初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あ~まどか・・・
 
 
【2015/09/11 23:30】
 
 
久し振りの富士山です
人間にもカビが生えそうな数日でしたね
雨が降りっぱなしのパーシー地方でしたが
幸いにも大きな被害はありませんでした
まだ、越してきていませんでしたが数十年前に
この辺も河川が氾濫して大変だったそうです
大変な災害に遇われた方々、お見舞い申し上げます
IMG_9944-001_convert_20150911140130.jpg
雨を心配することなく朝のお散歩
まどかは、Yさまと伸び伸びとお散歩してきました
雨の間は、忙しい朝でも一頭ずつ
みんな、自由のはずだけれど雨なのでママが主導権
まどかには、不満だったようです
満足してゆっくり寛ぎます
       暴れた後がありますね
IMG_0010-001_convert_20150911140149.jpg
パパ、出勤です
IMG_0036_convert_20150911140207.jpg
まどかが動き始めました
IMG_0041_convert_20150911140224.jpg

IMG_0046-001_convert_20150911140240.jpg

IMG_0057_convert_20150911140408.jpg
仮ママ「誰が開けるもんですか!」
IMG_0068_convert_20150911140424.jpg
仮ママの機嫌を伺いながら脱走を企てるまどか
IMG_0078_convert_20150911210506.jpg
やはりまどかは、頭が良い
つっかえ棒を前足で前に出しました
いつも仮ママの行動をジーッと見ています
IMG_0080_convert_20150911210522.jpg
まどかは、このベランダには、いままで出なかったのですが
低い部分のガードを体のどこにも触らず飛び越えました
一瞬の出来事でした
惚れ惚れとする跳び越えでした
 今日は、暑いので外に出ないようにガードをしていました
 網戸はとっくに壊れています
出るのはいいのですがベランダ上部に足を掛けて
ピョンピョン跳ぶんです
クーラー室外機に乗ったら飛び降りることができます
次から次へと問題が起きています
普通なら「やらないでしょ」「できないでしょ」ですが
まどかは、何でもやってしまいそうで・・・
とんでもないスーパー婆さんです
IMG_0102_convert_20150911210550.jpg
早くお散歩に行きたかったようで・・・
陽が射すものの雲も出ていて暑さに強いまどかなら大丈夫と
2時過ぎに出発
しっかり2時間歩いてきました
湧水路も水位があがっていました
たくさん歩いたのに家の前で駄々をこね
「まだ、帰りたくな~い」
まどかだけに時間を掛けることはできません
IMG_0138_convert_20150911210614.jpg
パーシー、モーフィーも無事お散歩終了
ちょっと暑くなったら体重の重い子は、バテバテです

パパ帰ってきて5日振りの秋刀魚のおすそ分けです
IMG_0145_convert_20150911231801.jpg
勿論パーシーも反対側に陣取っていますが
黒い子は、電球色の下では真っ黒にしか撮れませんので割愛
IMG_0161_convert_20150911231822.jpg
満足してお休みです
うまくいくかどうかわかりませんがまどかとの戦い
次の作戦を考えています



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あらま~
ビックリです(; ゚ ロ゚)
まどかちゃん頭がいい。仮ママさんがつっかえ棒をした時にはまどかちゃんも手も足も出ないと思ってました。

仮ママさんの行動を観察してるんですねぇ。まさか💦いとも簡単にクリアするとは…まどかちゃんとの戦いは続きそうですね。 
【2015/09/12 00:08】 URL | ひろみ #BlUDZeMY [ 編集]

ひろみ さま
まどかは、本当にすごい!
パパさんに、「なんでみんなパパが好きなんだろう」って聞いたら
「見る目があるんだよ」って
「見る目があるほどいい子たちなら飼育放棄されないでしょ」って言ったら
「幸せになりたいから嫌われるようにしたんだよ」って!
【2015/09/12 22:27】 URL | ひろみ様 #- [ 編集]


仮パパさんの言葉に感動しました☺

ワンコは家族を選べないですものね😢
分かりませんが、元飼い主さんはきっと初めは家族として接していたけど家族から犬に変わってしまったのかもしれないですね😢😡

まどかちゃんはもっと愛されたい
なでなでしてもらいたい
と思ったんでしょうね😢
飼い主さんに棄てられたんじゃなくてまどかちゃんが棄てたんだと思いました。
【2015/09/12 22:40】 URL | ひろみ #BlUDZeMY [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2394-3c9df924

 
 
 
▲TOP
