初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も雨~~~
 
 
【2015/07/06 23:00】
 
 
ショック!
書いていたら突然画面がフリーズして文章が皆消えちゃった
気を取り直して頑張るぞ

まどかさん、頑丈だけれど少し狭いワンルームにお引っ越しです
IMG_0693_convert_20150706195106.jpg
何故なら簡易サークルから1時間の間に3回脱走したからです
1回目は、ボンゴにイラついたのか
出入り口のちょっと低い柵を飛び越えて追いかけました
ボンゴは逃げ切りましたが・・・
2回目は、油断して開けっぱなしだった階段の防護柵をすり抜け
大袋のフードとおやつが置いてある一階へ冒険
3回目は、ごみを出して戻ってみたらソファーで寛いでいました
出入り口のところには重い椅子が置いてあり
抜け出られないと思っていたのですが
10センチの隙間を作っていとも簡単にすり抜けたようです
IMG_0684-001_convert_20150706195137.jpg
ボンゴは、ゲージに入ってもらっていたので狙われず
フラフラしていたのかもしれませんね
IMG_0712.jpg
部屋が狭くなるし暗くなるし
大きなサークルは設置したくなかったのですが
ゲージでは、動き回れないので
16年前先代犬シャインが1歳頃まで
寝る時とお留守番の時に使っていたサークルの出番です
ワン同士穏やかに過ごしてくれるのなら不要なのですが
ボンゴもパーシーもそして短い時間一緒だったワンズ皆を
威嚇しました
そして今日なようなことがあるとまだ信用できないんです
もう少し、おしゃべりをしてお散歩を楽しんで
信頼関係が持てるようになるまで
もう少し時間を掛けたいと思います
IMG_0702_convert_20150706195049.jpg
お座敷と言ったところでしょうか
トイレ外派だからできることですね
IMG_0736_convert_20150706195656.jpg
朝も雨、午後も雨の中のお散歩
今日はチョークリードにしてみました
歩みはとっても上手なのに後退りが始まったら怖い怖い
曲がり角に来た時どっち行こうかなと立ち止まられることも怖い
行きたくない方だと動かなくなっちゃうんだから
アイコンタクトで「そっちには行きたくありません」って
訴えるんだよ
P7060004_convert_20150706195208.jpg
出会う方々に大きな犬はお散歩大変だねぇ~と言われるけれど
パーシーのお散歩は楽ですよ
もっとも家族になって2年間は、大変だったけれどね(笑)
一緒に生活して7年
改めて感謝だよ。 ありがとう
P7060012.jpg
預かり始めた時の勢いは、影を潜めっちゃったけれど。。。
仮ママにとっては疲れる牛歩散歩だけれど。。。
モーフィーにとって楽しい散歩であることを願っているよ
P7060021.jpg
まどかの散歩中は、パーシーと遊んでいたと思うけれど
朝の襲撃が怖かったのか
仮ママがいるのにリビングに来ないボンゴです
朝は、Yさまと小雨の中お散歩
夕方は、行きませんでした
楽しく行かれるお天気が続くようになるといいね
IMG_0743.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2325-3f57f5c1

 
 
 
▲TOP
