初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日のワンズ
 
 
【2015/12/28 22:00】
 
 
今朝、寒かったですねぇ~
寒さに強いママも今日は、ベンチコートでお散歩に行きました
それでも昼間は暖かいですね
今朝見えた富士山、また雪が融けていましたよ
IMG_5521_convert_20151228202243.jpg
午後のお散歩
3日続けて猫がいる史跡公園を目指すまどか
影は狼だ~
IMG_5538_convert_20151228202313.jpg
木の上に逃げた猫
IMG_5471-001_convert_20151228202334.jpg
逃げてくれない猫
IMG_5475_convert_20151228202347.jpg
向かってくる猫
IMG_5544_convert_20151228202405.jpg
まどかに好意を持ってくれる猫は皆無
それでも仲良くしてくれる猫を求めて今日も行く~~~

水溜りで水浴びをするムクドリ軍団を見ました
生き物の逞しさを感じますね
IMG_5556_convert_20151228202419.jpg
今日も通りがかりの方に「素晴らしい犬ですね」と
声を掛けられました
自転車を引きながら暫くおしゃべり
保護犬、保護猫のためのNPOで
ボランティアをしていらっしゃる方でした
預かりはしていらっしゃいらないそうですが
フリマ、里親探しをお手伝いなさっているそうです
IMG_5581_convert_20151228202433.jpg

IMG_5601_convert_20151228202445.jpg
パーシーは、突然脚を引きずるようになってしまいました
食欲もなくなりました
全く食べないわけではありません
でもサツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリーも
食べなくなりました
今朝は、お散歩に行きませんでした
おしっこはベランダで・・・
午後は行きたがりました
足のどこを強めに触っても痛がりません
でも脚を引きずります
外に出てすぐにウ○チをしたので
「お家に帰ろうか」と声を掛けましたが動かない
暫らく歩いてまた「帰ろうか?」
辛いはずなのにパーシーは、家と反対の方向へ
IMG_5494_convert_20151228202511.jpg
でもそのパーシーの頑張りでイタグレのシエロと
保護犬雑種のリリーちゃんと遇えました
お散歩しているときのパーシーは、元気です
IMG_5666_convert_20151228202526.jpg
モーフィー?
勿論元気ですよ!
夕方のウ○チには、小石が混じっていました
ご批判はあるでしょうがモーフィーの場合どうしようもないのです
まさかと言うものを口にしてしまうので・・・
IMG_5510_convert_20151228202537.jpg
年末年始は、暖かいようですね
パーシーにとっては、助かるお散歩になりそうです
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシー君食欲落ちてしまった?
心配ですね…
ウチのナツもパーシーと同時期にメラノーマを宣告されました…

乳酸菌、コルディMを利用してます。
なんとか再発を遅らせることができているようです。

パーシー君も病気を少しでも押さえ込んじゃおうね!
一緒にがんばろ!
元気玉送りま~す!
【2015/12/28 23:42】 URL | なつ姉 #- [ 編集]


パーシーくん心配ですね。

ワンコは食いしん坊な生き物ですから、しんどいんでしょうね…

我が家の御歳12才のパーシーも私がブログを読んでいる時、不安そうな顔をします。

「パーシーくん、おなかいっぱいごはん食べられへんねんて」って話しかけると、ふだんならお目目を星にして「代わりに僕が食べたろか?」みたいな感じになるのに…
なんとなくわかってるのかもですね。

いろいろ持病かかえててたくさんお薬飲んでるけど元気で頑張ってますよ~~

パーシーのパワーがパーシーくんに届きますように。

特大最強の元気玉送りました!!



【2015/12/29 06:59】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

ゆっくり、ゆっくり
師走に誰もがきっと思うこと…時間よどうかゆっくり。
パーシー園長の時間もゆっくり、ゆっくり、進みますように。

まどかちゃん、本当に本当におめでとうございます!
ママさんはきっと悩まれたことと思いますが、パパさんとまーちゃんは家族になる運命だったのですね。まどかちゃんが一生懸命探して、パパさんやママさん、パーシー兄ちゃんを見つけたんですね。
そしていろいろあるけれど、きっとこれから先、パパさんママさん、パーシー兄ちゃんの心の支えになってくれるのでしょうね。
まどかちゃんのお顔が、前よりなんだかやわらかくなったように見えます。
前がゴルゴのようだったというわけではなく、前も色白美人の素敵な笑顔でしたが、もっと素敵になった感じです。


振り向いて後悔したり、落ち込んだり、やさぐれたり、は人間だけですね。

わんこやにゃんこたちはただただ今を生きることに一生懸命で、最期の最期まで一生懸命。だからその一瞬一瞬が輝いていられるように、一緒にいられる素晴らしい時間を一瞬でも無駄にしないために、先のことを考えると涙で立ち止まりそうになるけれど、私を振り向くあの子の目に、笑顔の私がいつもうつるようにしようと、いつもあの子が楽しいように過ごしてました。
あの子が楽しいなら、私はそれ以上に楽しかったなぁ。
『どうしてうちの子が』と思ったこともあるけれど、限りあることを気づかされたからこそ、悔いなく過ごすことができました。
アホな私は、気づかされなければ後悔ばかりになっていたかも。
それでも寂しいし後悔することはありますが、あの子が私に残してくれたものは悲しみじゃなくて、愛しい愛しい記憶です。


わんこやにゃんこは弱いところを見せないようにするから、無理すんなって言いたいなぁ。休みたかったら休んでいいんだよって。
オシッコなんてその辺でしちゃったっていいんだよって。
オシッコなんて拭けばいいんだよ。
お散歩の代わりに一緒に横になって過ごすのも好きだよって。
でもお友達に会ったり、好きな場所を歩きたかったら、お散歩に行こうって。
ゆっくり、一緒に歩くのも大好きだよって。
いつもいつも一緒だから安心してって。

あ、でもモーフィーくん、石は食べてもいいんだよって言えないなぁ。ふふ。
お腹壊しませんように~。

パーシー園長の時間、ゆっくりゆっくり進んでくれますように。
パーシー園長が美味しいごはんやおやつをいっぱい食べれますように。
パーシー園長が痛かったり苦しかったりしませんように。
パーシー園長の時間が穏やかでありますように。
パーシー園長とご家族の時間が穏やかで楽しくありますように。

パーシー園長、ご家族の皆さま、モーフィーくんにとって、来年も素敵な年になりますように。ゆっくりゆっくり。


※数の子の塩抜きのお水をかえて、掃除してませんが寝ます。お休みなさい~。
夜分にごちゃごちゃ失礼しました。
【2015/12/30 02:33】 URL | マジロン #- [ 編集]

なつ姉 さま
ありがとうございます。
乳酸菌は、病気発覚前から使っていました。
先代犬病気の教えから良いとされるものは、
試してきていました。
それでも病気が出てきてしまうのは、
人間も含めてそれが寿命なのでしょうね。
避けることができないのなら
穏やかに笑いながら全うしてもらいたいものです。
【2015/12/30 03:37】 URL | なつ姉様 #- [ 編集]


いつもいつも、ありがとうございます。
食欲はありませんがお散歩は行きたがります。
尻尾もまだ上がります。
撫でると、尻尾を振ります。
空元気なのかなぁ~
【2015/12/30 03:41】 URL | あっし~様 #- [ 編集]

マジロン さま
ありがとうございます。
言葉がありません。
命あるもの必ず別れはあるものです。
そして寂しさは、時が解決してくれます。
と理解はしているのですが・・・
皆様がパーシーを愛してくださったことで
パーシーとの生活は、とても楽しかったですよ。
残り僅かな時間を十分に楽しみたいと思います。
【2015/12/30 03:48】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2499-92c6ff66

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。