初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩GOGO
 
 
【2015/11/12 22:30】
 
 
今日も猫を探して見つけて追いかける・・・の散歩
ワンとすれ違っても興味を示さず
猫を遠くに見つけると尻尾フリフリ猪突猛進
昔は、リレーの選手でならしたママの脚も今ではもつれ気味
お互いに歳なんだからゆっくり歩こうよ  まどかさん!!
IMG_7786-001_convert_20151112213938.jpg
さざんかの花も見られるようになりました
♪さざんか さざんか 咲いた道 たき火だ たき火だ おちばたき~♪
不思議と童謡は、覚えています
IMG_7801_convert_20151112214013.jpg
「猫ちゃん追いかけるのやめてよ~」とカメラを向けたら
「じゃあ、おやつ頂戴よ! いい顔してあげるから~」と
交換条件を出されて・・・
IMG_7810_convert_20151112214154.jpg
おやつを出す前にシャッター押したら
渋い顔だった~
IMG_7830_convert_20151112214310.jpg
お家を出るときからおやつを要求するパーシーくん
4時前にチューブ食事を済ませたばかり
お口からも上手に食べるようになったから気にせずお外に出たら
お顔にお弁当たくさんつけていたぁ~~~
やはり、紳士は身だしなみが大切
上手になってもお出かけの時は、綺麗にしてあげなくてはね
IMG_7863_convert_20151112214333.jpg
元気に元気にお散歩です
骨肉腫、早く見つけてあげられなくて申し訳なかったけれど
手術が涼しくなってからで良かったな
お散歩だって暑かったら辛かっただろうな
快復も遅かっただろうし・・・
IMG_7882_convert_20151112214359.jpg
何が何だかわからない写真    ゴメンナサイ
今日は平年並みの温度ということだけれど雲が多くて肌寒い
5時でもお外は、暗闇に近かったですね
暗いので何を口に入れたのかわかりません
判ったとしても口に入ってしまったものを
モーフィーに出させることは不可能
また、見つけたときの引きの強さには、勝てません
モーフィーに負けないように仮ママもまだまだ鍛えなければ!!!
あれ~、もしかしたら鍛えるために
お散歩させてもらっているのかなぁ~?
IMG_7907_convert_20151112214421.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
♪さざんか…
♪さざんか…のところへ来て、
「さざんか〜のぉ〜やぁ〜ぁあどぉ〜♪」と心の中で歌ってしまったのは、
私だけでしょうか…(^◇^;)笑

パーシーの元気な様子に、
こちらまで、元気を貰っています。

とにかく、P&Bママの体力と精神力には、いつも脱帽です!

パーシーが大病をしても、ここまで元気なのは、毎日しっかりとお散歩させていたママの努力の賜物だと思います。

パーシーの様子を見て、サボリ魔の私も、チェリーが年を取ってからも、しっかり元気に歩けるように、ママを見習って、最近は 結構しっかり歩いています( ^ω^ )

本当にママのブログは、色々なお手本です。
これからも楽しみにしていますo(^▽^)o
【2015/11/13 13:48】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

Cherry mama  さま
ありがとうございます。
まさしく演歌ですね(笑)

体力、健康にだけは自信があるP&Bママですから。。。
小学校は、6年間で5日休みました。
中学から大学まで無遅刻無欠席でしたから・・・
真面目なのか馬鹿なのか???
因みにパパは、小学校4年生までまともに学校に行っていないそうです。
喘息が酷かったのでということです(笑)
ママの体調が悪くても自分の食事を心配しているパパです。

でも、元気が一番です。
命あるものとの別れは、平等にきます。
それが人生です。
逃げることはできません。
ちゃんと受け止めないといけないと思います。
だから、今を大事にしたいと思っています。
あ~、ど演歌の世界かもね!
【2015/11/14 00:44】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2458-497c3c95

 
 
 
▲TOP
