初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
三連休
 
 
【2015/11/24 20:48】
 
 
カレンダー通りのお休みの3日間
初日は、納骨で遠出
娘がパーシーに逢いたいと一緒に帰宅
日曜日の予定がキャンセルになりそのままお泊り
何だかんだとママに休みはないようです
2日目日曜日、紅葉を見に皆の運動がてら昭和記念公園に
何年ぶりだろうか
子供たちが小さいころ毎週のように来ていたのに
すっかりご無沙汰です
まどか、車に乗ることを拒否
いつもママの運転の時は、ゲージに入ってもらうので
ゲージ嫌いのまどかは、車嫌いになったかも
今回は、フリーですよ
ところが大人しくしていないから困りもの
IMG_9181_convert_20151124133953.jpg

IMG_9181-001_convert_20151124134008.jpg

IMG_9206_convert_20151124134022.jpg

IMG_9219_convert_20151124134036.jpg
運転の邪魔もします
因みにパーシーは、大人しくママのそばにくっついています
IMG_9254-001_convert_20151124134158.jpg
そう言えばビッケと一緒にコスモスの頃来たなぁ~
コスモスが終わって整地されていました
出だしまどかは、ちょっと興奮気味
IMG_9264_convert_20151124134218.jpg
まどかと一緒の歩調ではパーシー可哀想
後からゆっくり行きます
IMG_9267_convert_20151124134232.jpg
全体的には、色着いていませんでしたが
綺麗に色着いているもみじもあって
IMG_9281_convert_20151124134246.jpg
十分に行く秋を堪能できました
IMG_9545_convert_20151124134355.jpg
イチョウは、終わりに近くパーシー地方は、まだまだなので
ちょっと残念
しかし人出の多さとアジアの方々の多さにびっくりです
IMG_9378_convert_20151124134302.jpg

IMG_9502_convert_20151124134318.jpg
チワワ、ダックスがほとんどでしたが
ゴールデン、バーニーズ、セントバーナード
大型犬を連れた方も多く
寄ってきてくれたボルゾイとご挨拶
IMG_9510_convert_20151124134341.jpg
まどかもパーシーも「綺麗~~~」「艶々」と
お褒めの言葉をたくさんいただきました
混雑の中もなんのその
まどかも落ち着いて歩けました
なんと、7キロ歩きました
まどかはまだまだ歩けますが
パーシーも良く頑張りました
久し振りに車で遊びに出かけ楽しかった~~~
モーフィーを連れだす勇気は、ないのでお留守番させました
モーフィーと一緒に7キロは、歩けません
IMG_9630_convert_20151124134609.jpg
パーシー、幼稚園児に突然尻尾を引っ張られ急ブレーキ
思わずお説教「この子は、尻尾を触っても大丈夫だけれど
殆どの犬が嫌がるから突然触っては、ダメですよ」
その男の子まどかを指さして「あの犬は?」
「あの子は、噛みつくと思うよ」とまどかには悪いけれど・・・
またそのお母さん「うちの子、犬も猫も好きなので」
「すみません」の言葉はありませんでした
もし、触られて大暴れ、けがをさせてしまったら
犬の責任にされちゃうんだよね   なんか変!

帰ってからが大忙し
モーフィーの散歩と餃子作り
結局娘はもう一晩泊まって行きました

勤労感謝の日、午後になって雨がポツポツ
パパさんは、いつもの様にまどかとお散歩
ママは、パーシーとモーフィー
モーフィーの時には雨が止んだので少し長めに歩きました
ダイエットが必要だから
少し長くお散歩しなくちゃいけないけれど
日の短さに負けちゃうんだよね
IMG_9687_convert_20151124193056.jpg
パーシーとまどか一緒に並んで秋刀魚を待ちます
初め、パーシーを噛もうとする素振りが見られたけれど
今では、大丈夫
少し礼儀が判ってきたかな?
IMG_9707_convert_20151124193145.jpg


お仕事始まりますよ
お盆、正月休み以外で3連休は、何年ぶりかな?
「カレンダー通りに休める3連休は、いいねぇ~」とパパさん
元気に出かけていきました

未明まで降り続いた雨も朝方には上がりましたね
日陰のところは、夕方でも乾いていなくて
胸元にはねが上がっていました
いつものセッター
今日も遊ぼ~と吠える吠える
IMG_9720_convert_20151124193208.jpg
ところがまどかさん、全く興味なし
見上げることもなくこの場を後にしました
IMG_9732_convert_20151124193230.jpg
今日もよく歩きました
家のほうに向かって歩いていたのですが
何を思ったか途中から反対方向へ
まだ、帰りたくないということだったのでしょうか
IMG_9751_convert_20151124193302.jpg
パーシー、大学病院の日でした
相変わらず血中タンパク値が低く安心できる状態ではありません
でも、とても元気でよく食べるのでママの心も穏やかです
検査で病院に3時間近くいたのに疲れも見せず
夕方のお散歩もしっかりしました
IMG_9756_convert_20151124193341.jpg
モーフィーくん
この場所は、柿とさざんかの花びらが落ちています
椿の花は食べますがさざんかは、食べません
でもこのさざんかの花びらの下に柿が隠れているんです
片手では、引っ張っても動きません
IMG_9809_convert_20151124193401.jpg
満月にあと2日
左下が少し欠けています
昼間の暖かさは何処へ?
冷たい風が吹き始め冴え冴えとした空です
IMG_9815_convert_20151124193417.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシー園長、元気そうでなによりです。まどかちゃんとの2ショットが微笑ましいですね、、初めあんなに攻撃的だったまどかちゃんも、パーシー園長のおかげで丸くなったのかな~もちろんママさんパパさんにも愛されてる安心感もあるのでしょうね(^_^)ノ
【2015/11/25 08:03】 URL | ふる #- [ 編集]

ふる さま
ありがとうございます。
まどかは、相変わらず3回で過ごすことが多く
今迄の預かりっ子とは違ってパーシーに寄り添うことはしません。
でもとても落ち着いてコマンドもしっかり聞いてくれます。
綺麗なワンですが可愛い一面も見られるようになりました。
【2015/11/25 22:07】 URL | ふる 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2468-4dc0c9a5

 
 
 
▲TOP
