初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気すぎるのも心配
 
 
【2015/11/02 00:30】
 
 
ちょっとお寝坊した朝でした
「寒くなりましたね」と言うご挨拶になりましたが
ママは、まだ寒いとは思ってはいませんで・・・
気持ちの良い朝だと感じています
 パパ曰く「ママは、おかしいんだよ」ですって
IMG_6595_convert_20151101230747.jpg
すっかり元気になったパーシー
お散歩日和で楽しく歩きます
IMG_6607_convert_20151101225005.jpg
モーフィーのお散歩に出る時
まどかとパーシー、見送ってくれます
IMG_6619-001_convert_20151101225023.jpg
もっと歩きたいだろうけれど
朝は、忙しいから許してね
日曜日は、パパの食事とパーシーのチューブ食事の時間が
重なっちゃうから大変なのよ
IMG_6630_convert_20151101225039.jpg
モーフィーの散歩から帰ると
パーシーが迎えに出てくれました
身軽に動くほど元気なパーシーです
IMG_6653-001_convert_20151101225413.jpg
まどかとモーフィーにフードを用意すると
パーシーが後からついてくる・・・
フードを食べたいらしい。。。
そこで流動食にする前のペースト状の
療法食の1/3を器に入れてあげたら勢いよく食べだしましたよ
でも思うように口に入らず見ている方が辛くなっちゃう
それでも時間を掛けて平らげました
その結果が
IMG_6650_convert_20151101230221.jpg
残りの2/3は、高タンパク配合の栄養液と一緒に
ミキサーにかけて流動食にしてチューブ食事でした
経験していくうちに
上手に食べられるようになるのではないでしょうか
パーシー、良く動きます
力強いと思いませんか?
IMG_6657_convert_20151101225430.jpg
まどかが階下を気にするということは・・・
IMG_6663_convert_20151101225532.jpg
勿論パパです
買い物から帰ってきたパパを出迎えます
パーシーは、パパだとわかると「な~ぁんだ」
IMG_6671_convert_20151101225554.jpg
まどかは、パパと
パーシーは、ママと
モーフィーもママと夕方のお散歩を気持ち良く終わらせました

そして夕飯時、お魚の匂いがしたら敏速なパーシーです
まどかに怒られても知らないよとビクビクのママの心配をよそに
まどかの定位置にちゃっかり
大好きな秋刀魚の匂いがしても
動かなかった、動けなかった悪夢の数日前は遠い過去です
パーシーの勢いに押されたのか控えめなまどかです
まだ、ほんの一口しかあげていませんが
やはり上手に食べることができず
床に落ちた破片は、まどかが綺麗にお掃除してくれました
IMG_6736_convert_20151101225813.jpg
一日動き回り疲れたのか24時のチューブ食事が終わって
鼾をたてて寝ています
明日から、また韓国行きのパパ
まどかにとって寂しい5日間です
ママにとっては
パーシーの食事とパパの食事が重なる心配がないと
安堵の5日間です
それでは、おやすみなさいませ<m(__)m>

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2447-3fafccb6

 
 
 
▲TOP
