初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まどかは、猫?
 
 
【2015/12/06 22:15】
 
 
渋々お布団にお別れを言ってリビングへ
皆様、まだぐっすりです
いつもは朝食の準備の音で起き出すワンズ
昨日今日と調子が違うので戸惑い気味かな?
昨日おいていかれたまどか
今朝はしっかりお散歩準備のママのそばにくっついておりました
お散歩終えてワンズのフードを用意していたら
なんとなく外が気になって・・・
カメラを取りに行っている間にみるみる明るくなっちゃいました
IMG_1915_convert_20151206203333.jpg
モーフィーのお散歩の時には、空ばかり眺めていました
今朝の雲は、何か不思議です
IMG_1940_convert_20151206203348.jpg

IMG_1943_convert_20151206203400.jpg

IMG_1964_convert_20151206203419.jpg
今朝は、寒くなくまどかも自分で窓を開けて陽を浴びます
              窓ガラス汚いなぁ~
IMG_1978_convert_20151206204113.jpg
そして珍しい光景が・・・
日差しが強くてわかりづらいのですが
まどかとパーシーが接近して休んでいます
IMG_1991_convert_20151206203440.jpg
カーテンを閉めに行こうとしたら起きてしまいました
IMG_2002-001_convert_20151206203451.jpg
大人しくしているのでそーっとカーテンを閉めに行って
改めてパチリ
たまにバトルはしても近くでお互い寛いでいることは珍しいこと
IMG_2017_convert_20151206210843.jpg
ははは、でもこのあとまどか3階に行ってしまいました

午後のお散歩
午前中のお天気とは変わって曇って肌寒くなりました
4~5日前通った時は、まだ青々としていたイチョウですが
やっと黄色くなりました
毎年綺麗に色着いてくれるのですが
絨毯が広がってくれるでしょうか
IMG_2037_convert_20151206215221.jpg

猫特集!!
ではないのですが。。。
IMG_2047_convert_20151206203549.jpg

IMG_2060_convert_20151206203604.jpg
今日も猫ちゃんにたくさん遇いました
IMG_2105_convert_20151206203651.jpg
まどかは遊びたくても猫ちゃんは、ご希望ではないようです
IMG_2094_convert_20151206203634.jpg

IMG_2110_convert_20151206203757.jpg
まどかは、この黒猫ちゃんがものすごく気にいってしまって
長時間離れませんでした
挙句の果てに後ろに回り込んでお尻の匂いを嗅ごうと・・・
勿論、そんなことさせてくれない猫ちゃんです
ここ史跡公園には、猫がいっぱい
おまけに逃げないんです
まどかが近づくと攻撃的でママが怖いんです
IMG_2067_convert_20151206203739.jpg
おっと、こちらは犬でした~~~
お馴染みケンケン
IMG_2122_convert_20151206203825.jpg
ワンに興味のないまどか
それでも一緒に歩きました
ケンケンのママさん、ケンちゃんのために石鹸作りに挑戦
皮膚が綺麗になり調子が良いとか
100円、200円の洋服だけれどって
でもアップリケをして可愛くしています
家族の皆さんを噛んで困らせたケンケン
今では、「うちの子ほどイケメンで可愛いミニピンはいない」と
言ってもらえるほど可愛がられています
今日のお別れ「さよなら」の表情もみせてくれませんでした(笑)
IMG_2118_convert_20151206203812.jpg
パーシー、新しい包帯カバーを頂きました
鉄心ママありがとう
目立ち過ぎ?と思いましたが
いやぁ~、可愛いじゃないの!
パーシーは、何たって緑ですからね
     トーマスファミリーのパーシーは、緑の機関車ですから
IMG_2148_convert_20151206203840.jpg
まだ、落ち葉は目立ちませんが木で枯れ始めています
気候がもたらす変化は、恐ろしいですね
10年前は、うっとりするほど紅葉が美しかったんですよ
IMG_2168_convert_20151206203853.jpg
ボールを離して草を食べ、改めてボールを銜えなおしたら
木枯らし紋次郎状態になりました
       もしかして木枯らし紋次郎知らないかな?
IMG_1974_convert_20151206203907.jpg
12月も足早ですね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシーといえば緑ですよね♪

イケメン・パーシーくん、すごくお似合いですよ!!

パーシーくん、まどかちゃん、モーフィーくんの元気な様子が長く長く見られますように。

今日も特大の元気玉 送りました!!
【2015/12/07 01:45】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

あっし~ さま
こんにちは。
似合うんですよ~
鉄心ママにも緑はパーシーの色と伝えてあるので
気を利かせてくれたのだと思います。
ルンルンで歩いています。
【2015/12/07 20:50】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2478-50e5a3e4

 
 
 
▲TOP
