00:24】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

Cherry mama  さま
ありがとうございます。

苦しそうな寝姿の時もありますが
穏やかな時間を過ごしてくれていると思います。
あっという間に後ろ足も立ちにくくなりました。
それでもトイレに行こうとする姿、諦めない精神を見習わなければね。
【2016/01/08 13:22】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2507-d0b094b2

 
 
 
▲TOP
