初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一日遅れで
 
 
【2015/07/27 10:00】
 
 
昨日は、ご存じのようにフリマでした
パーシー保育園のワンズは、トイレ外派なので
どんな時でも行かなければなりません
ということで朝から大忙しでした
出勤のパパの朝ごはんもしっかり作らなければなりません
 「忙しいだろうから用意しなくていいよ」と言ってくれたことはありません
写真を撮っている場合ではないのに
何故か撮ってしまいました

急いでお散歩行くよ~ってまどかに胴輪、チョークリード装着!
窮屈な胴輪にしたら装着時に寝転がるようになってしまい
暫く仮ママと遊ぶようになってしまいました
「急いで、忙しいんだから~」と促すのにまどか起きてくれない
IMG_2819_convert_20150727041225.jpg
パーシーは、暑くって休み休み
並んで歩いていたのでまどかにも「座れ!」と掛けてみました
くっついて座ったので
「待て待て待て!!!」と騒ぎながら仮ママパチリ
IMG_2843-001_convert_20150727041311.jpg
「まどか、可愛い~」
「え~、恥ずかしい~~~」
IMG_2836-001_convert_20150727041252.jpg
調子に乗ってもう一枚
このくっつき具合とお二人の表情いかが?
忙しいっていうのに親ばかなP&Bママです
くっついているということに興奮しています
IMG_2870_convert_20150727041328.jpg
そしてモーフィーくん
朝は、比較的快調なはずなのに綱引き状態
4時半から始めたお散歩なんだかんだ焦りながら6時までに終了
IMG_2915_convert_20150727041344.jpg
さぁ、フリマの始まりです
お決まりになってしまったかのように
リルママとちび姉が搬入のお手伝いにきてくれました
IMG_2936_convert_20150727041410.jpg
ありがとう~
IMG_2940_convert_20150727091329.jpg 
幸いにもブースは、木陰で
暑いながらも元気に過ごすことができました
お客さまは、いつもに比べて少なかったですが
ゆっくり品物を見ていただくことができて
良かったのではないでしょうか
このワンは、お客さま?    
この後飼い主さんに引っ張られて動きましたがダウン
熱中症一歩手前でした
ハピポブースの前を選んでダウンするなんて頭いい~~~
スタッフが冷却剤で冷やしたりお水を飲ませてあげたり
手厚い看護
スタッフ、体格の良い年配の飼い主さんに優しく説教
ただただ、笑って聞いている飼い主さん
外飼いだそうだけれど連れ出してあげるのは、良いこと
      当たり前のことだけれど
でも連れ出す時間、そして長さを考えようよ
スタッフの手当てで体力を回復したこのワン
元気に帰って行きました
因みにお買い物、遊びにきてくださった卒業犬は、
早い時間にお帰りになったり
バギーに乗ったり、日陰、土の上をあるいたりで
さすがにワンズの事を考えてくださっていました
IMG_2945_convert_20150727041427.jpg
お暑い中、お出かけくださった皆さまありがとうございました
スタッフに飲み物、冷たく甘いものを
差し入れしてくださった里さまありがとうございます
飲み物は、凍らせてありました
前日から用意してくださっていたということですよね
食べ物には、ウエットティッシュが添えてありました
皆さまのお心配りに感謝です
午前中の開催となりましたが
品物はたくさんお買い上げ頂きました
ご寄付もありました
お礼、会計報告がございますのでご覧ください
皆さまの応援、ご支援が励みになります
ありがとうございました

少し長めでまどかとパーシーのお留守番フリー状態は、初めて
恐る恐るリビングへ
なんとお二人頭を並べてお出迎え
  そんなことないと思っていたのでカメラの用意なし、残念
確実にお二人の距離は、縮まっています

いつまでも暑いのでお散歩出発時間が遅くなります
まどかは、暑さに強いし水に入るので最初
IMG_2957_convert_20150727043550.jpg
無事にパーシー、モーフィーお散歩終了が20時
そしていつも日曜日の帰りが遅いパパが21時前に帰ってきた
    ママが忙しい日に限って何故か早く帰ってくるパパなんだよね
まどかと遊んでいた時だったので写真撮って貰いました
IMG_3056_convert_20150727043606.jpg
有意義な一日でした
本当に、皆様ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
初対面
フリマでお会いでき感激でした。
細身の体型で、大きいワンズの散歩 さすがです。皆んな良い子だと実感(^。^)
力出されたら引きずられそうな位スリム(笑)またフリマありましたら、足を運びたいと思ってます。
ビッケパパさんは
忙しいからいいよーとは言わないんですね〜プチ吹き出しちゃいました。(笑)
うちのパパさんはいいよーと言うタイプです。くるんママが怠け者わかってるみたいです(笑)
暑い中お疲れ様でした。
【2015/07/28 08:57】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
暑い中、足を運んでいただいてありがとうございます。
パパさんは、若い時からいろいろな出来事があります(笑)
亭主関白ではないのですが・・・亭主関白です。
今後共宜しくお願い致します。
【2015/07/28 22:05】 URL | ぷりん来るん様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2349-f0abf0f3

 
 
 
▲TOP
