初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3階飽きたかな?
 
 
【2015/09/19 22:30】
 
 
シルバーウイーク始まりましたね
パパさんの会社は、祝日が休みでないので関係ありません
連休は、子供が小さいうちだけ必要で夫婦だけの生活になったら
どうなんでしょうかね
もっともパーシー家は、一番父親を必要とするときに
単身赴任でしたのでなんと言ったらいいのか・・・
来週月曜日からは、また韓国です
亭主、元気で留守がいいですかねぇ~

今日は出勤のパパさん
いつもと変わらないお散歩でしたが
久し振りに空に星が輝いていました
一番散歩時間が長いまどかが最初、次がパーシー
そしてモーフィー
珍しくまどかがパーシーに遊びを仕掛けます
今一つ、まどかを好きになれないパーシー
今日は逃げました
IMG_0705-001_convert_20150919211507.jpg
人間のご飯も終わって3階に行くのかなぁと思っていたのに
今朝は行きません
椅子の下でゴロンとしたり
IMG_0751_convert_20150919211530.jpg

IMG_0761_convert_20150919211946.jpg
ベランダに出ようかなと構えてみたり
IMG_0774_convert_20150919212003.jpg
リビングでいいやと寛いだり
IMG_0780_convert_20150919212019.jpg
テーブルの下に行ってみたり
IMG_0796_convert_20150919212047.jpg
やっぱり3階に行こうかなと思ったら
踏み切るところにパーシーがいて
IMG_0805_convert_20150919212116.jpg
まどかを嫌がってパーシーが逃げたので
また3階行きを考えたり・・・
IMG_0816_convert_20150919212140.jpg
まぁ、ここででいいかとちょっと寝てみたり
午前中は、2階にとどまっていたまどかでした
IMG_0827_convert_20150919212157.jpg
が、気がついたら消えていたまどかでした

今日は、暑かったのでお散歩出発が遅くなりました
そして、今日もお散歩準備をしていると
3階から降りてきたまどかです
出発時間が遅かったので1時間半ほどのお散歩でしたが
いつもとは違うコースを行ったからなのか
素直にお家に入ってくれました
IMG_0844_convert_20150919212216.jpg
いつも3メートルほどの石垣の上から顔をのぞかせ
威嚇気味に吠える甲斐犬がいます
ちょうど吠えているその真下で出遭ったテリアの飼い主さんと
「花ちゃん跳び出さないで偉いですね」と話していたら
花ちゃん落ちてきました~~~
幸い、石垣の下は雑草がいっぱいの土の上でしたので
特にけがはなかったようです
まどかが大丈夫?と言うように近寄ったら
マズルにしわを寄せてヴー
売られたケンカは買うまどか
慌てて離しましたが
近くにいる他のお散歩の方は、甲斐犬ということで離れたまんま
とても可愛がられているワンですしもうお年寄りなので
どこかに行ってしまうということはないようでしたが
玄関に向かう様子もなかったので
P&Bママ、ピンポ~ン
「花ちゃんが・・・」と言ったところでインターホンが切れ
暫くして出ていらっしゃいましたが
「花が何かしたんですか!」と怒り気味
「いえ、花ちゃん飛び降りてしまって・・・」
  話は最後までしっかり聞きましょうね
今迄、飛び降りたことはなかったそうで
「お前何考えてんだ!」とご主人半信半疑でした
でも、いつも通る時大丈夫かな~と冷や冷やでしたので
起こるべきして起きたことだと思います
まどかも気を付けなければ・・・

パーシーも家族になりたての時は
大変なやんちゃ坊主だったけれど
今ではすっかり落ち着いちゃった
やっぱりおばさんのほうがパワーがあるのかな?
IMG_0878.jpg
いやいやモーフィーは、おじさんだった
モーフィーのパワーも凄いもんね
今や、人も動物も高齢者は、凄い!
IMG_0892_convert_20150919212242.jpg
6時頃だけれど暗くなっちゃった
IMG_0923_convert_20150919212255.jpg
お散歩しやすい季節になったけれど
陽が沈むのが早くなってきてちょっと気持ちに焦りが・・・ね
モーフィーが階段を昇りきるとホッとします
今日は「ファイト一発!」と声をかけて昇りましたよ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2404-2e42f437

 
 
 
▲TOP
