初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・・
 
 
【2015/10/27 23:10】
 
 
パーシーの様子がおかしい
お散歩にも行きたがらないし
パパがリンゴを食べる時、貰えなくてもそばまできていたのに
怠そうに横になっていて動かない
ちょっと外に連れ出したときもおしっこをしたらすぐに
倒れこんでしまった
あんなに元気だったのに・・・
薬を変えたので様子がおかしくなったら連絡を・・・と
言われていたけれどとても連れていく気になれない
連れていったら疲れるだけのような気がして。。。
ゆっくり寝ていようね
IMG_5690-001_convert_20151027213639.jpg
まどかは、猫を探しながらご機嫌でお散歩
IMG_5709_convert_20151027213712.jpg
葉っぱの感じから琉球朝顔かな?
花の色が濃いと思っていたけれど薄い色もあるんだね
IMG_5701_convert_20151027213657.jpg
まどかは、花より猫
IMG_5711_convert_20151027213725.jpg
暑いくらいの昼の気候
空はすっかり秋の空
今が一番過ごしやすいね
IMG_5713_convert_20151027213740.jpg
パーシー、トイレをさせようと抱えるようにしてベランダに
歩けないわけではない
でも倒れこんでしまって・・・
ママが近寄ると尻尾を振ってくれるからまだ力はあるんだよね
ピンポンがなると力強く「ワンワン」吠えるから
元気になれるよね
IMG_5722_convert_20151027213757.jpg
クッションの上の方が良いだろうと
再び、抱えるようにして立たせると
少し歩いてくれてホッ
IMG_5729_convert_20151027213809.jpg
モーフィーの写真はゴメンナサイ
暗くなりかけてしまったことと止まってくれないので・・・
そして何といってもパーシーが気になって気も漫ろで
でも、しっかり歩きましたよ
建物の間に大きな満月が見え隠れするのを見ながらね
モーフィーは、月より落ちている柿
IMG_5737_convert_20151027213837.jpg
夕方もお散歩に行かなかったパーシー
でも、自分から立ち上がってベランダに行って
おしっことウ○チをしましたよ
暫く、ベランダで涼んでいましたが
また自分で立ち上がってクッションのところまで戻ってきました
少し元気になりました
IMG_5745_convert_20151027213909.jpg
昼間はほとんど3階にいるまどかだけれど
パパが帰ってくるとリビングに降りてきますよ
元気なまどかを見ると元気が湧きますよ
まどかから勇気を貰っています
IMG_5761_convert_20151027214051.jpg
今、頭上には満月が輝いています
IMG_5764_convert_20151027231435.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
パーシー、ゆっくりゆっくり。
我が子たちが小さい頃、インフルエンザとか高い熱を出した後、「小さな子どもにとっては、治ってからも、ひと月くらいは、体にかなりのダメージが残っているものですよ。だから、あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね」とお医者さんに言われたのを思い出しました。

パーシーもこのひと月、入院や手術といろいろ大変だったから、きっと疲れが出たんだね。

そういう時は、な〜んにもしないで、とにかくゆっくり。
体をゆっくり休めてね。

みんなが大好きなパーシーの笑顔の為にも、秋の富士山を眺めながら、
ゆっくりのんびり静養してね。

ママさんも、いろいろと気持ちの休まらない事と思います。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
【2015/10/28 08:37】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

ゆっくりと
パーシー君、本当に心配ですね。

ずっと寄り添っているママの心労も、本当に計り知れないと思います。

まどかちゃんやモーフィー君の元気な姿に、励まされます。
我が家のワンも同じ月を見ています。
心休まる日が来るとよいですね。
【2015/10/28 09:04】 URL | ボンゴママ #- [ 編集]


パーシーくん、頑張ってね!!

昨晩のこちらのパーシー地方はお天気が悪かったので、お月様を見れなかったけど、いっぱいいっぱい強力な元気玉ビーム送ったからね!!

みんながついてるから大丈夫、大丈夫!!
【2015/10/28 12:40】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/28 13:46】 | # [ 編集]

Cherry mama さま
ありがとうございます。
診察は、必要、大切だけれど
時間がかかるのがネックですね。
座り心地の悪い椅子に座り続けて
腰が痛くなってしまいました。
【2015/10/28 22:34】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

ボンゴママ  さま
ありがとうございます。
元気であるって言うことは、凄いことなんですね。
健康であるということは素晴らしい財産です。
【2015/10/28 22:38】 URL | ボンゴママ 様 #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。
皆様から頂く言葉に励まされる毎日です。
破天荒なまどか、我儘なモーフィーに幸せを貰っています。
【2015/10/28 22:41】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

ピアスパパ さま
ありがとうございます。
まだ、抗がん剤投与、放射線治療は、行っていません。
腎臓が弱っておりそこまで進めないようです。
【2015/10/28 22:43】 URL | ピアスパパ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2442-582831ae

 
 
 
▲TOP
