初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうの毎日
 
 
【2016/01/05 03:44】
 
 
パーシーが急激に弱ってしまい
それでいて外でなければトイレができない
いつか来るであろう介護のためにベランダで
おしっこができるように教えました
でもウ○チは、できません
余程の下痢状態の時は、ベランダでしますが
健康的なウ○チの時は、お散歩でないと出ません
パパが家にいる時で良かったと感謝しているのですが
朝起きる時間がまちまちだったり
お昼ご飯、おやつ、夕飯の時間と束縛されるこの一週間
パーシーの事もあり
10時前には、睡魔が襲い就寝
一眠りしたら夜中にのこのこ起きてくるという
悪循環の生活をしてしまっているP&Bママです

お友達にパーシーのお見舞いとまどかに鹿の角を貰いました
パーシーは、ある程度の大きさのものは
飲み込んでしまうのでガムや爪類、角などは厳禁です
今迄、パーシー家にあったことはありません
まどかは、前のお家で齧っていたのでしょうか?
獣医師に歯がすり減っていると言われましたから・・・
テーブル上の紙袋に入っているビニールに包まれた角をゲット
IMG_7101_convert_20160105034234.jpg
暫く舐めたりかじったりしていましたが
本来の味に到達できず  
しかし確かに美形のまどかだね。。。ママうっとり
IMG_7112_convert_20160105034248.jpg
パパのおやつの方に集中  貰えるわけないのにね
でもこの間にママがビニールを取ってあげました
IMG_7126_convert_20160105040546.jpg
パーシー、パパと一緒にトイレ散歩
昨日に続いて素晴らしいウ○チ
ただ、この後倒れ痙攣を起こしたような震えがありました
パパが抱き上げ家の中に
IMG_7120_convert_20160105034301.jpg
暫くしたら自力で立ち上がりクッションから床に移動
正直、リビングはママには耐えられない暖かさなんです
パパは寒がりなので快適なんだそうです
朝、寒いのでさすがに半袖は着ていませんが腕まくりです

この後、パーシーは回復
心配で話しかけるママに尻尾を振り
頭もあげてくれました
無理に応えてくれなくてもいいのに(涙)
IMG_7135_convert_20160105034318.jpg
大学病院の診察は、7日でしたが
歩けなくなりつつあるパーシーを
ママ一人で連れていくことは無理なので
パパの仕事が休みのうちに
最後の診察をお願いしたいと病院に電話しました
    12月23日から1月3日まで休みでしたからね  
5日今日、病院に行ってきます
パーシー今、ママのそばで静かな寝息を立てています

モーフィーは、帰国中の元飼い主とお散歩でした

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2505-e9efbbd2

 
 
 
▲TOP
