初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
力強く!
 
 
【2015/10/30 22:10】
 
 
毎週月曜日、パーシーの病院の日
ところが11月2日は、主治医グループ学会で留守とか・・・
薬を変えたのでその様子を見るためにと今日また病院へ
検査検査の通院。
正直、もうしなくていいよ~
とはいうものの面と向かって
「もうやめてください!」とは言えない
遠回しに「特別なことはせず静かに寛がせてあげたい」と
言ってはみたけれどまたもや薬は大量に・・・
   (下痢止め、吐き気止め、整腸剤なども含めてですが)

パーシーが瀕死の状態になった原因は
変えた腎臓の薬らしい
血圧が下がる副作用があるため意識低下に繋がったようです
順応性があるのでしょうか今日は、とても元気です

病院行きがあるので朝のお散歩はパスしようかと思いましたが
まどかのお散歩の後「僕行きます」と主張
お散歩行きましたよ

そして今日も9時から1時半まで
ママは、一時帰宅
落ち着かないながらも洗濯、掃除と済ませました
時間を見計らって再び病院へ
パーシーは、ズーッとでご苦労さん
少し口から食べさせてもいいと許可が出て
獣医さんからペースト状のフードを貰って食べました
食欲も落ちていたのに今日は食べる気満々
上手に食べられなくて
食べ散らかし状態になってしまいましたが
元気が戻ってきました

ここ数日、ほとんど動かなかったのに
今日は、いろいろなところに場所替えしていました
IMG_6118-001_convert_20151030205532.jpg
復活しました!
IMG_6124_convert_20151030205547.jpg
まどかは、全然疲れておらず
ショート散歩で済ませたいママを
あっちこっちと振り回してくれました
しかし、勢いがあるって素晴らしいことなんですね
IMG_6140_convert_20151030205602.jpg
このまま逝ってしまうのではないかと思った数日間でしたが
パーシー復活です
お散歩もしっかりしました
再び、皆様を釘づけにしちゃうのではないでしょうか
皆様から送られてくる元気玉
しっかり受け止めてくれたようです
ありがとうございます
IMG_6162_convert_20151030205616.jpg
モーフィーよ許しておくれ
暫くは、まともな写真撮れそうもないぞ
朝は、カメラ忘れることのほうが多いし・・・
一つ発見!!!
このカキは渋柿と聞いていた柿の木の下
見た目おいしそうに色着いた小さな柿が2つ3つ落ちていました
モーフィー食べるかと思いきや
クンクンにおいを嗅いだだけで通過
いつもは消える柿がモーフィー通過後もしっかり残っていました
美味しい柿と渋い柿の見分けがつくようですよ
IMG_6203_convert_20151030205632.jpg
今年こそと早めに始めた片付けなのに途中で掃除の意識が跳び
結局は、犬小屋状態そのまま
明日は、少し動きましょうかね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシーくん、かなり心配な状態だったんですね?

ママさんのお気持ちを想像したら胸が痛みます。

でも、原因がわかってよかったです!!
パーシーくん、きっと頑張ってくれると信じています。

全国のみんなから送られる元気玉で、もっともっと元気になーれっ!q(*・ω・*)pファイト!
【2015/10/30 22:39】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

あっし~さま
突然、立てなくなって
立ってもバタンと倒れて
元気がなくて
それでも外でトイレをしようとしているパーシーでした。
いつまで続くかわからない元気さですが
元気なうちは、ゆっくり短いながらも
大好きなお外に連れ出してあげたいと思います。
【2015/10/31 22:45】 URL | あっし~様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2445-e5e7ea74

 
 
 
▲TOP
