初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと元気に・・・
 
 
【2015/10/28 22:30】
 
 
元気のないパーシーが気になって寝られないはずなのに
何故か朝までぐっすりのママです
12時半就寝4時半起床
あっという間に朝がやってきます
パーシー、大丈夫かなとドキドキしながらリビングに
お腹が動いていました~~~
IMG_5784-001_convert_20151028211317.jpg
まどかのお散歩に出る時は、起きようとはしませんでした
モーフィーの散歩から帰ってくると
なんとお水を飲んで
IMG_5792_convert_20151028211331.jpg
ママに向かってきました
立ち上がっている間にお散歩に行ってこようと
パーシーを誘うと行く気になっている感じ
大慌てでリードをつけて
で・・・カメラ忘れました
IMG_5797_convert_20151028211343.jpg
短いお散歩でしたがしっかり歩きました
帰ってきてクッションの上で休憩
IMG_5819_convert_20151028211356.jpg
今日は秋とは思えないような暑さ
風の通る廊下に移動
午前中は、ズーッとこの場所でした
IMG_5825_convert_20151028211411.jpg
まどかは、自分の事しか考えていない?と思えるほど自由奔放
今日も猫を探して歩きます
そしてちゃんと見つけるんですよね
IMG_5847_convert_20151028213717.jpg
ラブ、アフガンを家族にしていらした知り合いに久し振りに遭遇
「綺麗な犬ねぇ~。可愛い」と言ってくださいました
IMG_5860_convert_20151028211437.jpg
聞き分けが良くなりましたよ
IMG_5861_convert_20151028211452.jpg
夕方もパーシーお散歩に行きました
無理に誘ったのではなく自分からガードに寄りました
IMG_5888_convert_20151028211507.jpg
リリーちゃんとシエロくんに遇いました
シエロは、モーフィーの元飼い主のお宅の隣に住んでいます
リリーちゃんとは仲良しですが犬付き合いが下手な犬です
モーフィーには、激しく吠えます
パーシーには、近づけます
リリーちゃんもパーシーが元気な時は、バトルをしました
IMG_5898_convert_20151028211523.jpg
暫く一緒に歩きましたが長い距離は、疲れるので
途中でお別れしましたがまた逢えるかな?
IMG_5908_convert_20151028211543.jpg
モーフィーは、何かしらを物色して歩きます
ボールを銜えているのに・・・
IMG_5927_convert_20151028211556.jpg
草むらから顔を上げればご覧の様に簡易口輪
IMG_5934_convert_20151028211609.jpg
あちらこちらに柿が落ちていて気を付けてはいるけれど
見つけた時の突進力は、もの凄い
渋柿だったらどうするかな?

パーシーの事を心配して皆様より
コメント、拍手コメント、メール頂いています
ありがとうございます
お返事ができませんで申し訳ございません

完全復活ではありませんが今日は、先ず先ずの動きでした
後ろ足が弱くなっており立ち上がることが大変そうです
それでも歩きだせばゆっくりながら良く歩きます
階段も自力で昇ります
チューブ食事に慣れてしまったら食欲は無くなったようです
でも、お散歩の時の大豆スナックは欲しがりますし
カリカリと良く食べます
お水も良く飲んでくれます
辛く苦しくないのであれば
もう少しママと一緒にいて欲しいなぁ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシーくん、少し元気になったみたいで良かったです。固形のフードはまだまだ食べられないのでしょうか....まどかちゃん、モーフィーくんから元気を分けてもらってね。私からも元気玉送りますよ~
【2015/10/28 23:16】 URL | ふる #- [ 編集]


パーシー園長少し元気が戻ってきたみたいでよかったです。ホッ。
その子にもよると思うのですが、ウチのワンコ、体調不良のとき蜂蜜をぬるま湯で薄めたものを喜んで飲んでくれてました。
すりおろしリンゴをレンジで温めたのも大好きでした。
パーシーの元気が心地よく続きますように!

元気玉受け取ってね~
【2015/10/28 23:44】 URL | なつ姉 #- [ 編集]

パーシー
パーシー久しぶりに、会えて嬉しかったです😄⤴
病気とは、思えないほどいつもの優しい パトちゃんでした\(^^)/
【2015/10/29 21:29】 URL | シエロ #GHZA3.Ac [ 編集]

ふる さま
ありがとうございます。
退院直後は、食べたがっていましたが
調子を崩してからは、見向きもしなくなりました。
水を飲む時も顎がない方からこぼれてしまうので
思うようには、お腹に入れられないようです。
【2015/10/30 00:11】 URL | ふる 様 #- [ 編集]

なつ姉 さま
ありがとうございます。
元気のない時に甘いものを舐めさせると良いと言いますよね。
顎骨肉腫と判った時からリンゴは吸ってあげていましたが
今は、あまり食べたがりません。
食い気がすごかったパーシーでしたのに・・・
【2015/10/30 00:15】 URL | なつ姉様 #- [ 編集]

シエロ さま
遇う時はよく遇うのに遇わなくなると何か月も遇わないからおかしいね。
パーシーのお散歩は、遠出しないからなぁ~。
また逢えるといいね。
【2015/10/30 00:20】 URL | シエロ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2443-5e78387f

 
 
 
▲TOP
