初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鬼の目にも涙
 
 
【2015/12/18 23:40】
 
 
日の出直後の富士山
昨日より雪が増えていましたよ
IMG_3932_convert_20151218204436.jpg
今日もしつこく猫ちゃん登場です             すみません<m(__)m>
昨日より温度が低いそうですが日差しがあると暖かく感じます
きっと猫たちもぬくぬくを楽しんでいるのでしょうね
nko.jpg
気にいった猫とそうでない猫がいるのでしょうか
まどか、あっさりと離れる場合と
しつこく近寄って行く場合とがあります
この猫に「シャー!!」と何回も威嚇されたのに
なかなか離れようとしなかったまどかです
歩く時間も長いのですが猫から離れない時間も多く
2時間散歩は当たり前になってしまいました
IMG_4068_convert_20151218204028.jpg
猫と一方的な会話をした後はあっさりしたもんで
ママの横にぴったりついて歩きます
今日もご機嫌です
IMG_4080_convert_20151218204045.jpg
12月に入って道路を掘り返している場所が多く
ご近所散歩のパーシーは、道を選んで歩きます
大きすぎる音や狭すぎる通路を避けてのんびりと
IMG_4117_convert_20151218204103.jpg
久し振りにパーシーとタケちゃんご対面
モーフィー並に大きいタケちゃん
尻尾フリフリ寄ってきてくれました
が・・・
近くまで来てタケちゃんがパーシーを嫌がりました
理由は判りませんが長く大きい舌がダラ~ン
違和感があったのかもしれません
パーシーは、人も大好き
タケママに方向転換。。。
可愛がって貰いました
「元気じゃないの。良かった良かった」って
皆さんに暖かい言葉を掛けてもらって
パーシー、弱っている場合じゃないぞ!
IMG_4129_convert_20151218204123.jpg 
何かの枝をゲットしたモーフィー
初めは、足に引っ掛けて取れないのかなと思ったのだけれど
IMG_3960_convert_20151218204137.jpg
柿の枯れ枝でした
実はついていないのにかじります
「出せ!」「いけない!」連呼しても止めるわけがない
でも危ないので枝を踏みつけてモーフィーから離しました
思いもかけないものを銜えてしまうんですよね
IMG_3975_convert_20151218204154.jpg

ルヴァ便り
ちょっとお太り気味でダイエット中のルヴァ
写真で見る限り太っているようには見えないけれど現在4.5キロ
3キロ台を目指しているそうです
預かりっ子当時、垂れ耳チワワって珍しいなと思っていましたが
やはり里親さま地方でも珍しいと声をよくかけられるそうです
残念ながらビビリのようで家族以外には懐かないとか・・・
焦らずゆっくりとね
しかし、ルヴァ可愛くなったねぇ~
KIMG0157.jpg
ルヴァ里親さまからトイレシートを頂きました
ありがとうございます

4年前、供血犬となったパーシー
その時、知り合いになった黒ラブロッテのご家族から
クリスマスプレゼントを頂きました
IMG_4162_convert_20151218233610.jpg

介護の経験からパーシーに優しいフードを頂きました
心温まるパッケージです
ありがとうございます
IMG_4150_convert_20151218225421.jpg
優しいメッセージも頂きました
そして鉄心&心授ファミリーからも・・・
鉄心ママお手製の包帯カバーのお披露目は、お楽しみに~~~
パーシーへの皆様からの元気玉、暖かいコメント
めったに泣かないP&Bママ、涙が溢れます
パーシーが皆様に愛されていることが嬉しくて・・・
お空に帰ることを引き留めるつもりはなかったママですが
尻尾を引っ張てでも帰したくないと。。。
IMG_4140_convert_20151218225404.jpg
皆様、ありがとうございます
今日もパーシーは、元気ですよ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
その気持ち痛いほどわかります。
いずれはいってしまう。
宿命と自分に言い聞かせたり、いやまだ諦めないって思ったり、お空に行った愛猫の事思い出しました。優しさにココロしみますよね〜〜もらい泣きしちゃいました。
【2015/12/22 00:12】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
ありがとうございます。
先代犬2頭とも介護をしないうちにお空に帰りました。
飼い主孝行です。
そしてパーシーも介護のうちには入りません。
入院中は、元気でお家に帰ってこられそうもないと
諦めがありましたが今はとても元気です。
転移したとはいえまだ頑張ってくれそうです。
【2015/12/22 21:26】 URL | ぷりんくるん 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2491-57e02f82

 
 
 
▲TOP
