初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファミリー
 
 
【2015/12/21 23:32】
 
 
土、日曜日とも午前中は、買い物に出かけ
何か落ち着かない週末でした
クリスマス、年末感ない今年ですが
あれもこれもと年末に向けての買い物が結構あるものですね

お待たせいたしましたワンズ登場です
   待ってくださっていたのかなぁ~?
土曜日、午後のお散歩
途中までまどかとパーシー一緒
まどかのパワーにパーシーは、ついていかれません
IMG_4238_convert_20151221212343.jpg
まどかは勿論パパと
IMG_4219_convert_20151221212400.jpg
パーシーは、ママと
IMG_4223_convert_20151221212420.jpg
モーフィーもママと
IMG_4202_convert_20151221212447.jpg
途中で帰ってきたまどかにバッタリ
なんとまどかが座ったらモーフィーも座ったよ
いつも「お座り!」って言っても聞く耳持たないのにね
やっぱり犬同士何か通じるものがあるのかもしれませんね
モーフィーのお座りにちょっとウルウル
IMG_4303_convert_20151221212500.jpg

日曜日、まどかの狼爪が伸びているので切りたい!
何処を触っても平気なように
コミュニケーションをとってきたつもりだけれど
なかなか爪は、切らせてくれない
ご機嫌を取りながら遊びながら・・・
まどかにスイッチが入っちゃって本気で遊び始めちゃった
IMG_4367_convert_20151221212526.jpg
ちょっと犬歯が痛いけれど甘噛みです
威嚇的に噛むまどかではありませんでしたが
始めは、首から前を触ろうとすると
ちょっとお口が出そうになって思わず手を引っ込めることも
今では、もう大丈夫
IMG_4402_convert_20151221212541.jpg
尻尾で遊んでも大丈夫
無事、狼爪切ることができました
IMG_4433_convert_20151221212555.jpg
調子に乗って休んでいたパーシー攻撃
パーシー、とばっちりです
IMG_4448-001_convert_20151221212611.jpg

IMG_4461_convert_20151221212624.jpg
3時を廻ったころからパパをチラチラ
パパも「視線が痛い!」と
IMG_4507-001_convert_20151221212643.jpg
この後、まどかパパとお散歩に出かけましたが
パーシー、モーフィーのお散歩が終わっても帰ってきません
猫がたくさんいる史跡公園に向かって行ったので
猫を追いかけパパ、リードを離しちゃったんじゃないかと
心配になってお迎えに出ちゃいました
    今一つパパのこと信用できないんです
約2時間、外は、真っ暗になっていました

そして今日、オウムらしき鳥がたくさん
20羽位いました
IMG_4559-001.jpg
ワカケホンセイインコと言うらしいですよ
毎年、秋口に見かけます
可愛らしいインコも集団でたむろしていると異様です
IMG_4552_convert_20151221212733.jpg
騒がしいインコを気にすることもなく
まどかは、ご機嫌
良いお顔を見せてくれます
モーフィーの主治医に「筋肉隆々、素晴らしい犬だねぇ~」と
そして「あれ?女の子なの?」って
美人さんだけれど何故か男の子に見られてしまうまどかです
IMG_4585_convert_20151221212807.jpg
もみじの小枝が落ちていました
綺麗なのでパーシーを飾ってみました
IMG_4610_convert_20151221212826.jpg

IMG_4614_convert_20151221212841.jpg
残念ながら今日のモーフィーお座りしませんでした
夏のダラダラモーフィーが信じられないくらい飛び跳ねています
途中までまどかと一緒にお散歩する機会を作ろうかな?
IMG_4637_convert_20151221212858.jpg

皆様にご報告です
まどかをパーシー家の家族に迎えました
若々しく見えますがシニア域のワンです
P&Bパパ、ママの年齢を考えると大型犬は無理
数年後に介護犬になった場合、人も介護されてたりして・・・
預かっり子だけで我が子は、パーシーで最後と思っていました
どこでどうパパママの気持ちに変化が表れたのか。。。
破天荒だったまどかのパパを見つめる目が
ハートになったからかな
まどか20キロ、まだまだパパママ頑張るぞ
パーシー共々宜しくお願いします
1.jpg
このイラストは
ブルーマールチワワ月之介ファミリーのあいちゃん里親さまが
書いてくださったものです
とっても幸せな気持ちになっています
ありがとうございます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは~

まどかちゃん、P&Bパパさんママさんの娘さん(笑)になられたのですね‼

失礼とはわかっていながら勝手にパーシーくんの妹になったらいいな…って妄想してました♡

闘病中のパーシーくんのためにも環境の変化がない方がいいのかなあ~って。

それに、まどかちゃんパパさんが大好きだから…。

パーシー家の大ファンとしては、とてもうれしい事です。

ずっとずーっと応援してますよ‼
今の幸せがパーシー家に長く長~く続きますように。
【2015/12/22 00:12】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

迎えたんですね
まどかちゃんわかくなかったんですか?
パーシー君とも仲良しだし、パーシー君を励ましたり遊んだり、そんな姿見ていろんな思いで迎えたんですね〜
まどかちゃん好き好きビームにパパさんがやられましたか(笑)
我が子に迎い入れるのもご縁ですね。
私も猫ボランティアの一時預かりしてた頃、うちの子に迎えたさんぼちゃんが居ます(^_^)v
【2015/12/22 00:23】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

まどかさんがパーシー家に!
なんと嬉しいことでしょう!!

まどかさんのファンとしてはクリスマスプレゼントみたいです!

これからも、パーシーくん、まどかさん、モーフィーおじさんと三つ巴で楽しくブログを観ることが出来て嬉しいです!!
まどかさん、良かったね!!
【2015/12/22 01:35】 URL | レンレオ #- [ 編集]


まどかちゃん、どんどん笑顔が素敵なお嬢様になって、P&Gママのお家に迎えてもらって本当に良かったね。ずうっと大好きなパパさんと一緒にいられるんだね。
率オフ会で会ったまどかちゃんは、とてもきれいなわんちゃんで思わず見とれてしまいました。

いつもこちらのブログから私も元気頂いています。
雨の日の散歩は面倒だなぁと思っても、P&Gママの散歩の様子を読ませて頂いて、私も楽しく散歩に行ってくるぞという気持ちになります。

ご家族の穏やかな日々が永く永く続きますように。毎日パーシー園長に元気玉送ります。
【2015/12/22 18:49】 URL | ゆかたん #- [ 編集]

あっし~ さま
ははは、家族になっちゃいました。
ハイパーなお婆さん、初めは頭を抱えたP&Bママでした(笑)
ゲージをこじ開けるほど力強いまどかです。
対策を考えるたびにまどかの勝ち!
パパは、「まどか、怪我するぞ」とまどかの味方でした。
今では、ガードの戸は、開いています。
【2015/12/22 21:33】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
まどかは、8歳です。
初めはパーシーにも噛みついて
パーシーとまどかを隔離していました。
外では犬より猫に興味のあるまどかです。
【2015/12/22 21:37】 URL | ぷりんくるん 様 #- [ 編集]

レンレオ さま
自らお散歩に行くとは言ってくれないパパさんが
「まどかのお散歩に行ってくるよ」と
天気に関わらず行ってくれるようになりました。
まどかは、パパと赤い糸が繋がっていたようです(笑)
【2015/12/22 21:41】 URL | レンレオ 様 #- [ 編集]

ゆかたん さま
ありがとうございます。
皆さんから褒められるまどかです。
性格が・・・でしたがパパさんとの相性は、抜群で。
これからも楽しませてくれる毎日になる事でしょう。
お楽しみに・・・
【2015/12/22 21:50】 URL | ゆかたん様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2494-a3a15d9d

 
 
 
▲TOP
