初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気になりました
 
 
【2015/10/31 22:39】
 
 
皆元気で朝を迎えることができました
まどかのあさんぽ(むーちゃんはっちゃんママのパクリ)は、
暗いうちなので写真はありません
   今朝はパーシーが朝から元気だったので
     ママにも気持ちのゆとりがあってカメラを持って出かけました

IMG_6226-001_convert_20151031210315.jpg
やっと、まともなモーフィーの写真です
IMG_6357_convert_20151031210354.jpg
パパがリンゴを食べるタイミングが判るようになったまどか
パパの足元で待機していてフォークを持った時点で
お座りします
IMG_6275_convert_20151031210329.jpg
そしてパーシーもやってきました
「食べたい」と思うようになったみたいです
腰が抜けたようになってなかなか立ち上がれなかったことが
嘘のように思われます
IMG_6289_convert_20151031210341.jpg

急に肌寒くなり日差しも弱いので早めにお散歩出発
4時前には帰っていなくてはならないので
    パーシーの流動食事が4時頃なのでね
IMG_6381_convert_20151031210419.jpg
どの位お散歩するかわからないまどかの時は余裕を持って
出かけなくっちゃ
今日みたいに寒い日でも水遊びをする気分屋さんですしね
何回も水路に飛び込んで最後はママに跳びつきました
パパのズボンみたいにママのズボンもバッチクなりました
因みに月末最終日、パパは出勤です
IMG_6430_convert_20151031210435.jpg
まどかのお散歩から帰ったら
パーシーが尻尾フリフリガードのところまでやってきて
「今度は、僕の番」
まどかのお散歩に出るときも「僕も行く」状態だったんです
それだけ元気になったということですね
残念ながらすぐ出発とはいきません
"チューブでお食事を"ですから・・・
4時近くに食事を済ませちょっと休んで出発です
力強い歩みも戻ってきました
IMG_6450_convert_20151031210451.jpg
帰り道、パーシー家のすぐそばまでアオサギが来ていました
結構大きいのでびっくりです
IMG_6486_convert_20151031210643.jpg
パーシーを連れてそーっとそーっと近づいたのですが
やはり飛び立たれてしまいました
IMG_6492_convert_20151031210505.jpg
羽も長いですね
IMG_6493_convert_20151031210524.jpg
元気すぎるモーフィーです
夕方、前半の前半は、走ってお散歩しました
途中、花に水やりをしている主治医に遇い
スピードを上げて接近
ダダダダダ~~~~~
「まるでブルトーザーだな」と言われました
後半はいつもの牛歩でしたが
なんと階段は、ママを追い越して昇って行きました
IMG_6516_convert_20151031210539.jpg
お散歩が終わればまどかとモーフィーは、食事
パーシーが欲しがる欲しがる
ヒトの器に手を延ばすパーシーではないけれど
もしまどかのフードを食べようとしたら
まどかが噛みつく!  きっと
味を感じたいよね
パーシーをまどかから離し
2センチ角の凍っている馬肉ミンチを口に入れてあげました
カリッカリッとおいしそうに食べました
溶けているものだとお口からこぼれて思うように食べられないのでね
やっと、食べ物に目がないパーシーが戻ってきました
パーシーは、これでなくてはね

みなさ~ま
パーシーに力をつけるために元気玉どんどん送ってくださいね
お願いします♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシー園長、眼に力が戻ってきましたね。
本当に良かった。
色々頑張ってくれているパーシー園長に、もっと頑張れとは言えないので、元気玉どんどん送りますね!
【2015/11/01 15:44】 URL | ゆかたん #- [ 編集]

ゆかたん さま
ありがとうございます。
骨肉腫の再発よりも腎臓機能の低下のほうが心配な現在ですが
元気すぎることが心配になってしまうほど明るく過ごしています。
【2015/11/02 00:41】 URL | ゆかたん様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2446-6ab3a69e

 
 
 
▲TOP
