初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パパ、ママ、ワン3匹シルバーです
 
 
【2015/09/18 22:10】
 
 
今朝は、雷のなる中のお散歩となりました
モーフィーの時は、さほど酷い雨ではありませんでしたが
Yさまとお約束の時間の頃には、激しくなり稲妻も・・・
それでも「このくらい大丈夫よ」と
まどかのお散歩に行ってくださいました
暑さも和らぎましたので慌てて早朝に行かなくてもいいのですが
家事を始める前に済ませておくと落ち着きます
ママも遠慮しません!
ありがとうございます
幸い、激しい雨は治まり小雨に変わっていました
お散歩から帰ってきたらこの騒ぎ
整え直すのめんどくさ~い
P9180968.jpg
パパさんの食後の果物に間に合いました
P9180948.jpg
リンゴを食べ終わるとなんだかソワソワ
P9180960.jpg
んんんんん・・・
P9180974.jpg

P9180975.jpg
お見事!
数日前までよじ登る感じで飛び越えていたのですが
今では、音もたてずに飛び越えるようになりました
テレビのCMでお馴染みの○○ザップには、行っていませんが
筋肉隆々です♪
P9180976.jpg
3階に行ってみました
パパは、しっかり扉を閉めてお着替え中
隣の部屋に行ってみたらまどかいない!
雨でサッシは、閉めてあるし・・・
どこに行ったんだ?
パーシー家の押し入れには窓があるので
普段押し入れの戸は開けてあります
押し入れ奥のこたつ布団の上で丸まっていました
P9180985.jpg
午後雨も上がり早めにお散歩~
お散歩に必要なものを用意してウエストポーチを腰に着けて
まどかを呼ぼうと思っていたら
なんと降りてきていました
なんで解ったんだ?

彼岸花が綺麗です
IMG_0606.jpg
久し振りに笑顔を向けてくれました
         この笑顔、何故かおやつの要求です
IMG_0621_convert_20150918202546.jpg
今日もたくさん歩きました
満足してくれたのかスムーズにお家に入ってくれました
IMG_0666_convert_20150918202607.jpg
パーシーも久し振りに1時間近く歩きました
IMG_0676_convert_20150918202624.jpg
途中、子供たちのおもちゃになっていたポメの小鉄に遇いました
小鉄は大喜びでパーシーに潜りこみましたが
子供たちが許さない
「○○ちゃん、ずるいよ。もう私の番よ!」
リードの取り合いです
ずるずるとパーシーから離されて行きました
IMG_0682_convert_20150918202640.jpg
トイプーとチワワのMIX2歳です
この飼い主さん2代続けて40キロあるゴールデン飼いでした
歳を考えたら大型犬は無理ということで小さいワンになりました
たまたま、奥様に遇いましたら
「気が強くってね。私は、大きい犬のほうが好き」と・・・
IMG_0689_convert_20150918202701.jpg
モーフィーのお散歩の時にはまた雨がポツポツ
それでも、雨なんか気にしないモーフィー
IMG_0694_convert_20150918202729.jpg
今日は、蒸し暑かったけれど
お散歩季節になりました
歩かなければ足が弱るし歩きたがる間は
たくさん歩かせてあげたい
今日はゆっくりと40分位
IMG_0700_convert_20150918202753.jpg
家に近づくにつれて仮ママドキドキ
16段の階段です
今日は、初めから階段の下で休憩メニュー
モーフィー「止まっているなら歩こうよ」とでも言うように
歩こうとする
「動いちゃったらいつまでも昇れないよ」
時の流れは、知れたものだと思うけれど
いつもの仮ママの焦りが
モーフィーの力の障害になっているのだと気持ちを切り替えて
モーフィーも車ステップに足を掛けるようになってくれて
「さぁ~行くよ!」一気に昇りました
まだまだ元気なシルバーファミリーです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2403-d2e0abbc

 
 
 
▲TOP
