初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシーⅡ
 
 
【2015/10/05 21:40】
 
 
初っ端から私事で申し訳ありません
パパさんの母が昨日朝86歳で永眠いたしました
休日、パパさんが午後出かけていたのは
義母のお見舞いでした
お正月遊びに行ったときは、元気でしたが
その後インフルエンザにかかったことがきっかけで
体力が落ち1月末から入院生活でした
ということでパパさん今週は仕事が休みになりました
韓国に行く週でなくて良かったです

まどかは大喜び
休みは休みでやることがあります
階段工事が始まるので植木の伐採、掃除etc.

そして、パーシーに逢ってきました
ボーッとしていて
先日みたいに尻尾を振って寄ってきてはくれません
疲れているみたいです
でも、声を掛けたら立ち上がってマズルを突き出してくれました
傷の治りの経過は、良いそうですが
血中アルブミン値は、やはり上がらないそうです
手術前は、輸血しても反応がなかったそうですが
昨日、輸血した後は、上がる傾向を示したそうです
肝臓の検査結果は、決して悪くないので
たとえ転移していたとしても慌てることはないのでは・・・
むしろ腎臓ほうが機能低下していて
アルブミンがおしっこに流れ出ているそうです

亡くなった義母は、先代犬シャインともパーシーとも
旅行に行っています
「パーシーの悪いところお空に一緒に持っていって~」と
頼んじゃいました

今後の治療方針が決まったら退院です
余命穏やかに過ごしてほしいです
生きていることが辛いのなら引き止めません
虹の橋の向こうには、楽しいことがいっぱいあると思うから
でも、ママは、まだ別れたくありません
幸せを求めているたくさんのワンたちに
暖かい安らぎを知ってもらいたいから
君と一緒に言葉を掛けたいから
少しでも長生きしてくれますように・・・

IMG_2688-002_convert_20151005173327.jpg
今日10月5日は、ビッケの命日です
パーシーと仲の良かったビッケ
「パーシーをまだ、虹の橋に呼ばないでよ~」と頼んできました
IMG_2696_convert_20151005173251.jpg
今日の予定を終えお散歩
パパがまどかのお散歩に行ってくれたので
ママは、モーフィー
銜えたボールを離して雑草をガツガツ
まだまだ気持ちは、若年です
IMG_2774_convert_20151005173353.jpg

鴨を追っかけ、川に入り
泳ぐかなと思うほど破天荒なまどかだったそうです
IMG_2784.jpg
明日もパパさん在宅です
通夜、告別式は、8、9日です
段取りも決まったので「仕事に行ったら」と言ったら
「休め」と言われてるんだそうです
悲しみが落ちついたら
長い時間顔を合わせることが苦痛です
   なんて自分勝手なママなんでしょうか! 反省


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パーシー園長ぉ~!
元気玉、届いてる~?
でっっかいの送るからね~!
しっかり受け取ってね!!
【2015/10/06 22:40】 URL | なつ姉 #- [ 編集]

穏やかに…
お久しぶりです。マジロンです。

パーシー園長、ビックリしました。

ちょっとヒトヤスミですね。
ヒトヤスミしたらお家に帰って、ゆっくり穏やかに過ごせますように…。

にぎやかな園児たちと過ごすことは、たまには疲れるかもしれないけれど、きっとパーシー園長にとってはなによりも良いお薬になるんじゃないかな~と思います。

疲れたらゆっくり休んで、おやつも楽しんで、パパさんママさんに愛情いっぱいもらってくださいね。

横浜からパーシー園長の回復をお祈りしてます!
ふんはぁ~!念を送りますよ~!

ママさんも心配で眠れない日もあるかも知れませんが、急に冷え込んできましたし、お身体ご自愛くださいね。
【2015/10/07 00:06】 URL | マジロン #- [ 編集]

なつ姉 さま
ありがとうございます。
皆様より抱えきれないほどの元気玉を
送っていただいています。
【2015/10/08 04:04】 URL | なつ姉 様 #- [ 編集]

マジロン さま
ありがとうございます。
マジロンさんとは、楽しく面白い言葉のキャッチボールをさせていただいてきました。
穏やかに過ごせるように祈っていてくださいね。
【2015/10/08 04:09】 URL | マジロン 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2421-ff0614ca

 
 
 
▲TOP
