初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとう
 
 
【2016/01/01 22:10】
 
 
IMG_6553-001_convert_20160101221730.jpg
いつになく雪の少ない富士山も年の初めに顔を出してくれました
IMG_6561_convert_20160101194607.jpg
日の出前にまどかのお散歩を済ませ
初日の出を臨み
パーシーを連れ出そうとしましたが
起き上がろうとはしませんでした
お話をしていたら動く気になるかと思ってブラッシングをしながら
声を掛けていましたが動いてはくれませんでした
朝日を浴びながらモーフィー散歩

娘たちがやってきた
まどかは、大喜び
パーシーは、目だけが動く
いつもなら尻尾フリフリ出迎えるのに気力もないようです
まどか興奮でパーシーに跳びつくのでママ慌てて「だめ~~~!」
パーシーに寄り添うまどかをみて
まどかもパーシーの様子がおかしいと思っているのかもしれません
IMG_6567_convert_20160101194617.jpg
今日は暑かった暖かかったですね
パーシー家は2階がリビングなので
日差しが長く部屋に差し込むと暑いくらいなのです
パーシーが立とうともがいているので手助けベランダに
おしっこかと思ったのですがそのままダウン
IMG_6577_convert_20160101194629.jpg
暫くしたら外に行きたいような素振り
ゆっくりゆっくり歩きました
辛そう。。。
IMG_6582_convert_20160101194642.jpg
すぐ座ってしまいます
お腹に力が入らないのか少ないウ○チもなかなか出ません
そしてひっくり返り硬直したようにのけ反りました
一瞬、このまま息を引き取ってしまうのではと・・・
家のすぐそばだったので抱えて帰宅
IMG_6587_convert_20160101194653.jpg
クッションに置いてあげ
撫でていたら頭を持ち上げたので
犬のクッキーをあげました
勢いよく食べましたが2枚目は、半分で拒否
噛む力も弱ってきて
噛んでいても疲れてしまうみたい
喉に痰が絡んでいるような咳き込み
歩けなくなってしまったら無理はさせたくない
まだ一生懸命立ち上がろうとする健気なパーシー
手を貸してあげればまだ後ろ足は、健脚
明日はどうなるのかな?
もうお散歩は行かれないと思います

まどかの午後のお散歩、何回もパパに催促
でも娘たちといつものごとくアルコールオンパレード
お腹がいっぱいになって眠くなって
お散歩面倒くさそう
結局4時半頃からのお散歩になってしまいました
まどかと相思相愛のパパですのでお散歩は、行ってくれましたよ
IMG_6624_convert_20160101194705.jpg
パーシーの事もあるので
モーフィーとまどかと一緒のお散歩は、なし
やはり一緒に歩く方がスムーズかもしれませんね
草むらの中からピンポン玉を探し銜え・・・
道端に落ちているペットボトルの蓋を銜え・・・
飲み込んだら喉につかえると
さすがのママも大慌て
でもピンポン玉は滑るからなのか口からこぼれました
ペットボトルは、カリカリやっていましたが自分から出しました
IMG_6631_convert_20160101204019.jpg
パーシーのことがあり気持ちは落ち着きませんが
パーシー家は、元気ですよ
笑顔と涙で始まった元旦でした

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
パーシー!
「しっぽのなかまたち」でいつもお世話になっている木村です。パーシーの大ファンです。
パーシー、美味しいものたべて、ひなたぼっこして、ゆっくりと過ごしてね!
【2016/01/01 22:52】 URL | しっぽのなかまたち #- [ 編集]

しっぽのなかまたち さま
ありがとうございます。
撮影会の時のことが思い出されます。
自分の子ながらパーシーが素晴らしい相棒であることを
再認識しているところです。
お忙しくも充実した毎日をお過ごしのようで・・・
またお目にかかれる時を楽しみにしております。
【2016/01/02 23:51】 URL | しっぽのなかまたち様 #- [ 編集]

撮影会
撮影会の時、もっと何も言わない大人しいワンちゃんかと思ったら、案外と主張が激しくて(笑)、ああ、だからパーシー保育園なんだと納得しました。
パーシーを通じて、いろんなワンちゃんのことを考える機会をもらっています。
パーシー、ありがとうございます。
【2016/01/03 23:53】 URL | しっぽのなかまたち #- [ 編集]

しっぽのなかまたち さま
パーシーは、フラットのMIXです。
大人しい訳ありません(笑)
やんちゃで大変な犬でした。
そこがまた可愛いんですけれど。
お散歩中に知らない方から突然
「もしかしてパーシーくんですか?」と
声を掛けられたことがあります。
ブログを見てくださっている方でしたが
皆さんにも愛されているパーシーが自慢です。
【2016/01/04 02:56】 URL | しっぽのなかまたち様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2502-bbe96fd7

 
 
 
▲TOP
