初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生きる力
 
 
【2015/11/25 22:00】
 
 
レンレオ里親様からパーシーにお守りが届きました
ちょっと早いクリスマスプレゼントも頂きました
ありがとうございます
いつも持っていたいと思います
IMG_9821-001_convert_20151125202311.jpg
雨予報ながら幸いにも朝夕、雨には遭わずに済みました
まどかには、雨なんて関係ないですけれどね
でも急に寒くなりましたね
この寒さでの雨は、身も心も凍ってしまいますね
ママは、まどかの勢いで暖かく過ごすことができましたよ
IMG_9837_convert_20151125202351.jpg
今日は白鷺に遇いました
なんか自然に出会うと優しい気持ちになります
IMG_9850_convert_20151125202407.jpg
まどかも気が付きましたよ
IMG_9874_convert_20151125202423.jpg
今日もパーシー元気です
様子がおかしいと近所のクリニックで診察を受けたのが9月10日
脳腫瘍の疑いがあると大学病院を紹介され
MRI,CT等の検査を受けたのが9月24日
骨肉腫、末期がん、そして腎臓機能低下と宣告され
手術をするかしないか獣医師と話し合いを進め
死を覚悟して手術をしたのが10月1日
予定より退院が延びて13日
その後、週1回の通院と薬草療法で治療
療法食でチューブ食事
少しずつ口からの食事
いつも食べていたフードをお湯でふやかし
ミキサーでペースト状にした食事からふやかしただけの食事に
食べる力もついてきて半分顎がないといえ食感を求めてか
食べることを拒否のこともあり
今では、カリカリの状態でペロッと食べています
ところが昨日は、朝食が進まず無理矢理に食べさせる状態
病院から帰ってきてフードをあげても無視
大好きな馬肉を混ぜてあげても食べず
夜も食べない
それなのにパパからの魚は欲しがり勢いよく食べる
仕方なく、チューブから薬を注入
食に貪欲なパーシーがご飯を食べないなんてどうしたんだろう
また、チューブ食事に後戻りなのか・・・
お菓子は喜んで食べるんです
そして今朝、お散歩を済ませてカリカリ状態であげたら
なんと勢いよく食べだしたぁ~
お腹がすいたら食べるだろうとは思っていたけれど
食べてくれるとホッとする
その後、馬肉に薬を混ぜてレンレオからもらったお菓子も混ぜて
出したらこれまたペロリ
お昼過ぎに2回目の食事。。。
なんと、がっつきました
皆のお散歩が終わって5時半過ぎ3回目の食事
しっかり食べました
勿論お散歩の時もおやつ食べましたよ
病院疲れだったようです
確かに今までも病院の日は、食の進みが悪かったのですが
元気になっていたのでまさかパーシーが食べないなんて
食べること、食べたいと思う気持ちが生きる原動力ですよね
皆様から送られてくる元気玉も食べて
少しでも長く笑顔を振りまいて欲しいと願っています
ワンズに囲まれた賑やかな生活を
もう一度、味合わせてあげたいと思っていますが
      まどかは、一匹狼的でクールなのでね
周りが気を使ってくださっているようで
残念ですがパーシー保育園は閉園することになると思います
IMG_9898_convert_20151125202442.jpg
モーフィーの躍動力も少し分けてもらいたいな
IMG_9914_convert_20151125202500.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
御守り?パーシーくんに何が起きた?
パーシー君が大変な事になってびっくりしました。大変な手術と、病との闘い。
動物も長生きすると、人間と変わらない病気が出てきますね。
パーシー君、頑張ってますね
うちも高齢ニャンとわんこがいるからいずれは送り出さなきゃいけない
パーシー保育園は閉園?もう仮ママはやらないんですかね?
今はパーシー君が少しでも楽しく過ごせたらいいなぁ〜と思ってます。
もうビッケママ って呼べないかしら
パーシー君が少しでも良くなりますように。
ビッケママもパパさんも 心が元気になります様に
【2015/11/29 04:53】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

身体に良いもの
初代にゃんこの時に、アガリクス茸エキスをあげてました。生きようとする力の手助けになればいいと、パーシー君も口が聞けないから、痛いの我慢してたに違いない
(T_T)
良かったら、参考まで
骨肉腫の治療は、人間見たく放射線あるのかな?
【2015/11/29 05:03】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
パーシーは、賑やかな生活を望んでいるように見えますが
末期がんですのでいつ別れが来るか判りません。
今は元気ですが・・・
皆さん気を使ってくださっているのでどうなることでしょうか?
今日は、三角公園の方にお散歩に行きました。
パーシー、とても元気です。
【2015/11/30 22:01】 URL | ぷりんくるん 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2469-2530e2aa

 
 
 
▲TOP
