初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
富士山とパーシー
 
 
【2016/01/02 23:45】
 
 
朝から綺麗な富士山が見えます
IMG_6643-001_convert_20160102230929.jpg
幻想的な東南の空です
朝からスッキリ晴れていると気持ちが良いですね
IMG_6660_convert_20160102230941.jpg
今日は、モーフィーとまどか一緒に行きました
湧き水が流れる水路で水しぶき水音を立てて
はしゃぐモーフィーです
水溜りの水は飲んじゃうのにこのきれいな水は飲みませんでした
IMG_6667_convert_20160102230955.jpg
まどかとママは、アイコンタクト
何故かパパを見るモーフィーです
IMG_6755_convert_20160102231009.jpg
階段を昇る気満々のモーフィー
なかなか積極的です
就かず離れずのお二人の関係ですが
一緒に歩くことはできます
IMG_6777_convert_20160102231027.jpg
おしっこをした後に後ろ足蹴とばしが激しいまどかです
逞しくてやはりおしとやかな熟女ではございません
IMG_6792_convert_20160102231042.jpg
いつもの様に途中で別れ
モーフィーと一足先に帰ったママ
夕日が落ちたばかりの富士山にうっとり
またもやパチリ
IMG_6809_convert_20160102231054.jpg

お散歩から帰ったらリビングの窓が開いている・・・
出かける時と帰ってきた時のパーシーの位置が違う
ベランダの隅には、おしっこの後
そうです
パーシー、自力で立ち上がりサッシをマズルで開け
ベランダの隅でおしっこをして戻ってきたんです
残念なことにサッシを閉めることはできませんが・・・
やはりお散歩には出かけられないほど弱っています
行きたがりもしません
食欲もありません
でもジャコを混ぜたお茶碗一杯の白いご飯を
美味しそうに食べました
大豆スナックをフードの様に器に入れて一握りあげました
おいしそうに食べました
お水も自分から動いて飲みました
まだ介護らしい介護はしていません
弱ってはいますが元気です
そばにいると「ねえねえ」といでもいうかのように
前足でママの太ももに足を乗せます
そんな時間を楽しんでしまい
本日パーシーの写真は一枚もありません
今、ブログを更新しているときに
写真がないことに気が付きました
ご心配くださっている皆様
パーシーは、穏やかに過ごしていますので
ご安心くださいね
明日は、忘れずに撮ります
パーシーが、リビングのサッシを開けておいてくれたので
ママが大好きな富士山の夕焼けを見ることができたんです
明日、また富士山とパーシーの事がお伝えできたらいいな

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシーくん、ゆっくりね。
いっぱいママさんに甘えて、うまうま食べてね。

今日も元気玉送ったよ!!
【2016/01/02 23:56】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]


パーシー君 おいしいの食べたんですね!良かったです。
ゆっくりのんびりママに甘えてね。

【2016/01/03 00:45】 URL | なつ姉 #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。
一進一退のパーシーですが穏やかに過ごせていますよ~
【2016/01/04 02:44】 URL | あっし~様 #- [ 編集]

なつ姉 さま
口にしてくれるなら何でもあげちゃう
勿論、玉ねぎとチョコレートはダメですが・・・
【2016/01/04 02:47】 URL | なつ姉様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2503-9df80d20

 
 
 
▲TOP
