初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
改善策になるのでしょうか?
 
 
【2015/09/09 23:10】
 
 
うんざりするほど毎日雨
おまけにザァーザァー降り
それでも行かねばならぬトイレ外派のワンズのお散歩・・・
パパさんがいないお陰で雨の様子を見乍らでかけられる。。。
残念ながら様子を見ても一向に小雨にはなりませんでしたがね

夕方、皆さんもきっとご覧になっていらっしゃると思います
綺麗な二重の虹を
この後、まどかのお散歩の時、パーシーのお散歩の時
モーフィーのお散歩の時にも出ていました
IMG_9856_convert_20150909213945.jpg
さて、高跳びをこよなく愛するまどかさんのお陰で
ママは、頭をひねりました
パーシー家は、ほとんどが引き戸です
リビングの戸を閉めてもまどかはカリカリ前足でこすり
上手に開けてしまいます
だから廊下のガードにも接近できるんです
このガード、まどかには、簡単に越せる高さなんです
どんなに工夫をしても
2~3センチの隙間を利用して乗り越えるんです
そこで戸に外から簡単なカギを付けました
IMG_9869_convert_20150909214036.jpg
リビングにいるときは、中からつっかえ棒
これで戸は開かなくなりました
IMG_9876_convert_20150909214052.jpg
ところが新たな問題が・・・
戸が開かないとわかると
キッチンに入るガードを超えようとするのです
この時は現行犯で捕まえました
この部分では衝立も幅以上に広がるので役目を果たしてくれます
IMG_9867_convert_20150909214109.jpg
ママは、締め切った部屋が好きではなく
振り込む雨でない時は雨の日も窓を開けて
空気の流れを作ります
まどかのせいで締め切った部屋になってしまいました

今日の激しい雨では窓は閉まっていますので
朝のご飯の後からは、サークルの中で過ごしてもらいました
戸は、解放しておきたいですからね
まどかは、サークル内で大暴れ
ベットを口で投げ、足で掘り
サークル隙間から外のタオルを引き込み
IMG_9749-001_convert_20150909214140.jpg
立ち上がり
「出せー!!!」
IMG_9765_convert_20150909214157.jpg
金具を叩き
サークルまでも動かしゴザもほつれてくる始末
IMG_9787_convert_20150909214218.jpg
それでもいっときしたら観念したのか
「クーンクーン」と甘えた声を出しながらも大人しくなりました
甘えた声に騙されるような仮ママではありませんぞ
因みにまどかはどんな音も平気
小石を入れた缶からでサークルを叩いても
酢を薄めた水を鼻先に噴霧しても
新聞や雑誌を床に落として大きな音を立てても平気
だからガードの前にいろいろなものを置いても
自ら音を立てながら倒してガードを乗り越えて行くんです
完全に楽しんでいます
そして今、誰の事?てな人ごとのような顔をして寛いでいます
IMG_9884_convert_20150909225252.jpg
頭の良いまどかの事です
ママの上手を行くような気がします・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2391-af3c438a

 
 
 
▲TOP
