初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンズとパパ
 
 
【2015/08/12 22:10】
 
 
昨日の朝は、お寝坊しました
どんなに遅く寝ても目覚ましなしで4時頃には、起きられます
ところがパパ休みということでちょっと気が緩み
そして日の出が遅くなっておまけに凌ぎやすい朝だったと。。。
目が覚めたら窓辺が明るい!
5時半でした~~~
リビングに行ったら
IMG_5739-001_convert_20150812115535.jpg
サークル越しにまどかとコットが睨みあうので
怖かったらキャリーの中に入りなさいということで
大きなサークルの中にキャリーを置きました
「上に乗りなさい」と言った覚えはないのですが・・・

パーシーとまどかは、並んで歩くことができます
まどかは優しいワンですが出会うワンに警戒されることも
何か、見えない怖さを持っているのでしょうね
IMG_5757_convert_20150812115612.jpg
そして、お散歩から帰ってきたら
3階からコットが降りてきた~
仮ママ「?????」
3階は、ワンコ立ち入り禁止です
ガードを乗り越えたようです
ご存じの様にパピヨンは、跳躍力があります
そこにきてワイヤー格子を使ってあちら側に行ったようです
このガードは、歴代の仔犬たちに噛み噛みされ
ガードの役目ができなくなり
100円ダイソーで買った格子を付けました
片側だけつけていたのですが
まどかがワイヤーを折り曲げこの隙間から向こう側に抜けました
そこで両側取り付けることになりました
信じられないくらいワンズは、頭が良く力持ちです
IMG_5818_convert_20150812115636.jpg
こんなに可愛い顔してやってくれます
IMG_5772_convert_20150812115654.jpg
モーフィーは、すっかり落ち着き
ゆっくりゆっくりお散歩です。
   正直このゆっくりがママには辛いのですが・・・
IMG_5806_convert_20150812115736.jpg
恒例、パパ休日のおやつタイム
IMG_5822_convert_20150812115759.jpg
そして一緒にお散歩行きました
    一回お散歩回数が少なければ夕飯が早く食べられるからです
でも・・・
素敵な写真が撮れました
このような状態は、一人では撮れません
家の中では睨みあっているこのお二人
仲良しそうに見えます
IMG_5859_convert_20150812115816.jpg
公園のイチョウには、すでに銀杏がいっぱいついています
IMG_5949_convert_20150812115832.jpg
コットが近寄りたがり許可を得てご挨拶
珍しくまどかも
このパピヨン血縁関係はないそうです
5ヶ月と2歳だそうですがコットに似ていました
IMG_6025_convert_20150812115851.jpg
なんとなく似ているキャバリアとも意気投合
IMG_6050_convert_20150812115908.jpg
さすがのまどかもバテバテ
どっぷりと水につかりました
IMG_6067_convert_20150812115933.jpg
パーシーは、水嫌いなので水の中に入ることはありませんが
先代犬シャインは、夏の散歩の時、必ず浸かっていました
 DSC00242.jpg
まどかは、濡れることは平気です
豪快に水も飲みます
この流れは、湧き水で吹き出し付近の水はパーシー家の煮炊きに使っています
IMG_6093_convert_20150812115945.jpg
コットは、途中水も飲まず元気に歩きます
途中飲ませようとしましたが拒否しました
そして特に暑そうな様子も見せません
IMG_6159.jpg
パーシーのお散歩の後モーフィー
何回もつまずきました
本人歩く気は、あります
でも見ていると足が高く上がらなくなっています
36キロあった体重ですが現在31~2キロです
スタイルいいですよ
それでもやはり歳には、勝てないようです
IMG_6214_convert_20150812120008.jpg
ロッキーの住処は、シャッター閉まっていました
IMG_6166_convert_20150812120438.jpg

きょう未明の雨にはびっくりしました
明け方には止みましたのでお散歩はいつも通り決行です
今朝は、寝坊しませんでしたよ~
モーフィー、朝も短めの散歩ですが
今朝は、階段を踏み外し暫く立ち上がることができませんでした
IMG_6221-001_convert_20150812120039.jpg
まどかとYさまお散歩の間に
コット、パーシーと最後のお散歩
夕方、ちぇりママお迎えだもんね
IMG_6242_convert_20150812120051.jpg
楽しかったかな?
IMG_6278_convert_20150812120103.jpg
パーシー家何故だか
今頃になって、韓流
       パパだけですけれどね
冬ソナなんておばさんのものでしょ!
パパは、「そんなことないだろう~」って
観ることに張り切っています

実は、パパさん9月より月の半分は、韓国出張になります。
英語もおぼつきませんが韓国語は全くダメ
それでスピードラーニングを試聴
韓国ドラマで勉強することにしたんです
DVDを借りる時、吹き替え版を手に取っているので
「なんで日本語版?」って聞いたら
「日本語じゃないとわからないじゃないか」って
何のための勉強か!
「勉強するために借りるんでしょ!それともヨン様が見たいの?」
暫く考えて「あっ、そうか。字幕が出るんだよね」
スピードラーニングは、流れてすぐ居眠り
ママが勉強するわけではないのでOFFに・・・
「聞いているのに~」はありませんでした
さて、進化はあるのでしょうか
IMG_6295_convert_20150812153935.jpg
アニョハセヨ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2366-e1f0d479

 
 
 
▲TOP
