初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
表情。
 
 
【2015/06/29 23:20】
 
 
ボンゴがリビングに出てきて
忙しなくそして恐る恐る動き回っている事を確認したまどか
                    矛盾した表現ですが
表情が変わります
仮ママに「怒ってはダメよ!」と注意され尚更情けない顔に・・・
IMG_0113_convert_20150629203406.jpg
忙しい朝でも現在一番時間を掛けているまどかのお散歩
午後のお散歩も結構な速さで1時間半
の表情と全く違うでしょ
IMG_0115_convert_20150629203420.jpg
高所恐怖症ではないみたいです
暫く見ていました
IMG_0120_convert_20150629204119.jpg
仮ママの横に就いて歩きます
前に出た時も引きは強くありません
IMG_0133_convert_20150629203523.jpg
「お座り!」で反応するようになりました
IMG_0136_convert_20150629203606.jpg
木洩れ日が揺れる散歩道のアジサイはまだまだ見頃でした
IMG_0131_convert_20150629203504.jpg
帰ってきてボンゴのところに寄ってみた
ボンゴも逃げなければまどかも大人しい
まどかの表情が見えないのが残念だけれど
唸り声は聞こえないのでマズルにしわは寄せていないと思うよ
朝も同じようないえもっと接近した光景が見られてびっくり
残念ながらカメラを持っていなかった~~~

IMG_0165_convert_20150629203629.jpg
ボンゴ!
お散歩は楽しいの?それとも怖いの?
クルクル回りながら歩くので首輪と胴輪のリードが絡まってる~
IMG_0169_convert_20150629203647.jpg
落ち着かないお坊ちゃんだけれど
すれ違う方々に「かわいい~」と声を掛けていただけます
IMG_0181_convert_20150629203708.jpg
夜行性のオシロイバナ。
モーフィーのお散歩の頃には綺麗に咲き誇ります
P6290016_convert_20150629203809.jpg
今日のモーフィー元気いっぱい
久し振りに川沿い長い距離歩きました
ボールを銜えて出発
途中放棄、仮ママが持って歩き途中でポイ
慌ててモーフィー追いかけて銜え
お家まで銜えて帰りました!
P6290007_convert_20150629203725.jpg
昨日食べた青い柿
お腹も壊さず今日も快便でした

そろそろ親離れの頃のカルガモさん
この母親、親の鑑と評判になっています
お母さんと見分けがつかないくらい大きくなった5羽
お別れは寂しいけれど巣立ちが待ち遠しいですね
P6290012-001.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ご無沙汰しております。
ワンたちの成長と自然の移り変わりを毎々興味深く拝見しております。
北の池にも鴨がおるのですが、ここより2週間くらい遅れて生まれたので、まだ小さいです。5羽とも無事に育っておりますが、北の池の母親は、去年よりもまたここよりも、かなり放任主義で、子鴨達から離れて飛び立ったり、放置していることがよくあります。鴨とはいえ、個性いろいろなのを感じます。
【2015/06/30 14:34】 URL | ピアスパー #- [ 編集]

ピアスパーさま
こんにちは。
毎年カルガモ親子には会っているのですが
今年は、生後数日より見かけているので例年以上に気になります。
犬の散歩、ジョギング、散策の方がたと話に花が咲きました。
【2015/06/30 23:31】 URL | ピアスパー様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2317-57cda6ae

 
 
 
▲TOP
