初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日から今日
 
 
【2015/10/22 22:55】
 
 
朝の散歩、気持ち良いですね
駅に向かう方々の服装が厚手になってきました
ママは、まだ半袖です   
やってしまった・・・と恥ずかしくなるのですが
上着を着て出ることをうっかりしてしまうんです

昨日は、足立区の動物病院に行ってきました
大学病院主治医の勧めです
初めてのところ、病犬のパーシーを連れての車の運転
自信がなくパパに打診
韓国に行く時は、日本の祝日関係ないので
その分の休みが取れると・・・
IMG_4751_convert_20151022210815.jpg
足立区は遠いと思っていたら思ったよりも近かったで~す
病院ではっちゃんに似た黒柴くんに遇いました
パパがスマホで撮ってくれましたが
仲良くしているところが撮れず残念
20151021_110813_convert_20151022210831.jpg
何故、足立区まで行ったのかというと
大学病院の治療と併用して自然療法を行うためです
人間と同じデトリックスです
獣医師の第一声は「パーシーくん、頑張っているんだってぇ~」
パーシーは、お医者さん大好き
診察室にも堂々と入って行くし先生にも寄って行く
「素敵なワンだねぇ~。穏やかで優しい犬だぁ」ってべた褒め
おそらく診察なさるワンどの子にも
褒め言葉をくださるのだと思います
たとえ社交辞令であっても
褒められるということは嬉しいことですよね
獣医師会の文献発表で証明されていることだそうですが
どんなことに対しても我慢できる、我慢できちゃう犬に
骨肉腫が多いそうです
なっちゃったものは仕方がない
少しでも進行が進まないようにしましょう~~~

そして夕方、まどかにとっては嬉しい誤算
パパとお散歩ですよ
IMG_4767_convert_20151022210922.jpg
疲れているはずのパーシーも行く行く
ママをしっかり見ながらね
IMG_4802_convert_20151022211531.jpg
モーフィー、この頃ボールを離す
そして雑木、落ちている柿の実を食べまくる
ウ○チは、立派
IMG_4713_convert_20151022210947.jpg
薬の管理と流動食作りで頭が混乱
一日が過ぎていきました
でも、おかげさまでパーシーは、元気元気

今日からパーシーも朝のお散歩をすることにしました
行きたがっているんだから外の空気を吸いに行きましょう
幸いに暑い季節は過ぎ去り少し太陽が高くなっても
快適に歩けます

相変わらずYさまとのお散歩から帰ってきたら
パーシーに仕掛けます
IMG_4834_convert_20151022211033.jpg
どさくさに紛れてテーブルにも脚を掛け
じゃじゃ馬熟女健在
IMG_4842_convert_20151022211053.jpg
引き出したときに比べて落ち着いて優しくなったまどかだけれど
やっぱりパーシーってすごいワンなんだね
パーシーに出逢えたことママは本当に嬉しいよ~
IMG_4882_convert_20151022211110.jpg
午後のお散歩
この茂みの中に猫がいます
猫に対して嗅覚が鋭いまどか。
突然頭を突っ込みました
「シャアー!」と言う声が聞こえてきます
結局、猫が逃げました
IMG_4943_convert_20151022211136.jpg
午後も元気に歩きます
短い時間のお散歩だけれどとっても楽しそうですよ
今日、少しブラッシングをしました
IMG_4971_convert_20151022211200.jpg
モーフィー、今日はボールを銜えました
気まぐれ爺さん
ジグザグに歩いて飛び跳ねてママに引っ張られて
それでも尻尾フリフリ楽しそう
最後の階段、躊躇なく昇りました
        あの苦労は何だったのでしょうか
IMG_5041_convert_20151022211216.jpg

ボンゴ便り
ボンゴくん、アルトくんに名前が変わりました
すっかり家族の一員。
残念ながら、悪戯はまだありいろいろなものを
かじっているようです
     image1.jpg
食欲旺盛。
少し大きくなったそうです
     image3.jpg
卒オフ会、参加ですよ~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2437-6896b4cf

 
 
 
▲TOP
