初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気になるゴールデン
 
 
【2015/08/06 23:00】
 
 
ショック!
午前中に撮った写真、確認したのに保存されていなかったぁ~
まどかのユニークな表情が撮れていたのに・・・
  SDカードの記録も早々と消しちゃった
残念。。。
一枚、今日の枠を作るために加工したのだけ保存されていた
それがこの一枚
Yさまとお散歩から帰ってきたらものすごい興奮状態
一人でリビングを走り回っていました
超ご機嫌
IMG_4951-001_convert_20150806213830.jpg
それでは気を取り直して

パーシー家のそばに2代続けて車庫犬ゴールデンがいます
先代のゴールデンも車庫の中で生活していました
ロッキーくん
性格はいいけれどとても汚らしく
「汚いゴールデン」でどのゴールデンか皆さん話が通じました
先代が亡くなってある意味良かったと皆さん思っていました
たまにシャッターが開いているだけでずーっと車庫の中です
見ていられませんでしたから・・・
ところが亡くなってすぐ仔犬が来ました
ロッキーⅡ世くん
飼い主さんの孫が楽しそうにお散歩していました
飼い主さんも朝夕、お散歩はしていました
だんだん大きく成ってきたら孫たちは、お散歩しません
その代りにご近所のポメのお散歩をしています。
現在7~8歳でしょうか
ご近所にご親戚がたくさんいらっしゃいます
最近、お散歩しているところを見かけなくなったので
ご親戚に聞いてみました
「お散歩をお見かけしないのですが・・・」
「飼い主は兄ですが亡くなりましたので
なかなかお散歩に連れていってあげる人がいないのよ」
70代後半の方だったと思いますが
なんで家族にしたのかわからないほど
世話はしていらっしゃいませんでした
殆どシャッターは閉まっていますがたまに空気の入れ替えで
開いています
ここのお孫さんたちは、パーシーを見ると
「可愛い~、カッコいい~」と大騒ぎです
自分のところにも向き合うべきワンがいるのに・・・
IMG_5030_convert_20150806212521.jpg
まどかも
IMG_5056_convert_20150806212533.jpg
パーシーも
IMG_5060_convert_20150806213910.jpg
モーフィーも
お散歩楽しみにしているよ
IMG_5074_convert_20150806213925.jpg
「ロッキーくんのお散歩行きますよ」と言いだしてしまいそうな
気持ちを抑えているP&Bママです

昨日は、お世話になっていたトリマーちーちゃんの命日でした
今日、お参りに行ってきました
「ちーちゃん、お空のワンズのトリミングしていますか?」
「ビッケは、虹の橋の欄干掃除やっていますか?」
たくさんのワンズを綺麗にしてもらってきましたが
ビッケのモップ犬誕生、そして何と言ってもテスラカット
亡くなって2年
忘れることのできないちーちゃんです
安らかに

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
なんで飼うんだろう
わんこは家族選べないから、可哀想。
立派なゴールデンなのに、手入れや面倒みないんだったら、飼わなきゃ良いのに。
手入れや散歩や愛情かけてるからパーシーは活き活きしてるのにね〜〜
自分のわんこの面倒みなさいよって
無責任な飼い主が入るから、捨てるわんこが後立たないのよ〜腹立たしいわぁ
人の物が欲しくなるのかな〜〜嫌だ嫌だ
【2015/08/11 00:22】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
先代犬が亡くなってすぐ仔犬がきたときにはびっくりしました。
先代犬は、本当に汚いゴールデンだったんです。

車庫の前を通るたびに「里子に出す気はありませんか?」と
聞いてみたくなります。
でも、手放すと言われた時、
里親さんが見つかるまで責任を持って預からなければなりません。
申し訳ないけれど今の私には、できません。
大型犬を満足させてあげられるだけの散歩時間を取ることができないからです。
でもこのまま車庫から一歩も出ることがないのであれば
黙っていられないかもしれませんね。

繋がれながらも会話している姿を見られるのなら救われるのですが・・・
ゴールデンを家族にしていらした方皆さん気にかけていますが
なんせご本人たちが皆さんご高齢で。
もどかしさだけが残ります。
【2015/08/11 16:11】 URL | ぷりんくるん様 #- [ 編集]

本当ですね。もどかしいです
可哀想としか思えない
子供達が飼ってくれたら良いのにって。
高齢犬だって、刺激がないと、ぼけが早かったりしないかなぁ
私も中年、歳だから色々考えて行動しないとって、考えさせられますね
【2015/08/13 02:48】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2361-c2f0012a

 
 
 
▲TOP
