初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長を祈って
 
 
【2015/06/28 22:25】
 
 
昨晩の天気予報で
30度になる、蒸し暑くなると言っていたけれど
とても爽やかで気持ちの良い朝でした
富士山の雪もすっかり溶けました
IMG_0024_convert_20150628211426.jpg
東南の空には入道雲
間もなく7月
今年も半年が過ぎてしまったのですね
IMG_0041_convert_20150628211439.jpg
簡易サークルの中でお過ごしのまどか
パーシーとボンゴ伸び伸びとパパからリンゴを貰います
IMG_0004-001_convert_20150628211643.jpg
まどかを入れるゲージがないわけではありません
ただ、ゲージ生活ではお家の中で
一緒に過ごしている意味がないような感じがしていて・・・
ボンゴは現在、お留守番と寝るときはゲージに入ってもらいます
まどかを怖がっているボンゴ自身もその方が落ち着くみたいです
IMG_0089_convert_20150628211703.jpg
相変わらず落ち着かないボンゴのお散歩ですが
おやつを見せると座るようになりました
IMG_0063_convert_20150628211727.jpg
まどかはお散歩上手
ただ、我が強くて気が済むまで草を食べたがります
やめさせようとすると足を踏ん張って抵抗
IMG_0071_convert_20150628204909.jpg
お散歩コースも自分で選びたがり
こっちと思ったら動きません
それでも甘え乍らお散歩するようになりました
IMG_0079_convert_20150628211805.jpg
行きかうワンとは、何の問題もありません
IMG_0087_convert_20150628215752.jpg 
大きな変形コングを銜えて出かけたモーフィー
銜え辛かったのか何回も口から出し放りっぱなし
そして今日は、青柿、草たくさん食べました
P6280021_convert_20150628211822.jpg
簡易サークルを高くしました
長い方を縦に組み替えて・・・
先代シャインの頃使っていた物を始め
ご近所、Yさまから頂いたサークルを目いっぱい使って
作りました
ボンゴがリビングに入ると
サークルの格子越しに覗くまどかの顔はとても怖く
ボンゴはすぐゲージに引き返します

騒動回避三種の神器
酢を薄めた水、小石が入った缶から
何かを叩いたり床に落としたりして大きな音を立てるための雑誌
モーフィーが吠えるときにも使います
IMG_0098_convert_20150628211856.jpg
今日は大きな騒動はありませんでした
パパ曰く、贅沢なソファー付ワンルーム
その中で仮ママまどかと遊びます
とってもいい子ですよ
IMG_0100_convert_20150628213310.jpg

IMG_0101_convert_20150628213323.jpg

IMG_0102_convert_20150628213340.jpg
少しはパーシー、ボンゴと良い雰囲気になるといいけどなぁ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2315-b4a5b0ac

 
 
 
▲TOP
