初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー
 
 
【2015/10/02 23:50】
 
 
爆弾低気圧!
昨晩の天気予報で未明から朝方にかけて風雨が強くなるので
気を付けてと・・・
未明は、雨の音がしない。。。
風もそんなには強くないみたい。。。
ところが4時半に起きたその瞬間ザァー 、ヴュー
どうしましょう、土砂降りです
今日は、Yさまがまどかのお散歩に行ってくださいます
取りやめの連絡をしようかぎりぎりまで待とうか・・・
止んだよ~
Yさまも止んだからと早めに来てくださいました
本当に助かります
一度止んだ雨、またもや降り出し申し訳ない
我が家のワンズは、大雨だって大雪だってお散歩平気
でも人間のずぶ濡れは、後が大変ですからね
まどかが帰ってきて外を見ると山並みが見え始めているぞ
7時頃
IMG_2381-001-1_convert_20151002154026.jpg
7時10分頃
IMG_2411-002_convert_20151002154253.jpg
7時50分頃
早朝の雨風が信じられないくらい幻想的
        (相変わらず電信柱が邪魔ですが・・・)     
IMG_2438-001_convert_20151002154318.jpg
富士山に元気を貰いましたよ

ここ数日パーシーがいませんね
皆様にお伝えしておかなければならないことがあります
の写真は、パーシーのMRI映像です
左下顎骨肉腫、末期癌です
肝臓にも転移している可能性があります
よだれが気管に逆流し炎症を起こしているのか
肺にも転移しているのか異常が見られます
IMG_20151002_0002-001_convert_20151002160551.jpg
毎年誕生日月の2月には、健康診断をしています
7月の末に旅行のための8種混合ワクチンを接種しました
その時、簡単な健康診断をしましたが異常はありませんでした
8月の旅行の後、運動量が減りよだれが頻繁に出るようになり
それがとても臭くって・・・
食べているのに痩せてきているしと
かかりつけのクリニックに行き診断を受け
大学病院を紹介されました
そしていくつかの検査を受け末期の骨肉腫と診断されました
数年の間に少しずつ進行、何かの拍子に傷ができ
そこから菌が入り感染症を引き起こし
今迄眠っていた病巣が一気に悪さを起こしたのではないかと…

癌は、血液検査では判らず
余程、悪くなった時点で異常が見られるようになるらしく
MRI等の詳しい検査を受けない限り判りにくいということでした
2月に検査を受けた時は、異常は見つからず
今回は、血中タンパク値、ヘモグロビンが低く
白血球が高いと明らかに変化がみられました
食欲も落ちず、お散歩もしたがりましたが
レトリバー系は、
【食べなければ生きていけない】とインプットされており
具合が悪くともギリギリまで食欲が落ちない犬種だそうです
2頭に1頭が腫瘍及び突然の病気発症で珍しいことではありません
手術をすることを決断しましたが
血液検査の結果が思わしくなく
手術はできないと宣告され覚悟を決めて連れて帰ることに。
ところが再び獣医師から電話を貰い
できる限りの薬処方、輸血をしたのに改善されないので
病巣を取ってあげることで
もしかしたら少し良くなるかもしれない
ただ、手術中に
また、終了後に合併症で亡くなることもあることを承知の上で
手術をするかしないかを決めてほしいと・・・
電話一本で決めることではないので来院してほしいと・・・

手術をしてもしなくてもどちらを選んでも結果によって
後悔するときは、後悔するでしょう
達観して悟りの境地に立つかもしれません

手術をしないで今後痛みを訴えるようになったら
安楽死と言う選択もあると言われました

ただビッケを含めて
71頭のワンの心のケアをしてくれたパーシーです
簡単には別れられません
命あるものいつかは必ず別れが来ます
それが早くても寿命全うしても判っていても辛いものです
今を後悔したくなくって手術をすることにしました

手術日ではありませんでしたが
緊急で手術をしてくださいました
午前中の話し合いの後、午後手術決行
スマホを常に持って歩くなんて初めてでした
待てど暮らせどかかってこない・・・
電話を頂いたのは、7時過ぎ   ホッ

そして今日、パーシーに逢ってきました
元気でした
下顎切除ですので上から見る限りは、変わりありません
ママを見て起き上り動き回って興奮気味
まだまだ安心はできませんがひとまず一安心
2年前に下顎骨肉腫切除をしたゴールデンは
とても元気だそうです
勿論、健康状態が違うので比べられませんが
パーシーの生命力にかけたいと思います

9月29日病院に向かうパーシーです
IMG_2197_convert_20150930200539.jpg
痛そうには見えないでしょ!?
IMG_2213-001_convert_20151002160901.jpg
優しい眼差しです

IMG_2220_convert_20151002160917.jpg
暫くパーシーの姿をお見せできませんが
経過は、お知らせしていきますね

今週、まどかとモーフィーには
手を掛けてあげることができませんでした
病院からの電話を待っていて出かけるのが遅くなり気もそぞろ
パーシーの状態が落ち着くまでは、ごめんね
IMG_2449_convert_20151002231109.jpg
階段の工事は、7、8日に決まりました
IMG_2454_convert_20151002231128.jpg

皆様、パーシーに生きる力を送ってくださいね
明日は、浦和で里親会が行われます
是非、皆様お出かけください

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ママさんの歩数計が気になり以前コメントしましたなつ姉です。

ママさん&パーシー園長、がんばってくださいね!
元気玉送ります!毎日送ります!

【2015/10/03 12:34】 URL | なつ姉 #- [ 編集]


びっくりしました!!

タイトルを見てなんとなく悪い予感がしたのですが…

パーシーと一緒に祈ります。元気玉いっぱい送ります!!
【2015/10/03 13:09】 URL | あっし~ (大阪のパーシーの母ちゃん) #5UugzFbI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/03 20:37】 | # [ 編集]


いつもブログを楽しく拝見させていててだいています。
そして、パーシー園長とママさんの寛大な心で保護犬達の心が癒されていく姿で、私自身も癒されていました。
パーシー園長が元気になって帰ってこれるよう、ただただお祈りするばかりです。
ママさんもご心配だとは思いますが、無理をなさらぬようにして下さい。
【2015/10/03 20:56】 URL | ゆかたん #- [ 編集]

なつ姉 さま
ありがとうございます。
歩数は、グーッと減りました(笑)
まどかは、お歳でもまだ若々しく速足でよく歩きますが
パーシーとモーフィーの歩みは、ゆっくりで時間だけが過ぎていきます。
私を含めて若いって素晴らしいことなんだと改めて感じています。
まどかは、元気なおばあちゃんです。
【2015/10/03 22:33】 URL | なつ姉 様 #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。
大学病院に来るワンは、何かしら重い病気を持っている子が多いです。
大型犬は、やはりレトリバーが多いですね。
重い気持ちで向かいますが何故だか癒される病院です。
パーシー、頑張ってくれています。
【2015/10/03 22:39】 URL | あっし~様 #- [ 編集]

ゆかたん さま
ありがとうございます。

パーシーの生命力に期待したいと思います。
まどか、モーフィーがいてくれるので
落ち着かない時間を忘れさせてくれています。
【2015/10/03 22:44】 URL | ゆかたん様 #- [ 編集]

つっちゃんママ さま
ありがとうございます。
【2015/10/03 22:45】 URL | つっちゃんママ様 #- [ 編集]

早く元気になってね!
ご無沙汰しております。「しっぽのなかまたち」でお世話になっている木村です。今ロスにいるのですが、パーシーにとっても似ている「ハチくん」に今日会ったばっかりで、パーシーどうしてるかな、と思ってブログをのぞいたら・・・パーシーに沢山エネルギー送ります!!
【2015/10/04 15:32】 URL | 木村です #- [ 編集]


いつもブログを拝見していて、ママさんとパーシーくんの心の広さに凄いなあ、自分も見習わなきゃと思っていました。パーシーくんは本当にいろんなワンを元気づけてくれたんですよね、まだまだ頑張って欲しいです。早く元気になるよう祈ってます。
【2015/10/04 20:53】 URL | ふる #- [ 編集]

木村 さま
ありがとうございます。
ホテルコンシェルジェ観ていましたよ。
皆さんの応援を栄養にして
元気に帰ってきてくれることと信じています。
また、お目にかかれる時を楽しみに待っています。
【2015/10/04 21:57】 URL | 木村 様 #- [ 編集]

ふる  さま
ありがとうございます。
自慢のパーシーです。
人にもワンズにも優しいパーシーです。
これからも見守ってくださいね。
【2015/10/04 22:01】 URL | ふる 様 #- [ 編集]

千&夏母  さま
ありがとうございます。
【2015/10/04 22:05】 URL | 千&夏母 様 #- [ 編集]

大丈夫!
パーシー!大丈夫!きっと大丈夫!
あんなにいい子、まだまだママさんのそばにいなくちゃダメ❗️
毎日、元気玉送ります! がんばれ❗️
【2015/10/04 23:59】 URL | ファルコンママ #49tEOt/I [ 編集]

パーシー園長!
パーシー園長ーー!
元気でお家に帰って来てくださいね。
そしてまた、レンレオにお耳カジカジさせてくださいね。
【2015/10/05 01:58】 URL | レンレオ #- [ 編集]

感謝と声援を。
P&Gママさま

その節は本当にありがとうございました。
パーシー園長にエールを送ります。
心が晴れますように。

K.M.
【2015/10/05 09:52】 URL | ポン太がお世話になりました。 #8.HAbWks [ 編集]

K.M.さま
ありがとうございます。
皆様の応援に感謝です。
パーシーも私も幸せです。
【2015/10/05 21:47】 URL | K.M. 様 #- [ 編集]

ファルコンママ  さま
ありがとうございます。
獣医師にもとってもいい子だねと褒められました。
パーシーとの出会いに感謝です。
【2015/10/05 21:49】 URL | ファルコンママ 様 #- [ 編集]

レンレオ さま
ありがとうございます。
お耳をガジガジしてもらったら元気になるかも~~~
【2015/10/05 21:51】 URL | レンレオ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2416-8370bbf3

 
 
 
▲TOP
