初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
活気
 
 
【2016/01/04 01:38】
 
 
富士山!!
連日の暖かさで雪がどんどん解けているような気がします
IMG_6846_convert_20160104012940.jpg
相変わらず食欲は、ありませんが
時折、何かを口にしたそうな素振りを見せるパーシーです
ドッグフードは、顔をそむけます
イモ類も好まなくなりました
大好きなリンゴもあまり食べません
かろうじてパンなら食べます
アイスクリームも少し食べました
まだ食べたいと思う気持ちは、残っているようです
足の引きずりは、酷くなっていますが
自力でベランダに出ます
IMG_6836-001_convert_20160104012959.jpg
リビングが暑いので少し涼みます
IMG_6837_convert_20160104013013.jpg
部屋に戻って寛ぎます
IMG_6862_convert_20160104013034.jpg
またまたベランダに出ます
顔を上げていることが多い今日でした
ここ2~3日殆ど動かないパーシーでしたので
今日の動きにはビックリ
箱根駅伝の賑やかな放送にパーシーもつられたかな?
IMG_6872_convert_20160104013053.jpg
パパが「元気だから外に連れ出そうよ。ウ○チしたいだろう」
ママは、また途中で倒れることが怖くて躊躇
でも確かにトイレをさせなくては・・・
パパと一緒にレッツゴー
食べていないのですからたくさんは出ませんが
立派な物が出ましたよ
IMG_6893_convert_20160104013120.jpg
パパがリードを持っていますが抱えなくても自力で階段昇ります
この後、出入り口のところで倒れてしまいましたが
少し休憩の後抱えて立ち上がらせたら
自分からお家の中に入って行きました
ほんの10分のお散歩でしたが
パーシーには、大変なお出かけだったことでしょう
IMG_6907_convert_20160104013134.jpg
その後もいつもより元気
起きていることも多い一日でした
表情も明るかったですよ

そしてまどかとモーフィー
パパは、二頭引きができません
特にモーフィーは・・・
IMG_7029_convert_20160104013211.jpg
まどかなら跳びつかれても平気
IMG_6979_convert_20160104013230.jpg
まどかもルンルンで歩きます
IMG_6987_convert_20160104013338.jpg
パパ~~~
おやつあげすぎ
IMG_7048_convert_20160104013321.jpg
モーフィーは、我が道を行く!
IMG_6936_convert_20160104013354.jpg
湧き水が流れる側溝
入り込んでズンズン
向きを変えることができないので前に進むのみ
IMG_7054_convert_20160104013415.jpg
底に溜まった泥と葉っぱに足を取られツルリ
側溝にはまっちゃいましたぁ~
水遊びは、大好きと聞いていたので
モーフィーもママも驚くことはありませんでしたよ
もっともママは、引きずり込まれることが怖くて
幅のある水の流れには、普段近づきません
IMG_7068_convert_20160104013444.jpg

サッシは、開いていませんでしたが
「パーシー、今日の富士山はどんなかな?」と聞きながら
西を見ると日の入り中
IMG_7076_convert_20160104013457.jpg
今日も一日ありがとう
パーシーが元気だと家の中が明るくなります
散らかり放題の部屋だけれどね・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
パーシーフアンより
あけましておめでとうございます!!
パーシー君、ガンバv-10
ご飯ですが、のど越しのよいつるっとしたものが良いのかもしれないと思います。葛湯はワンコにもとてもいいそうです。鶏スープの葛湯とかいかがでしょうか?コホコホするものだと、誤嚥して肺炎の危険があります。(器官に食べ物がはいるとそこに炎症をおこします)
介護用のとろみをつけるものも市販しています。ゼライスでゼリーにしてもいいかもです。おせっかいで余計な事でしたら、🙇すみません。
私の要介護の父がこういう食事です。飲み込む力やむせた時に食べ物を戻す力も弱いとツルツルンと、食べれるものがいいようです。パーシー君の状態をよく知らないのに、ごめんなさいね。
一つの提案としてお聞きください。
【2016/01/04 12:48】 URL | 杉作ママ #k/DdpUKw [ 編集]

気持ちいいね♪
出るもの出すと、気持ちいいですょね。
パーシー君、すっきりして元気が出て良かったです。
なんだか嬉しいです。
ありがとうございます♡
うちのパールはリンパ腫でしたが、
食欲がなくなった時に、
ネコ缶をあげたら喜んで食べました。
国産のネコ缶は匂いも美味しそうで
私も食べたいくらいでした。笑
パーシ―の毎日が楽しみです♪
【2016/01/04 19:22】 URL | パールママ #- [ 編集]

杉作ママ さま
ありがとうございます。

色々試してみるのですが
食いしん坊だったパーシーが今は全く受け付けません。
一回目は食べても次の時には顔を背けます。
匂いのきついものは、ダメです。
大好きだった馬肉も食べてくれません。
チューブからいれる山羊ミルクで
満足してしまっているのでしょうか。

皆様からのご助言ありがとうございます。
【2016/01/05 04:55】 URL | 杉作ママ様 #- [ 編集]

パールママ さま
ありがとうございます。

今は、市販の物で良いものがたくさんあります。
ただパーシーは、顎が半分ないので
舐めるものがうまく口に入らないようです。
食欲があった時も舐めるものは嫌いました。

今、噛む力が弱くなり水ばかり飲んでいます。
その水も半分は、顎のない方から流れ出ています。
補給でチューブから水素水を入れてあげています。
おしっこがちゃんと出ているので脱水は起こしていないと思いますが・・・
少しでも食べてくれるとホッとします。
【2016/01/05 05:04】 URL | パールママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2504-2dc3e1a2

 
 
 
▲TOP
