初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2015年ありがとう
 
 
【2015/12/31 22:31】
 
 
今年も後3時間足らずとなりました
パーシーの食欲がなくて悶々とした数日を過ごしています
寝られない夜が続いています
トイレ外派で意識しているのか
外の空気を吸いたいのか・・・
外に出たがるパーシーです
30日の朝、力を振り絞って歩いてくれます
IMG_6092-001_convert_20151231210216.jpg
モーフィーの力強さはどこから来るのか
何かを物色中です
IMG_6159_convert_20151231210231.jpg
午後の散歩、パーシー目がうつろのような気がします
数百メートルの距離を30分かけて歩きます
食欲がないので力が入りません
IMG_6184_convert_20151231210254.jpg
まどかとモーフィーの散歩
お互いを意識することはありません
途中で其々のコースに・・・
長い距離になってもまどかとお散歩のパパさん楽しそう
モーフィーも久し振りに長距離です
パパさんお休みの6日まで
まどかもルンルンのお散歩になるでしょう
IMG_6216_convert_20151231210339.jpg

そして、今日の朝
まどかは、Yさまとお散歩
年末の忙しく落ち着かない時に本当にありがとうございます
少し明るくなってから出発ご老体2頭
昨日殆ど食べていないパーシー
今朝は、このままお別れではないかと思ったほど
衰弱していたパーシー
それでもお散歩に行きたがります
途中、歩けなくなりました
IMG_6237_convert_20151231210409.jpg
びっくり
最後の階段、自力で昇ります
IMG_6249_convert_20151231210425.jpg
まだ綺麗なもみじもあります
師走とは思えません
IMG_6293_convert_20151231210443.jpg
13歳とは思えないモーフィー
愛嬌があると思いませんか
パーシーに力を分けてあげて。。。
IMG_6331_convert_20151231210512.jpg
今更、あれもダメこれもダメとは言っていられない
ママの食事時、そばに来たので
マヨネーズのついた生野菜
オリーブ油のかかったトマト、目玉焼き
バターを塗った食パン
あげたら食べる食べる
食べて食べて!!!

午後、ゆっくりながらもしっかり歩きます
無理にお散歩に行かなくてもと思うのはママだけ?
パーシーは、行きたいみたい
お腹にしっかり食べ物が入ったから?
力が戻りました
IMG_6364_convert_20151231210532.jpg
パーシーに少し力が戻ってきたので
少し気持ちが楽になって
まどかとモーフィーのお散歩に出かけました
勘・メイくんに遇いました
何回か遇ってご挨拶をしているからなのか
まどか、落ち着いて向き合うことができるようになりました
メイくんは、繁殖犬卒業のプードルですが
ゲージ飼いのため外の世界を知らないビビリ犬でした
IMG_6424_convert_20151231210622.jpg
まどかと良い雰囲気だったのに
突然モーフィー吠えた!!!
IMG_6429_convert_20151231210633.jpg

IMG_6437_convert_20151231210654.jpg

IMG_6430.jpg
一人では、まどかとモーフィーの散歩は無理ですが
たとえ頼りにならないパパでも
一緒だと心強いひと時です
IMG_6443_convert_20151231210717.jpg
今日もしっかり先生をしてくれたまどかです
IMG_6514_convert_20151231210734.jpg


2015年も後僅かとなりました
皆様から暖かい応援を頂き、心強い一年を送らせていただきました
思わずパーシーの末期癌が見つかり動揺いたしましたが
元気玉をたくさん送って頂き
手術から3ヶ月元気に過ごしてこられました
本当にありがとうございました
パーシーと過ごせる時間は、残りわずかと思いますが
その貴重な時間を皆様と一緒に過ごしていきたいと思っています
思い出深い楽しい時間になりますように
P&Bママの拙いブログに笑顔で遊びに来てくださいますことを
お願い致します

新しい年も素晴らしい年になりますように

ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
新年おめでとうございます。
パーシー君、ママからおいしいのをもらったみたいですね。良かったです。

夏の先輩はもうお空に逝ってしまってますが、食欲があやしかったとき塩抜きの茶碗蒸し⬅ささみ入りをよく食べてくれました。
はちみつ湯も大好きでした。

パーシー君も何か食べてくれると嬉しいですね。

今年もよろしくお願いします。
【2016/01/01 20:34】 URL | なつ姉 #- [ 編集]

なつ姉 さま
ありがとうございます。
今のパーシーは、口元を触られることを嫌がります。
シリンジで水を入れてあげることも拒否します。
あれもこれもと試しますが
今日のパーシーは、受け付けてくれません。
好きなようにさせてあげることしかできません。
【2016/01/01 22:25】 URL | なつ姉様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2501-922c3782

 
 
 
▲TOP
