初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生命力
 
 
【2016/01/06 03:19】
 
 
今日ものこのこ夜中に起き出しましたP&Bママです
パーシーの結果を先に!
最後の病院とはなりませんでした
ママには、衰弱しているように見えるのですが
血液検査の結果が悪くなく
引き続き獣医師から懇願され撮影したレントゲン
肺転移は、進行している
脚の引きずりも転移によるもの
だけれどまだまだお別れの時期ではない!
胃ろうがあるんだから栄養を入れてあげなさい!
パーシーの病院通いは、しませんが
様子を報告、薬は続けることになりました
辛かったら無理に引き留めることをしたくないママですが
自分からトイレに行こうとしたり
水を飲もうとしたり
動こうとする気持ちがあるんだから
一緒にいようね
病院に行く前は、すべての検査、薬もやめるつもりでした
病院に行くこと、各種検査がパーシーの負担になるから

ただ、頑張りすぎて倒れちゃうんだよね
倒れた後は、ひきつったようになってしまって
思わず「がんばらないで!ゆっくり行こうよ」って
言っちゃうんです
昨日も3回倒れました
病院では健気に元気を装っていましたが
帰ってきたらぐったり
少し休ませてからチューブ食事しました
パーシー、お疲れ様
IMG_7143-001_convert_20160106031427.jpg
さぁ~、スーパー婆さんのお散歩です
IMG_7181_convert_20160106031444.jpg
見事にパパの脚に草が当たりました!
IMG_7185_convert_20160106031457.jpg
勿論、モーフィーも一緒
IMG_7207_convert_20160106031512.jpg

IMG_7214_convert_20160106031524.jpg
「そこでお座り!」とカメラを向けるパパ
IMG_7222_convert_20160106031538.jpg
なかなか座らないモーフィーに指導中のまどか?
IMG_7235_convert_20160106031606.jpg
いつもの様にお別れして・・・
モーフィーの水路遊び
澄んでいた流れが濁ります
右へ行ったり左に行ったり激しく動きます
それに負けじと振り回されながらも写真を撮るママの逞しさ!
尚、元飼い主との散歩に同行していないので様子は判りません
IMG_7246_convert_20160106031618.jpg
お散歩から帰ってきたまどか
パーシーにバトルを仕掛けます
動けないパーシー
逃げたくても逃げられません
でも怒ることもしません
IMG_7265_convert_20160106031630.jpg
「まどか!やめて~」と叫ぶママ
なのにしっかりカメラを向けている肝っ玉ママ
IMG_7280_convert_20160106031642.jpg
20キロのまどかが25キロのパーシーを転がします
パーシーごめんね
IMG_7281_convert_20160106031655.jpg
この後、パーシーの介抱に座ったママを襲ったまどか
押し倒されました~
そして叫ぶママ「パパ、なんで写真撮らないのよ~」
パパ、笑って見ているだけでした~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

良かったあ~~。

パーシーくんの具合が悪そうだったので、とても心配してました。

パーシーくんは諦めてないんだよね?
僕はまだまだ生きるんだ!!だから頑張るんだ!!って伝えてくれてるんだよね?

ママさん、大変でしょうが、私達のパーシーくんをよろしくお願いします。
【2016/01/06 06:51】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]


ぅわ~♡ 本当によかったぁ~♪
ママさん、パパさんの愛情が
パーシーの栄養なんですね。
毎日、毎日、パーシ―の元気を
祈っています♡
【2016/01/06 19:22】 URL | パールママ #- [ 編集]


パーシー君、心配してました。
検査結果は悪くないとのことで少し安心しましたが、またママさんと元気にお散歩行かれるように元気玉送りますね!
まどかちゃんも家族になれてよかったですね、なんだかお顔が優しい感じになった気がします。
でもパーシーくんには優しくしてあげて欲しいな~
【2016/01/06 21:25】 URL | ふる #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。
生気がない時は、見ている方は辛いです。
【2016/01/06 23:31】 URL | あっし~様 #- [ 編集]

パールママ  さま
ありがとうございます。
今回は、パパの力を感じました。
【2016/01/06 23:33】 URL | パールママ 様 #- [ 編集]

ふる さま
ありがとうございます。
まどかの存在が沈みがちなパーシー家を
明るくしてくれています。
【2016/01/06 23:35】 URL | ふる 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2506-7bdaa964

 
 
 
▲TOP
