初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気ですよ~~~
 
 
【2015/11/16 22:00】
 
 
今朝は、久し振りに綺麗な富士山を見ることができました
IMG_8355-001_convert_20151116203043.jpg
ブログアップが滞り気味になり
パーシーを気にしてくださっている皆様には
ご心配をお掛けしたのではないでしょうか
パーシーは、とっても元気です
14日から今日までの3日間を振り返ってみたいと思います

14日土曜日
午前中、足立区の動物クリニックへ
この動物病院では、薬草療法のお薬を頂いています
決して近くはないので電話でお話をして
宅急便で薬を送って頂いています
それでも1ヶ月に1回は、診察していただきに通います
パーシーは、車乗車も問題ありませんが
やはり体調万全でないので長距離ママだけの運転は心配。
パパが休みが取れる時に出かけることにしています
行って帰って3時間半。
午前中いっぱいかかります。
午後は、いつもあってないような忙しさで
そこにきてパパのお昼ごはんとおやつの用意・・・
でも、餃子の材料とビールの買い物には
行ってくれるので大助かりです???

いつもの週末風景
お買い物から帰ってきたパパを出迎えます
IMG_8159_convert_20151116202708.jpg
午前中お留守番だったまどかは
パパに甘えたくて跳びつきます
IMG_8188_convert_20151116202721.jpg
おやつの時も「私にも・・・」
IMG_8218_convert_20151116202751.jpg
パーシーまで寄ってきました
IMG_8222-002_convert_20151116202819.jpg
午前中の疲れも見せずパーシーは、元気にお散歩
まどかは、勿論パパとです
そこそこ用事がある休日でもまどかとのお散歩は
楽しそうに行ってくれるようになった仮パパです
大降りにはならずモーフィーも元気にお散歩行きました
残念ながらモーフィーの散歩は絶対に行ってくれません
昨年ママが噛まれ1週間痛みに耐えていた処を見ているので
近寄ることも嫌がります
もっとも、噛まれて手が使い物にならなくなったら
仕事ができませんものね
IMG_8235_convert_20151116212707.jpg
夜は、パパさん喪中はがきの作成にパソコン陣取りました

15日日曜日
3年近く使ったスマホ
最近ちょっと調子が悪くて
固定電話からかかった電話がすぐ不在電話になって
すぐに受け取れなくなっちゃった
ソフトバンクの人に聞いて解決はしたけれど
「因みに買い替えるとどの位の費用がかかりますか?」と
聞いてしまったんです
その後、パパの携帯も切り替え、ママの携帯も機種変更し
家の回線もソフトバンクに切り替えるとこんな特典が・・・と
勧められ~~~~~~~~~~乗っかってしまったんです
色々と時間がかかってやっと昨日手続きを。。。
それにやはり4時間かかって・・・
それからが大忙し
パパさん、床屋さんへ
それでもまどかのお散歩には行ってくれるから
ママはとっても嬉しいぞ
ということでパーシーとのんびりお散歩で来ました
IMG_8298_convert_20151116202857.jpg
モーフィーは、何も言うことありません
何たって元気すぎて歳をとるのは仮ママだけかもしれません
IMG_8335_convert_20151116202914.jpg
夜は思考能力0になったママ
半分眠りながらパーシーにチューブ食
ぶっ倒れ気味に布団に入りましたよ

16日月曜日
パパさん韓国に出発
駅まで車で送った後、お散歩開始
まどかはYさまとたっぷり朝のお散歩
その間にママ、パーシーとモーフィーのお散歩に
夏は、出発前にモーフィーのお散歩を済ませていたのだけれど
夜明けが遅くなって涼しくもなって
モーフィーも朝寝坊

午後は、仮ママとお散歩まどか
家の中では素っ気ないまどかも
お散歩中は、満足気なお顔を見せてくれます
IMG_8373_convert_20151116203139.jpg

IMG_8375_convert_20151116203152.jpg
「まどか!」と声を掛けるとしっかりアイコンタクト
IMG_8396_convert_20151116203225.jpg
でも猫を見つけると仮ママ、勝てません
IMG_8406_convert_20151116204824.jpg
パーシーも元気ですよ
先日の獣医師に「パーシーは、明るいね」と言われました
やっぱり笑顔で過ごさなくちゃね
IMG_8408_convert_20151116204906.jpg
もうクリスマス意識なんですね
さりげない演出ですが行事に疎いママにはほのぼのと感じます
IMG_8451_convert_20151116204921.jpg
記念に一枚
IMG_8462_convert_20151116215750.jpg
出だしのモーフィー
速いのが判りますか
地球が回っていることが判ります
IMG_8498_convert_20151116204935.jpg
帰り道のモーフィー
牛歩が始まります
IMG_8502_convert_20151116204949.jpg
兎に角元気な3頭です
バテているのは、ママが一番かも
家の中は、片付かない、散らかっているし・・・
どうしよう~~~
そして明日は、大学病院です


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2460-660692b7

 
 
 
▲TOP
