初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まどか、ケンケンそれぞれの幸せ
 
 
【2015/12/27 11:00】
 
 
久し振りにパーシー保育園開園かな?
のつもりだったけれど
ケンケン、お散歩に行ってもお家の方に向かって歩き
パーシー家に帰ろうとすると小さな体を目いっぱい踏ん張って抵抗
結局抱っこでお帰り状態
すっかりN家の子になったようです
IMG_5195_convert_20151227100932.jpg
それでもお散歩から帰れば仮パパに抱っこされ
IMG_5210_convert_20151227100951.jpg
パーシーのそばでZZZZZ
IMG_5223_convert_20151227101012.jpg
差し込む陽の暖かさで上着を脱ぎ
またまたパーシーのそばでまどろみます
何故かまどかとはうまくいきません
まどかには、修業が必要ですね
IMG_5236_convert_20151227101026.jpg
午後、まどかとケンケンお散歩を一緒に行くために
パーシーのお散歩から始めました
歩みはゆっくりですがしっかり歩きます
食欲も落ちましたがそこそこのしっかりしたウ○チをしました
おしっこもしっかりしました
排泄は、健康のバロメーターですからホッとします
その後はちゃんと始末、水かけしましょうね
IMG_5240_convert_20151227101054.jpg
さぁ~まどか・ケンケンのお散歩ですよ
お家の中では険悪ムードのお二人も
お散歩は、一緒に歩けます
ちょっと競争になってしまいますがね
IMG_5270_convert_20151227101109.jpg
大きな公園に着くとまどかは、お菓子をねだります
IMG_5306_convert_20151227101124.jpg
一緒のお散歩が続いたら仲良くなれるかもね
まどかの気持ち次第なんだよね
IMG_5333-001_convert_20151227101143.jpg
まどかの猫探しのために途中でお別れ
一足早く帰宅したママは、モーフィーの散歩へ
小さいワンを連れた方も
大きいワンを連れた方も
皆さん、モーフィーを避けます
そばに近寄らなければ周りが見えていないモーフィーですので
吠えられても黙々と通り過ぎます
そして聞こえてくる声が「大人しい、立派な犬だ!」
女子高生からは「可愛い~~~」と黄色い声
       すみませんが仮ママは、ン~
IMG_5402_convert_20151227101216.jpg
お散歩途中にケンケンのお家があり
家の前から動かなかったケンケン
10ヶ月パーシー保育園に在園していたのだから
パーシー家も嫌ではないはずなのに「帰る~~~!!!」
仮ママ、切なくなりましたそして暖かいものがこみ上げて。。。
「今は、お家に誰もいないのよ。
夜までパーシーのところにいようね」
IMG_5392_convert_20151227101201.jpg
ケンケンママより連絡があり
途中で会えるかなと家を出たら
走る走るお家に向かって爆走
それでも信号のところではちゃんと止まりお利口さん
結局お家まで行っちゃった!
お家に着いてドアが開いたら
足も拭かずに奥に消えました~~~~~
ケンケン、本当に幸せなんだね

このお二人の目的はひとつ
秋刀魚にお目にかからなくなってきたのでジャコに変わりました
IMG_5166-001_convert_20151227101234.jpg
まどかは「なんでいちいち写真撮るの」って
思っているのでしょうね
ママは、一緒に並んでいてくれるのが嬉しいから・・・
IMG_5173_convert_20151227101251.jpg
そしてパパの一言
「ここは、まどかのお家だからね」
まどかに優しいパパです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2498-b0f004d8

 
 
 
▲TOP
